2023秋アニメ

ヒロインランキング

ヒナリの視聴作品の中のヒロインランキングです!

 

 

秋アニメ総合評価


全てヒナリの好みです、ご了承ください!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

ヒロインランキングの自分ルール

可愛いは正義、異論は認める!

◆ 初登場ヒロイン以外は基本的に除外
◆ 個人賞の他に、団体賞と特別賞を設ける場合もあり

 

 

 

レーダチャート詳細

厳密採点ではなく、キャラ印象の見える化が目的。

 

声優……担当声優やキャラとのシンクロ率
性格……性格(天真爛漫・ツンデレなど)の好み

容姿……キャラデザ、髪型、髪色、スタイルなどの好み

萌度……言動の可愛さやニヤニヤ度

活躍度……出番の多さや作中の活躍度合い

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

【ヒロインに求める5項目】

元気の良さ!
賑やかさ!
喜怒哀楽のわかりやすさ!
ポンコツ感!
健康的なエロス!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
出演作は各作品公式HPのリンクです

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

※「ラフタリア」等の続編作品で、すでにノミネートされた事があるヒロインは対象外

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別賞<応援>

シュヴァルグラン(CV:夏吉ゆうこ)

出演作:ウマ娘3期

 

 

選考ポイント

◆ 主人公より主人公していたようなイメージ、こんなん応援したくなっちゃうじゃん!という感じ、性格と言動のバランスも良き(*´Д`)

 

特記事項

◆ 実馬は1回も買ってなかったけど、馬名は凄くかっこいいと思ってる♪

 

 

 

 

 

 

特別賞<パ◯ツ>

ジェス(CV:楠木ともり)

出演作:豚のレバーは加熱しろ

 

 

選考ポイント

◆ 儚げな笑顔が印象的、惜しげもなく見せてもらえる◯っぱいを、信頼を勝ち取ってしっかりと真正面からブヒブヒ眺めたい(*´Д`)

 

特記事項

◆ アニメの作画不安定はともかくとして、キャラデザの目のデザインが怖い。

 

 

 

 

 

 

特別賞<メイド>

シャーリ(CV:仲田ありさ)

出演作:聖剣学院の魔剣使い

 

 

選考ポイント

◆ ドーナツとかチュロスを食べながら影で暗躍してたメイドさん、出番は少ないけどキャラデザは作中で一番可愛いまであると思ってる(*´Д`)

 

特記事項

◆ EDのヒロインたちのキャッキャウフフな日常の中でのシャーリを見たかった(泣)

 

 

 

 

 

 

特別賞<ラッスケ>

桐生紫乃(CV:高橋李依)

出演作:カノジョも彼女

 

 

 

選考ポイント

◆ お風呂に入れば見られ、水着を着れば脱げ、自分でエ◯い誘惑をして、最終的には全裸で迫る……という不本意な残念さを常時披露する秀才、楽しすぎかよ(*´Д`)

 

特記事項

◆ ◯っぱいのサイズ感も素晴らしい、もっと自信を持って見せてこ♪

 

 

 

 

 

 

特別賞<ストーカー>

サクナ(CV:石見舞菜香)

出演作:ひきこまり吸血姫の悶々

 

 

選考ポイント

◆ 可愛い容姿、素晴らしい肉感、石見舞菜香ボイスの儚さ、そこから繰り出されるストーカー気質なヤンデレ言動が素晴らしい(*´Д`)

 

特記事項

◆ 烈核解放(アステリズムの廻転)が普通にヤバい能力(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人賞<5位>

ヴィル(CV:鈴代紗弓)

出演作:ひきこまり吸血姫の悶々

 

 

選考ポイント

◆ コマリをサポートし支えつつ、事あるごとにちょっかい出そうとしたり、他ヒロインに先を越されて嫉妬したりと、完璧すぎないメイドさんという可愛い要素が満載(*´Д`)

 

特記事項

◆ クールビューティーなのは1話の最初だけで、あとは変顔を含めた面白キャラで良き♪

 

 

 

 

 

 

個人賞<4位>

女神官(CV:小倉唯)

出演作:ゴブリンスレイヤーⅡ

 

 

選考ポイント

◆ 1期を遅れ視聴したので今回が初ノミネート、圧倒的にストライクな容姿と◯っぱいだけど、1期も2期も同クールヒロインが強すぎ問題なのが玉に瑕(*´Д`)

 

特記事項

◆ 作品自体が萌えを感じてる場合じゃないのは、少し割引材料なのかもしれないw

 

 

 

 

 

 

個人賞<3位>

テラコマリ(CV:楠木ともり)

出演作:ひきこまり吸血姫の悶々

 

 

選考ポイント

◆ 金髪◯っぱい(可愛い)、根っからの善人(可愛い)、血を飲むと最強(可愛い)、素の状態では弱いのにいざという時に立ち向かえる勇気こそが真の強さかな(*´Д`)

 

特記事項

◆ パジャマもNYも水着もあった、それでなんで1位になってないのか自分でも不思議w

 

 

 

 

 

 

個人賞<2位>

シャーロット(CV:早見沙織)

出演作:婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

 

 

選考ポイント

◆ 幸薄系ヒロインの笑顔は破壊力高し、床の木目を数えるのが趣味だった子が、自分の意志を持って笑顔を見せて動くようになるという成長に微笑ましさ全開(*´Д`)

 

特記事項

◆ 上目遣いや恥じらいの表情も可愛いし、何より着痩せするきょにゅ……。

 

 

 

 

 

 

殿堂入り

個人賞<1位>

ミーア(CV:上坂すみれ)

出演作:ティアムーン帝国物語

 

 

選考ポイント

◆ 自分ファーストな性格も見ているうちに愛すべき性格に感じられるし、幼いながらも美人の素養しかない可愛い顔を頻繁にアホ面に変化させてる所も良き、見てて楽しい(*´Д`)

 

特記事項

◆ 12歳か……ふむ、あと2年くらい成長したお姿をお風呂場で拝見したく存じ上げま(ry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

冬アニメは、どんなヒロインが現れるのか?

新年なので元気に全裸待機ぃぃぃ(゜∀。)

 

 

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ