注意ネタバレ注意注意

 

Q 3話の感想は?

A 有馬かなこと重曹ちゃん、この1話の中で評価上がりまくりでヤバいでござる(*´Д`)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重曹ちゃん

 

制服の一部なんだろうけど、ベレー帽かわわ(*´Д`)

 

重曹ちゃんのパートはコミカルな空気があるから、シリアスな作品の中では癒やし♪

 

 

 

 

ツッコミとかリアクションがいちいち可愛い╭( ・ㅂ・)و

 

子役時代の高飛車な感じが薄まってて、良い方向に成長したんだなぁ……。

 

 

 

 

アクアとの距離の詰め方がおかしいけど、なんかこう……悪い気はしない(*´艸`*)

 

そして、ルビーロリ先輩って呼ばれてるのもジワるw

 

 

 

 

ギャグシーンでよく描かれる矢印が刺さるやつ。

 

面白い描写で好きだけど、「推しの子」においては笑えない描写に見えちゃう(´・ω・`)ノ

 

 

 

 

金はある、口は悪い、需要が下降中、感情の起伏がわかりやすい……苦労してるなぁ。

 

ただ、口の悪さに目を潰れる愛らしさを感じる(ノ´∀`*)

 

 

 

 

現在撮影中の作品の贔屓にしてもらっているPに、コネでアクアを役者としてねじ込む♪

 

アクアが了承した理由は、その監督アイに関わる人物だったからだけど、アクアが引き受けてくれて純粋にニッコニコな重曹ちゃん可愛い(*´艸`*)

 

ヒナ神様 : アクアの横に移動する時の、小さいジャンプに萌えたのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

漫画原作ドラマの評価

 

アクアが執念でパスロックを解除したアイの携帯に入っていた連絡先。

 

その中の1人が、重曹ちゃんが紹介してくれたPの鏑木。

 

一番最初に出てくる怪しい存在は、怪しいだけで真犯人ではないパターンが多いけど、鏑木はどうなんだろうか(´・ω・`)?

 

 

 

 

アクアが急遽出演することになった作品は、ネット配信の漫画原作のドラマ。

 

口コミを100%信頼してはいないけど、作品の評価値で察し……。

 

そもそも漫画原作のドラマって時点で、視聴しないことがほとんどだけど(ノ´∀`*)

 

 

 

 

ルビーとミヤコが視聴……そっ閉じw

 

顔だけの棒演技俳優オンパレードはキツい(*ノω・*)

 

 

 

 

新人を起用する意図や、顔売りの意図があるにせよ、アニメも棒演技声優オンパレードはキツいんだよ……ってのを、制作側にも知ってほしい。

 

あと、原作改変は原作者が楽しんでいるならともかく、原作者がショック受けるレベルのクオリティにしてはダメ、原作者にもファンにも失礼やで╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : 誰のために作品を作ってるかって部分を、省みて欲しいものぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

役者の立ち振る舞い

 

ネーミングが潔いwww

 

これを見て、サンドイッチマンのコントの「カラオケ舘(たち)」が浮かんだのは内緒(*ノω・*)

 

 

 

 

現場で空気を読んだ演技をする事を覚えた重曹ちゃん

 

演技力はあっても、1人ずば抜けてしまうと作品のバランスが崩壊しちゃうのはツラい(´・ω・`)

 

逆に、1人だけ棒演技でも浮きまくって崩壊するけどね……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

子供時代のセリフが自身にブーメランになっているけど、ちゃんと理解して受け入れてるあたりに重曹ちゃんの成長を感じる(*´艸`*)

 

ただ、本気の重曹ちゃんを出せずに苦しんでいる事もわかるので、感情移入できちゃう。

 

 

 

 

主要な役者が棒演技でも、制作陣の努力もあって見ていられる「良い作品」にするため、改めてアクアに協力を求める。

 

ここまで言われたら協力せざるを得ない╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

役者としての実力不足を感じ、裏方志望として制作に関わっていたアクアから見ても、ドラマのクオリティは悪くない模様。

 

メインの俳優の棒演技が悪目立ちしていると、その時点で低評価にしがちだけど、見ていられる作品かどうかって確かに大事かもしれん(*ノω・*)

 

アニメでも作画崩壊してても見ていられる作品が稀にあるし……もれなく低評価だけど(笑)

 

 

 

 

重曹ちゃんの株が上がりまくってるぅぅぅ(*´Д`)

 

ヒナ神様 : 子役時代の振る舞いを反省している点が好印象なのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

アクアが演じるストーカー

 

低予算でスケジュールもギリギリな制作現場にアクアが参加。

 

演技はともかく、挨拶もろくに出来ない役者はダメやな(´・ω・`)

 

好きな芸能人に入る方々って、下の者にも丁寧って聞くし……まぁ、完全に他人事なので態度とか正直どうでも良いけど、悪いよりは良い方が気持ちいい。

 

 

 

 

重曹ちゃんは、自身の立ち位置を第三者目線でしっかり見ることが出来ている印象。

 

実際は、鏑木Pにとっての使い勝手の良い役者って評価だけど、本人が努力して頑張っていることは否定される理由はない╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

有名だった子役が表舞台から消えるとそう言われるわな……。

 

学業専念とか色々な理由があるんだろうけど(*ノω・*)

 

 

 

 

重曹ちゃん可愛いかよ!!!

 

ヒナリがアクアの立ち位置でも、やる気に火が点くやーつ(*´艸`*)

 

 

 

 

アイに関わっていたかもしれない1人、鏑木のDNAを調べるためのタバコの吸い殻を回収。


 

 

 

アイを殺した憎むべきストーカー、そんなストーカー役として参加した現場で、ストーカーのようなタバコ回収をしているアクアという構図が因果的で面白い(*ノω・*)

 

本気になったアクアの演技が気になるところ……引きも上手い!

 

ヒナ神様 : 4話が気になる終わり方、やはり春アニメでは抜けてるのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

3話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

重曹ちゃんクッソ可愛いやんけ!!!

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ