注意ネタバレ注意注意

 

Q 5話の感想は?

A キャラは魅力的だしギャグのテンポが最高、それでいて話が進んで楽しい(ノ´∀`*)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な話

 

エゴサーチしてニヤける重曹ちゃんかわわ(*´艸`*)

 

 

 

 

アクアのキモい演技も注目され、そのアクア本人もカッコいいのでは?というファンのコメントに、撮影の時のことを思い出してドギマギ。

 

少なからず好意……というか、間違いなく好意があるからこその反応って感じ(*ノω・*)

 

 

 

 

そんな時、アクアからこんなLINEが来たら……ねぇ?w

 

 

 

 

髪をイジりながらドキドキしてるの可愛いな(*´艸`*)

 

冷静に状況を考えつつ、告白を想定して悶々してるだけなのに……なんだこの可愛さは!?

 

 

 

 

トイレの鏡の前で困リ顔、だけどちょっと嬉しそう♪

 

髪の毛とかしたり、前髪を直したり、あれこれ言いつつ準備してる姿が良きやな(*´Д`)

 

ヒナ神様 : 口は悪いけど表情豊かでわかりやすい、そんな印象じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

頭ではわかってはいるのに……

 

重曹ちゃんを呼び出し、ルビーがアイドルに勧誘╭( ・ㅂ・)و

 

ガチの勧誘だと察して逡巡するも、重曹ちゃんルビーから感じる素質にも関心がある。

 

 

 

 

アイがこの世を去ってから10年が経とうとしている世界で、常にアイの存在を思い出す……というか、感じるシーンがあるんだよなぁ(*ノω・*)

 

ルビーからアイの雰囲気に近いものを感じる、重曹ちゃんの目も確かなんだとわかる。

 

 

 

 

先を見通せないアイドルを選ぶより、堅実に役者の道を進もうと、アイドルの勧誘を断ろうとする重曹ちゃん。

 

自分を取り巻く環境を冷静に考えて判断を下せる辺り、さすがフリーで活動する芸能人だ。

 

…………という重曹ちゃんを勧誘するアクア(*ノω・*)

 

 

 

 

アクアに褒められて、褒めちぎられて、圧倒的な信頼を寄せられて……おや、重曹ちゃんの様子が(*´艸`*)

 

 

 

 

照れながらも勧誘を拒否したぁぁぁ!?

 

 

 

 

いや、やっぱりチョロかったぁぁぁぁぁ(ノ´∀`*)

 

こうして、9秒で泣ける天才子役有馬かなが苺プロ所属のアイドルになった(笑)

 

ヒナ神様 : 褒め殺しに弱いのが重曹ちゃんらしくて可愛いのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ガチ恋

 

アクアの次の仕事は恋愛リアリティーショー!

 

若いモデルやダンサーが集った現場にアクアも参戦╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

お、一気にヒロインが増えた(ノ´∀`*)

 

女優にモデルにユーチューバーか……普通に暮らしてたら出会う要素のない子たちだw

 

職業「変態」の子はいないんだな、残念。

 

 

 

 

アクアが役者モードでキラキラしてるぅぅぅ( ゚д゚)

 

普段は犬猿の仲だけど、こういう時のツッコミはピッタリ息が合うんだなwww

 

 

 

 

黒い部分も微笑ましい(笑)

 

元の印象が良いと、こういうシーンは笑える(ノ´∀`*)

 

逆に、元の印象が悪いと腹黒すぎて嫌いになるパターン……紙一重の部分。

 

 

 

 

キラキラのアクアも、ちゃんと心の内側では黒くて一安心♪

 

 

 

 

あ、コレは惚れる仕草(ノ´∀`*)

 

実際、中身は”いい性格”っぽいけど……ソノ気になるなって方が無理な気がする。

 

それを見抜けず、鷲見ゆきアクアの恋人候補に推すルビーに説教する場面はワロタw

 

ヒナ神様 : 「人は見た目で判断してはいけない」が、今回の教訓じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ぴえヨン

 

アイドルの実績としての動画撮影をミヤコが提案♪

 

 

 

 

動画制作の助っ人として、苺プロ所属の稼ぎ頭の人気ユーチューバーが…………へ、変質者だぁぁぁぁぁ!!!?

 

これに関しては重曹ちゃんの反応が正しい気がする(ノ´∀`*)

 

芸能人にしろユーチューバーにしろ、その人が出ている作品や動画などを見ていないと、ただの知らない人だもんなぁ。

 

 

 


筋肉とヒヨコの組み合わせ……。

 

ぴえヨンを見て↑コレしか出てこなかったわ(*ノω・*)

 

0秒チキラーはサラダとかに砕いて振りかけると美味であるぞよ♪

 

 

 

 

ユーチューバーを小馬鹿にする重曹ちゃんに天罰w

 

「年収1億円」というワードに秒で屈する重曹ちゃん可愛い(ノ´∀`*)

 

 

 

 

アイドルとしての最初の企画……顔出しを賭けた1時間耐久ぴえヨンダンス!?

 

しかし、この1枚絵の破壊力やべぇ!www

 

 

 

 

急に踊るよーーー(笑)

 

グリーンバックで踊り続けるシュールさよ(ノ´∀`*)

 

「ダンベル何キロ」の経験が思いっきり役に立つ動画工房の筋肉描写!w

 

 

 

 

重曹ちゃんでもキツく激しい運動。

 

それでも、キツくても笑顔で続けるルビーの根性╭( ・ㅂ・)و

 

前世が何も出来ない生活だったからこその反動もあるし、アイ譲りのポジティブさも光る♪

 

 

 

 

限界ギリギリまで踏ん張り、ガチで1時間耐久成功♪

 

エッッッ…………とか、思ってはいけないシーンではあるけど…………エッッッ!!!w

 

 

 

 

顔出しを叶え、上気した表情で自己紹介(*´艸`*)

 

 

 

 

シュールなダンスからの感動的な話で感情が追いつかない…………w

 

なお、「エッッッ!」って思ったのは本能なので、感情が追いつかない内に含まれません。

 

 

 

 

汗で張り付いた前髪が良きみやな(*ノω・*)

 

そして、未定だったグループ名をルビーの意志で決める!

 

 

 

 

かつてアイが所属し、さりなが憧れた「B小町」の名前を、ルビーとして復活させる♪

 

権利的なモノとか大変そうだけど、ミヤコがそれも織り込み済みっぽそうではある(*ノω・*)

 

ヒナ神様 : 兎にも角にも、5話はテンポが良くて凄く面白かったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

5話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

建前 : ここの重曹ちゃん可愛い

 

本音 : 生脚に挟まれたい

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ