注意ヒナリの嫁ランキングです注意

 

歴代ヒロインランキング

【20位~11位】

 

◆ 「2022年の秋アニメ」までにヒナリが見た作品(漫画・ゲーム含む)が対象です

 

◆ このランキングは原則として1作品1キャラまでノミネート可能というルールで作成しています

 

(今回からの追加ルール)

◆ 突き抜けたヒロインが2人以上いた作品については、1作品2キャラ以上ノミネートする可能性があります

 

 

 

【30位~21位】はこちら

【10位~1位】はこちら

 

 

 

 

各ヒロインに対する現在の印象(採点の段階で動画等で再確認)も加味した、最新版のランキングです。

ヒナリの好みが少しずつ変化してる部分もありますし、続編によって評価が変動する場合もあるので、更新毎に改めて採点を行っています。

いずれにしても、数千といるヒロインの中から好みで選んだTOP30であり、どのヒロインも好きであるという事に変わりありません(*ノω・*)

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

・ オリジナルレーダチャートを使用

・ 100点満点
・ 20項目で評価した要素の平均値をグラフ化

・ 同点の場合は初登場が古い方が上位

 

 

レーダチャートの補足説明はこちら

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代20位 2014年

桐崎千棘(CV:東山奈央)

出演作:ニセコイ

 

 

推しポイント

◆ 王道のツンデレヒロイン、顔芸を含めた表情の豊かさや、喜怒哀楽のわかりやすさが千棘の最大の推しポイント! 近年廃れてきた設定でもある暴力的な描写も、千棘の照れ隠しとしてヒナリ的には許せちゃう。 金髪ロングでスタイルの良い容姿はもちろん、東山ボイスによって吹き込まれた声がとにかく印象を良くしている気がする(*ノω・*)

 

受賞歴

前回歴代19位年間3位('14)冬2位('14)作品別1位声優別2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代19位 2019年

リルル(CV:桑原由気)

出演作:超余裕!

 

 

推しポイント

◆ 健気で優しくてがんばり屋さんな金髪きょにゅエルフ。 驚いた表情や耳を赤くしたりする反応が可愛らしく、献身的な性格な所も推せる! 作品の中での立ち位置や境遇的には大変な思いをしてるが、アニメで描かれた健全なシーンにおいてはニヤニヤできる要素の方が多く、その魅惑的な肉感のエ○スから目を離すことは不可能だった(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代20位年間2位('19)秋1位('19)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代18位 2018年

恋塚小夢(CV:本渡楓)

出演作:こみっくがーるず

 

 

推しポイント

◆ 表情豊かでポンコツ感のある明るい性格、アニメで見ていてニヤニヤできるヒナリが好きなタイプのヒロイン。 もぐもぐタイムの可愛さ、ムチッとした柔らかみのある体つきから放たれる健康的なエ○スは見る者を魅了する! 性格は真っ直ぐで嫌味な感じはなく、女の子らしい可愛さが随所に見られるところも魅力的(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代17位年間2位('18)春1位('18)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代17位 2017年

小鳥遊ひかり(CV:本渡楓)

出演作:亜人ちゃんは語りたい

 

 

推しポイント

◆ 髪型は独特だけど、金髪で○っぱいというヒナリの好きなスタイルに加えて、吸血鬼ならではの八重歯がチャームポイント。 イタズラっぽい表情や変顔、可愛い仕草も多いので、見ていて楽しいところが推せる! 弱きを助け、相手に立ち向かう真っ直ぐな心根と、相手を思いやれる優しい性格が特に惹かれる要素でもある(*ノω・*)

 

受賞歴

前回歴代16位年間3位('17)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代16位 2007年

宮子(CV:水橋かおり)

出演作:ひだまりスケッチ

 

 

推しポイント

◆ 「楽しい」を共感したり、悩みの相談に乗ってくれたり、背中を押してもらえたり、友達にいると心強いタイプのサバサバした性格が推せる! 健全さを求める作品ではないものの、作中トップクラスのスタイルの良さであり、容姿端麗で成績優秀にも関わらず万年金欠で腹ペコという残念さも可愛い。 餌付けしたくなるくらい、いっぱい食べる君が好き(*´Д`)

 

受賞歴

前回歴代14位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代15位 2016年

宮野(CV:高森奈津美)

出演作:田中くんはいつもけだるげ

 

 

推しポイント

◆ 延々と見ていられる賑やかさとポンコツが推しポイント! ちびっ子マスコット系ヒロインなので、画面の中をちょこまかしているだけでニヤニヤせざるを得ない。 明るく賑やかなだけではなく、ちゃんと相手の気持ちや場の空気が読める「出来る女」というハイブリッド仕様な優秀さも魅力的(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代15位年間1位('16)春2位('16)作品別1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代14位 2015年

澤村・スペンサー・英梨々(CV:大西沙織)

出演作:冴えない彼女の育て方

 

 

推しポイント

◆ 英梨々の○っぱいは最高である! つまり、○っぱいが素晴らしい○っぱいであると断言出来るということ。 温泉やプールで見せた肌色の健全さ、水着の可愛さ、浴衣の美しさなど、圧倒的に英梨々の容姿が好き。 見ていて楽しい言動はもとより、表情豊かなところも可愛いので、決して負けヒロインではなく、ヒナリの中では勝ちヒロインと思ってる(*ノω・*)

 

受賞歴

前回歴代12位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<85点over>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代13位 2019年

仙狐さん(CV:和氣あず未)

出演作:世話やきキツネの仙狐さん

 

 

推しポイント

◆ キツネ耳にモフモフな尻尾、のじゃ口調の可愛さ、機械に弱い毛玉な神使の狐さま。 1家に1人仙狐さんがいたならば世界平和が実現すると思う。 大好きなヒロインではあるが、歴代ランクの趣旨からすると「好き」の方向性が、他のヒロインと少し異なるタイプなのでこの順位にいる感じ。 圧倒的癒やし効果、圧倒的オカン力、圧倒的モフモf…………(´・ω...:.;::..

 

受賞歴

前回歴代13位年間1位('19)春1位('19)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代12位 2017年

花坂結衣(CV:M.A.O)

出演作:OneRoom

 

 

推しポイント

◆ 彼女から嫁、そして母へ。 ショートアニメにも関わらずしっかりと魅力的に描かれ、ヒロインのしての印象がもの凄く良い。 年月の経過に合わせて、あなた(主人公)との距離感や口調に変化があったり、少女から大人の女性へと変化していく美しさがあったりと、あらゆる場面において魅力的。 容姿も性格も仕草も表情も、推せる要素しかない正真正銘の”嫁”ヒロインとして記憶にも記憶にも残り続けそう(*ノω・*)

 

受賞歴

前回歴代10位年間3位('18)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代11位 2011年

シャルロット・デュノア(CV:花澤香菜)

出演作:IS 〈インフィニット・ストラトス〉

 

 

推しポイント

◆ ヤキモチ焼きな性格が玉に瑕だが、デレた時の可愛さこそが最大の推しポイント! バランスの取れたスタイルは魅力的に映るし、バトルスーツを着ている姿がものすごく扇情的に映る、特に体のラインとか○っぱいとかヘソとか……ゲフンゲフン。 アニメの定番の「女だったのか」設定も良かったし、「一夏のエッチ」はアニメ界でも屈指の破壊力(*´艸`*)

 

受賞歴

前回歴代11位年間10位('13)作品別1位声優別2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

【20位~11位】総評

 

採点では82~85点の嫁ヒロインたち!

 

ヒナリの匙加減ひとつとはいえ、喜怒哀楽のわかりやすい表情豊かなヒロインたちが、この順位に集まってきた感じ(*´艸`*)

 

大好きな○っぱいが4人に対し、ムチムチの肉感の魅力には逆らえないという構図。

 

金髪ヒロイン率は80%、なんたって金髪同盟ですからね!

 

歴代ランキングにいないから嫌いとか、順位下がったから興味薄れたとか、そういう意図はありません、全員好きなヒロインです!

 

 

 

 

次回は【10位~1位】を発表!

 

【30位~21位】はこちら

【10位~1位】はこちら

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ