注意ネタバレ注意注意

 

Q 11話の感想は?

A 話題作が話題作のまま駆け抜け、早くも続きが気になる……すばらッ╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”推しの子”

 

JIFの本番の時、来てるぞ!

 

覚悟決めてスイッチ入った感じの表情が良い(*´艸`*)

 

 

 

 

流石はアイの娘……と言わんばかりのルビーの輝き!

 

 

 

 

メンバーカラーのペンライトはMEMちょの黄色が最前列に多く、ルビーの赤も多いが、重曹ちゃんの白は無い(´・ω・`)

 

歌の問題でセンターとなったものの、MEMちょがセンターの方がファンが喜ぶ……とマイナス思考が加速する重曹ちゃん

 

そんな重曹ちゃんの表情が暗いのを察して、笑顔を促すルビーの胆力よ!

 

 

 

 

2曲目はB小町のメイン曲とも言える「サインはB」!

 

その曲を歌う時になって、重曹ちゃんの心が悲鳴をあげる。

 

誰かに必要とされたい、頑張ったと褒めてもらいたい、ここにいて良いと言われたい……子役時代からの苦悩が心を蝕む(´;ω;`)

 

 

 

 

重曹ちゃんの目に飛び込む白いペンライト、アクアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

前世からの趣味というか特技というか、アクアが淡々とこなすヲタ芸に一同驚愕(笑)

 

MEMちょは初見で驚き、ルビーは0歳で一緒にヲタ芸披露してるからこその納得の笑顔、重曹ちゃんもコミカルな表情が戻る╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

アンタの推しの子になってやる!

 

作品タイトルの「推しの子」にダブルミーニングの解釈を与える一撃!

 

重曹ちゃんマジヒロインしてるなぁ(*´Д`)

 

 

 

 

アクアがアイを見ていた時のような表情になったり、気持ちが晴れてからの笑顔で白のペンライトも増えていたところも印象的♪

 

箱推しするファンも増えそうな初ステージだったのかな(*´艸`*)

 

ヒナ神様 : これを見て、コネだ何だと文句を言う輩は少なそうじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

三角関係

 

帰りの車中、気まずい空気が流れる中、ミヤコが「アクアとあかねの話題」という爆弾を投下する(ノ´∀`*)

 

アクア的にはあかねとの関係はビジネスライクな付き合いなので、恋愛ではないという。

 

露骨にホッとする重曹ちゃんかわわ♪

 

 

 

 

饒舌になってわかりやすい(*´艸`*)

 

 

 

 

少し前から、重曹ちゃんアクアに対する感情を察し始めていたMEMちょが、ついに核心にたどり着いてしまう(笑)

 

どう見ても重曹ちゃんアクアが好き、あかねも恐らくアクアが好き。

 

MEMちょが胃が痛くなるポジションに収まりそうでジワる、三角関係にある全員が自分の友人となると複雑だろうなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

アクアに自分を好きにさせると決めた重曹ちゃんには、明るい話題となった感じ。

 

色々と察してそんな話題を振ったミヤコがナイスすぎる╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : 最初の母子手帳事件以外は、完全に聖人と化しているのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

素の自分でいられる関係性

 

再び普通に話せるようになった2人。

 

重曹ちゃんはぴえヨンの変装していた真意を問う(*ノω・*)

 

アクア重曹ちゃんが自分と話してれないから……という理由で変装していたと知り、声にならない声で反応♪

 

 

 

 

あくまでルビーのためというアクアを見て、ニッコニコで話す重曹ちゃん可愛い(*´艸`*)

 

ぴえヨンが遠回しにディスられてるみたいでジワるけど、年収1億なので本人の前では言わないだろうし、頭も上がらないに違いない(笑)

 

 

 

 

守りたいこの笑顔(*´Д`)

 

 

 

 

煽り散らかす重曹ちゃんwwwww

 

ウザい絡み方だけど、こっちの方が重曹ちゃんらしくて楽しい感じやな(ノ´∀`*)

 

アクアとの掛け合いは子供みたいなやり取りになるので、お互いにとって、気を使わないで素のままでいられる関係なのかもしれない♪

 

ヒナ神様 : そんな2人を見て気を揉むMEMちょ、苦労人じゃなぁ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

同学年のライバル

 

恋人アピールのためのツイート(*ノω・*)

 

髪が伸びて髪型を変えたあかね……めっちょ可愛くね?

 

 

 

 

次の仕事は「東京ブレイド」という2.5次元の舞台。

 

そこにキャスティングされたのがあかねアクア鏑木Pが目論んでるぅ!w

 

 

 

 

さらに重曹ちゃんもキャスティングされ、若手の有名所勢ぞろい感があるな╭( ・ㅂ・)و

 

そんな重曹ちゃんは、カフェの写真をリアルタイム投稿した2人に対し、芸能人として注意。

 

確かにリアルタイム投稿は色々と問題あるもんなぁ……。

 

 

 

 

重曹ちゃんにトゲのある言葉を吐くあかね

 

トゲのある言葉で返す重曹ちゃん

 

清楚とか可愛いだけじゃなく、こういう部分があるからこそ魅力的なのかもしれん(*´艸`*)

 

 

 

 

三角関係でアクアを奪い合う関係ではなく、純粋に役者としてのライバルなのが良い。

 

以前、重曹ちゃんあかねを天才役者として評した上で、目の上のたんこぶと思っていたシーンがあったし、同い年に天才子役がいたあかねにとって、重曹ちゃんは目の上のたんこぶ。

 

この2人の関係性も、「東京ブレイド」編のストーリーも楽しみすぎるぅ╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : 負けず嫌いのライバル同士、新たな魅力が見えそうじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

特殊EDからの……

 

EDの前奏部分から映像が付く、ロングバージョンのED♪

 

やはり故人であってもアイの存在は大きく、常にこの作品の中心にいるんだよなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

ルビーの存在感が弱かったと思えるくらい、この11話は重曹ちゃんとあかねが目立っていた感じがする(*ノω・*)

 

とはいえ、地味とは思わないし、アイ譲りのカリスマ性を感じる描写も多かったと思う♪

 

 

 

 

こういう言い方が正しいかはわからないが、ハズレヒロインがいない作品だったと思う。

 

長所もあるけど短所もある、アニメとはいえそんな人間臭さこそが魅力╭( ・ㅂ・)و

 

それぞれのバックボーンもしっかりしてるし、感情移入できる……続きが気になる!

 

 

 

 

最後に2期告知どーーーん!

 

はい、もう放送クールの覇権候補確実ですね(*´艸`*)

 

1話90分SPから11話まで、センシティブな内容も描きつつ、コレほどまでに惹き込まれるとは思わなかった……制作陣の”アイ”が伝わる作品だったなぁ。

 

ヒナ神様 : 2期放送まで全裸待機して、転生する日を待つとするのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

11話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

みんな可愛いんだけど、大人っぽくなったあかねにほれてまうやろー!!!ってなったw

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ