注意ネタバレ注意注意

 

Q 1話の感想は?

A 初回90分というボリューム、没入感とゾクゾク感、凄い作品始まったな……と( ゚д゚)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星野アイ

 

前情報はキャストと制作会社くらいの状態で視聴開始╭( ・ㅂ・)و

 

アイドルが嘘をつく、嘘で塗り固めている……というのは、信じようと信じまいと、そういうものと思って見ているので特に気にならないかも。

 

本音だけで生きてるアイドルもいるだろうけど、そこまでアイドルに熱中した事もないので、他人の生き方なので好きにしたら良い(笑)

 

 

 

 

そんなアイドル、特に推しだったアイドルが妊娠し、お忍びで病院に来たら、先生もびっくりだろうけどね(ノ´∀`*)

 

目が☆になってるぅぅぅ!とか、キャラデザは独特。

 

星野アイ」という名前はアイドルの一等星……的な意味してる名前なのかもだけど、家族などに対する「愛が欲しい」的な意味もありそう?

 

 

 

 

16歳の現役アイドルが妊娠、出産という、アニメの設定とはいえ生々しい(*ノω・*)

 

その裏で、担当していた先生がアイのストーカーを追った先で転落死。

 

「アイドルの子供に転生したら」という、アニメ慣れしていないと……というか、アニメ慣れしていても若干気持ち悪いと感じそうな設定ではある(笑)

 

ヒナ神様 : 異世界ならともかく、現実世界の推しアイドルの子供じゃしのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

推しの子は神の子

 

先生はアイの子供として転生しました(ノ´∀`*)

 

満更でもない先生(元医者)……ま、まぁ、楽しそうだな!w

 

転生したという出来事に関しては、アニメのご都合主義っぽいので原理とかは深く考えない方が良さそう?

 

 

 

 

全て真実とは言わないけど、普通にあり得そうな業界の裏事情もチラホラ。

 

とはいえ、正真正銘の本物というのは、特別な事をしなくても頭角を現すものだと思う(*ノω・*)

 

その分野に関わってなければ、無名のままだろうけど……でも忖度とかあるし、必ずしも成功するとは限らないのが悲しいところ。

 

 

 

 

アイの子供が2人とも転生者だった件(ノ´∀`*)

 

体は赤ん坊だけど、前世の記憶を持ったまま転生してるので、めっちょ喋るwww

 

兄のアクアは病院の先生、妹のルビーはその先生が担当していたが亡くなってしまった女の子……推しの子に生まれ変わるとか執念を感じる。

 

 

 

 

アイの子供という事は隠しているものの、本人たちの推しへの愛は隠せなかった(笑)

 

ヲタ芸を披露する赤ちゃんとか怖いけどジワるwww

 

 

 

 

その結果、アイの作られてない本当の笑顔を引き出すことになる(*ノω・*)

 

最初から最後まで思うけど、ネットの意見って身勝手だよなぁ……こうしてブログで書いてるヒナリもそうだけどさ。

 

ヒナ神様 : 給料や待遇の差、大手への忖度、業界も大変じゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意1話の重要なネタバレ注意注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の”愛してる”

 

アイとルビーの仲睦まじい姿は癒やし(*´艸`*)

 

しかし、りえりーの母親としての声色も素晴らしいし、初主演のルビーの中の人、伊駒ゆりえさんも良い演技してるな♪

 

というか初主演がこの作品って、下世話な話だけど大当りを引いたのでは?

 

 

 

 

前世の運動に対する恐怖から、踊るという事にも躊躇いがあったルビーの心を解いたアイ

 

兄弟でアイの目の☆を片方ずつ受け継いでるキャラデザ、一件怖い感じもあるけど、作品のキャラとしてのアイデンティティも感じる(*ノω・*)

 

一番大きい要素は、アイの娘だとわかる点だろうけども。

 

 

 

 

逆に言えば、前世で出来なかったことを思いっきり出来るというのは、ルビーにとっては大きな前進かもしれない╭( ・ㅂ・)و

 

演技はもちろん、アイを見て育ったからこその踊りの才能も抜群、将来有望。

 

 

 

 

そんな穏やかな家族の日々が終わる日。

 

思い出写真のフラッシュバックはアカン、泣く(´;ω;`)

 

「星の砂」もずっと飾ってあったし、2人にも見せているくらい大切にしてたのになぁ……。

 

 

 

 

色々とダメな部分はあったにせよ、忙しい中でもアイはちゃんと2人のための行動を取っていたんだとわかる。

 

アクアもルビーも転生者とはいえ、ちゃんとアイドルのアイも、育ててくれている母親のアイも愛していたんだと思う(´;ω;`)

 

 

 

 

嘘だらけのアイドルのアイ、ずっと言わずにいた言葉、最後に伝えた「愛してる」は正真正銘の本物の言葉。

 

りえりーの演技が神っていた、変な意味ではなく衝撃すぎてゾクゾクさせられたし。

 

ファンへの「愛してる」が本心では無かったとしても、子持ちを隠して活動していたとしても、殺されるほどの事とは思わない……アニメや漫画だとしても、人が生き返ることのない世界において、ヒロインが死ぬという描写は心が痛む(´;ω;`)

 

ヒナ神様 : 母であり推しである人を失うショックは計り知れないのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

復讐の火

 

アイを失った世界で生きる意味を見失うアクアだが、アイを刺殺した犯人と、前世で自分を突き落とした犯人が同一だと気づく。

 

一介の学生だった犯人アイの情報をリークした真犯人がいると推測。

 

怪しい人物は自分たちの父親であると、アクアの瞳に復讐の火が灯る(´・ω・`)

 

 

 

 

こうしてプロローグが終わり、約10年後の世界へ。

 

高校生になったアクアルビーの物語が本編になるのか( ゚д゚)

 

1話は90分という長尺だったというのもあるけど、凄い作品が始まった……という感想。

 

 

 

 

結構な作品数を見てきている中で、面白そうな作品とか難解な作品は多々あったけど、衝撃度で言えば歴代トップクラスだったかも。

 

言葉で現すのは難しいけど、ラスト数分はショックと衝撃で呆気にとられて呆けてた感じ、未だにゾクゾク?ゾワゾワ?してるもの。

 

この先の評価はわからないけど、少なくとも1話の没入感や表現力は凄かった╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : この先、アイがいないというのが、すでに悲しいのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

1話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

わかってはいる、そういうことを言っているような展開ではなかったんだ、でも……やめられない止まらない(ヒナリアイ)

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ