注意ネタバレ注意注意

 

Q 9話の感想は?

A B小町再始動、ルビーも重曹ちゃんもMEMちょも楽しい事になってきたなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルの寿命

 

MEMちょの年齢鯖読み疑惑!?

 

ミヤコの目は誤魔化せない(*´艸`*)

 

アクアも前世込みの年齢を隠せてない言動があったけど、MEMちょも言動から年齢鯖読みの可能性が見え隠れしてたもんなぁ。

 

 

 

 

1つや2つ鯖読んでるくらい、普通のこと…………( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

6歳、いや、誕生日が来てるから7歳の鯖読み、だとッ!?

 

最後まで抵抗して鯖読んでたのはジワるwww

 

しかし、25歳のJKか……特に問題ないな╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

ロリちょかわわ(*´艸`*)

 

鯖読みせざるを得なかった理由は納得できる感じ。

 

夢を応援してくれていた母親が倒れて、働かざるを得なかった……苦労したんだなぁ。

 

 

 

 

弟を大学に行かせることができ、母親も元気になって自由になった時、アイドルとしてデビューするには年齢ががが(´;ω;`)

 

夢を犠牲にしてきたヒロインは報わてて欲しい!

 

 

 

 

そんな話を聞いて共感して泣いちゃってる重曹ちゃん、苦労してるもんなぁ(*ノω・*)

 

 

 

 

契約的にはMEMちょは個人事業主であり、何の障害もない。

 

ルビーは温かく迎え入れ、重曹ちゃんも協力的、温けえぇ……って感動してるMEMちょが、良い意味で若くない年相応な反応で可愛い(*´艸`*)

 

 

 

 

新生B小町始動!!!

 

作中で10年経過してるとはいえ、旧ファンからすると複雑なのかもだけど……どうなんだろう?

 

ヒナ神様 : 金髪2人、ショートカット2人、可愛い3人……勝ち確じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

新曲が無いなら過去の曲があるじゃない

 

ルビーとMEMちょの意気投合っぷりが微笑ましい(*´艸`*)

 

亡くなってから転生までの空白の期間を除いても、転生前の年齢を足すとルビーの方が少し年上だけど、同じ時代にアイを推してた者同士だからかな?

 

重曹ちゃんとの温度差もジワる♪

 

 

 

 

なんだかんだで踊れちゃう3人(*´艸`*)

 

ルビーの動くことへのトラウマを、アイが解消した時に見せたダンスの映像と被る♪

 

 

 

 

「今ガチ」でのあかねの一件以降、重曹ちゃんアクアに辛辣な態度を取り続けている。

 

とはいえ、好きな相手が別の子……それも目の上のたんこぶ的な相手と恋仲ってなったら、モヤモヤするのも仕方ないと思えるかも(*ノω・*)

 

特にマイナスってこともなく、むしろアクアへの反応を見るに、余計に可愛く見えるまである気がしてる(笑)

 

ヒナ神様 : 恋する乙女も、モテる男も、どちらも大変じゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

星野アイ

 

鏑木Pとの約束で、寿司を食べながらアイの裏話を聞くアクア。

 

そこで出てくるのが、あかねも所属している「劇団ララライ」というのも何かの運命か?

 

正直、着飾ってない芋娘な時のアイの格好は、わりと好きだったりするのは内緒(*ノω・*)

 

 

 

 

そこで誰かに出会って、アイが変わっていく。

 

ココらへんはアクア……というか前世のゴローも知らない裏でのアイの姿。

 

あかねのプロファイルが正しいとなると、ここでの出会いがアクアとルビーにも繋がってくるんだろうなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

芋娘がいつの間にか大人の女性へ、一気に1話で描かれたアイになった感じ(*´艸`*)

 

ストーリー的にも描かれ方的にも、たとえ既に故人であっても、アイが常に作品の中心にいるって思える構成だよなぁ。

 

ヒナ神様 : アイが急激に変わり、子供を産むに至る経緯は気になるのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

センター争奪戦

 

アイドルグループのセンターは重要╭( ・ㅂ・)و

 

お互いにセンターになりたい欲を隠せてないの可愛い♪

 

ヒナリ的には並んだ時の身長のバランスを整えたいので、小柄な子がセンターになってVの字に並んでた方がカッコいいと思ってる。

 

 

 

 

過去に曲を出したことがあるのは重曹ちゃんだけ。

 

ピーマン体操の可愛さと覚えやすさは見事╭( ・ㅂ・)و

 

「スーパーマン」の時のポーズが癖になる可愛いさがある♪

 

 

 

 

自己評価が低く、過去の経験から、起用してくれた会社に赤字を出させまくってるのに、ギャラ貰って飯食ってきた疫病神とさえ思ってそうな重曹ちゃん(*ノω・*)

 

拗らせてはいるけど、しっかり現実が見えているという意味では、強い芸能人だと思う。

 

逆に、突き抜けた部分のない、器用貧乏なタイプなのかもしれないけども……。

 

 

 

 

アクアの一件から拗らせが加速してるけど、可愛くないという訳ではない(*´艸`*)

 

鏑木Pのコネで出演が決まったステージだって、誰が出ても一定のクレームは来るんだろうから、そういう対応に慣れた重曹ちゃんの存在は大事。

 

批判して良いとは思わないけど、急に無名の子が出てきたらコネかな?くらいは思うし……その評価を、ステージ上の実力で見返せたら完璧なんだけどねぇ♪

 

 

 

 

ルビーがアクアの好みを考えて凹むのジワるwww

 

年上で、顔が良くて、面倒くさいけどチョロい子……ヒロイン陣に共通点があるな(笑)

 

ヒナ神様 : 重曹ちゃんを慰めるMEMちょが、お姉ちゃんしてて良いのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

自己評価が低い者

 

おぃぃぃぃぃ( ゚д゚)

 

カラオケバトルのレベルの低さよwww

 

B小町の再出発に色んな意味で暗雲立ち込めてるぅ!w

 

 

 

 

そんな2人が「有馬かな」で検索し、ヒットする曲の多さに驚く(*ノω・*)

 

色々やって、色々失敗して、色々学んで、そうやって今の重曹ちゃんが出来てるんだなぁ。

 

 

 

 

その中の1曲、「Full moon…!」のPVが描かれるとは(*´艸`*)

 

白ワンピの重曹ちゃん可愛い!!!

 

歌声も有馬かなって感じで良いなぁ、潘めぐみさんナイスぅ♪

 

 

 

 

実際に曲を聞いて納得する2人、別室で高得点を出しても満足してない重曹ちゃん

 

新生B小町のセンターとボーカルは決まったな╭( ・ㅂ・)و

 

重曹ちゃんの面倒くさい感じも、捻くれた感じも、やっぱり魅力的なんだと思うわ♪

 

ヒナ神様 : 才能じゃなく、努力の人なのが伝わるシーンも多いのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

9話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

ロリMEMちょ、JKMEMちょ、わりとストライクなんだけどぉぉぉ!?

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ