注意ネタバレ注意注意

 

Q 4話の感想は?

A 生きた演技と死んだ演技の違いがわかりやすく、新章のワクワク感も良き(*´ェ`*)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなシーンと無謀な現実

 

自分で自分の自己紹介(脳内)する重曹ちゃん可愛い(*ノω・*)

 

子役時代に天狗になっていた事、仕事が減って現実を思い知らされた事、それでも負けじと努力した事……やっぱ重曹ちゃんは推せる子!!!

 

 

 

 

作中ドラマの「今日あま」を原作の時から好きで、それを自分が演じるという意気込み。

 

それと同時に、ポンコツな共演者たちとのバランスを取りながらの演技に対する苦しさ。

 

アニメや漫画が好きな俳優さんって、自分が本気で好きな作品の名シーンを「自分で演じたい」って思うものなのかな(´・ω・`)?

 

 

 

 

原作の名シーンを自分の演技で良いシーンにしようとする重曹ちゃん(ノ´∀`*)

 

だが、そんな気も失せるほどに共演者が酷い……。

 

実写化の反対派を黙らせるくらいの名演技を見せるならともかく、酷い演技のまま世に出すくらいなら、お蔵入りの方がみんな幸せな気がしないでもない、それぞれの仕事なので仕方ないけどねぇ(泣)

 

ヒナ神様 : 演技を大事にしてる重曹ちゃんには辛い現場だったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

感情の乗った本物の演技

 

苦悩している重曹ちゃんの前にアクア参戦╭( ・ㅂ・)و

 

奇しくもアイを失う原因となったストーカーの役というのがまた因果……。

 

 

 

 

水たまりや光源の位置を最大限に利用してオーラを作るアクア

 

ポンコツ演技で重曹ちゃんの良さを殺している鳴嶋メルトには、こっそり耳打ちで煽って怒らせるファインプレー(*´艸`*)

 

逆に、鳴嶋メルトは怒ったことで演技に感情が乗り、棒読み演技が少し直るw

 

 

 

 

このシーンが失敗したら、他がどんなに良くても駄作になるという大事なシーン。

 

アクアの怪演によって、初めて舞台が整った!!!

 

とはいえ、ここまでのマイナスは取り返せないにしても、この一瞬だけは評価されるはず。

 

 

 

 

9秒で泣ける天才子役の真骨頂!!!

 

こういう時のために”あのセリフ”があったんだと思う…………極上だ( ー`дー´)←

 

 

 

 

そしてラストカット、恋に落ちた乙女の顔。

 

重曹ちゃん……いや、有馬かなの本気が見える(*´艸`*)

 

本当に恋に落ちた瞬間かもしれない、その相手が物語の主人公ではなくアクアだろうけど♪

 

 

 

 

重曹ちゃんの演技が支えたことで、作品はなんとか完成までこじつけた。

 

低評価一直線の作品だったが、最終回だけ評価され、名シーンが名シーンとして完成した事で原作者の吉祥寺頼子は救われた(*ノω・*)

 

また、吉祥寺先生に感謝された重曹ちゃんも救われた……良かった良かった♪

 

ヒナ神様 : アクアの介入で場の空気が変わる感じ、臨場感あったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

高校編の新たな登場人物たち

 

時は進み、1話のラストにあった高校の入学式の日へ。

 

ここから改めて新章スタートって感じやな(ノ´∀`*)

 

 

 

 

後輩を迎える先輩の構図の重曹ちゃん可愛い(*´Д`)

 

ヒラヒラするスカート、生脚、膝裏……べ、別に興味は無かったぁぁぁあぁぁあぁ(奴隷紋)

 

 

 

 

「芸能界へようこそ」ってワードが、新しい展開を予感させるに足るワードだったなぁ♪

 

 

 

 

ルビーは2度目の人生とはいえ、初の高校入学、それも芸能科への入学なので緊張するのも無理はない(ノ´∀`*)

 

アイから受け継いだ容姿は抜群でも、他にも美男美女揃いの芸能科は魔境でもある。

 

雰囲気に飲み込まれまいと気張るルビーの隣に…………凄いのおる!w

 

 

 

 

ピンク髪きょにゅでエセ関西弁、羊宮妃那ボイスという、特徴しかない寿みなみ(*ノω・*)

 

これで性格悪かったら恐ろしいけど……って、「転天」のレイニたそでも思ったなw

 

4話の会話を見る限りでは、良い子だと思う、あと何とは言わないけどG。←

 

 

 

 

ルビーをはじめ、まだ名も売れてない芸能人の卵が多い中、すでに有名人となっていた不知火フリルも芸能科のクラスメイトに(ノ´∀`*)

 

といっても、アニメでは初見なので知らない子だけどw

 

クールでお高く止まってそうだけど、そんな事も無さそうだし、この子も良い子そうだな♪

 

 

 

 

元々アイのファンだったこともあるし、精神年齢が幼いルビーはミーハーやなぁ(*´艸`*)

 

可愛い子が可愛い子に萌えてる姿は可愛いけども!

 

 

 

 

そんなこんなで寿みなみと仲良くなり、さらにアクアがコミュ力を発揮してフリルに接触し、ルビーも面識を持つことに(ノ´∀`*)

 

ただ1つ、ルビーの誤算が発生!!?

 

フリルは、アクアのことを「今日あま」の演技で、みなみのことを雑誌のグラビアでの活動でそれぞれ知っていたが、ルビーのことは知らなかった。

 

 

 

 

それもそのはず、苺プロダクションに所属している芸能人ではあるけど、ルビーは実績ゼロだもんなぁ……。

 

表情がジワる、まぁ頑張れ╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

そしてデビューを焦るルビーが一言……「ミヤえもーん」とw

 

 

 

 

仕事が無い芸能人は一般人、芸能科に一般人が紛れ込んでるとイジメられる恐怖w

 

確かに何か実績が欲しいところだけど、デビューするためには他メンバーが必要(´・ω・`)

 

そう簡単に新メンバー候補なんて…………。

 

 

 

 

候補いたーーーーー( ゚д゚)

 

フリーランスで名前が売れてて仕事が少ない子、悲しい事実だけど好都合な人材!w

 

とにかく、重曹ちゃん可愛いので、どんどん出番増えることに期待♪

 

ヒナ神様 : 学園編になっても新しい面白さがって、5話も楽しみなのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

4話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

ホルターネックのドレスの可愛さがエグい(*´Д`)

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ