注意ネタバレ注意注意

 

Q 話の感想は?

A 破滅フラグを回避しても、悪役令嬢のセリフとは切っても切れない縁がある(*´ェ`*)

 

 

 

アニメ公式HP

 

↓↓1期感想はこちら↓↓

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

↓↓2期感想はこちら↓↓

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意地の悪い義姉の代役

 

学園祭の出し物としての劇なのに、ガッツリやってる感……アニメあるあるだけど(笑)

 

ただまぁ、マリアをヒロインにした時点で、劇の評価は100点(100点満点)になるな!←

 

 

 

 

ソフィアが脚本か、安心感と不安が入り混じる(笑)

 

まともにしていれば、かなり常識的な子だけど、色恋沙汰が絡むと暴走気味だし(*´艸`*)

 

 

 

 

カタリナ脳内会議、再招集!!!w

 

 

 

 

ほぼほぼ能天気な感じだけど、根っこは真面目というか良い子なカタリナすこ♪

 

とはいえ、意地の悪い義姉の代役に、すんごい推されるカタリナって……(*ノω・*)

 

き、きっと、他に代役可能な主要キャラがいなかったからだな、そうに違いない!(遠い目)

 

 

 

 

カンペを作って準備万端!

 

代役だし、カンペくらいは許してあげたい(ノ´∀`*)

 

ヒナ神様 : さり気なく露出を減らしたジオルドの気配りは、ナイスじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

カンペを取り戻すために

 

登場、即、カンペ落下\(^o^)/

 

大勢の観客の他に、両親王子が集う中、セリフも吹っ飛んだwwwww

 

 

 

 

急に踊るよーーー(*´艸`*)

 

アイキャッチでやり取りする、カタリナメアリのコンビネーション!

 

どちらかと言えば、メアリが全てを察してカタリナファーストで動いてる感があるけどもw

 

 

 

 

カンペに手が届かなかった……それどころか、カンペが落ちて遠のいた(*ノω・*)

 

アランは気が利いてるようで効いてなかったアドリブ演奏、メアリの評価が下がってて草w

 

 

 

 

進行の都合上、メアリは舞台袖に戻り、不安そうなマリアと2人のシーンへ。

 

カンペのないカタリナは脳内会議も紛糾…………万策…………( ゚д゚)ハッ!

 

まだだ、まだ、悪役令嬢のセリフが残ってる!←

 

 

 

 

悪役スイッチ・オン♪

 

ハマり役というか、腑に落ちる状態というか、カタリナらしさ全開やな(*´艸`*)

 

 

 

 

カタリナの怪演を受け、ソフィアの変なスイッチも入った模様(笑)

 

ぞいポーズかわわ♪

 

 

 

 

カタリナと黒騎士のラブロマンス要素も追加……って、もはや原型が無くね!?

 

というか、台本の書き換えが早いwww

 

あと、全員の黒騎士を自分がやるアピールを、尽く却下していくソフィアがジワるwww

 

ヒナ神様 : ニコルをねじ込む気満々だった感じじゃなぁ、ソフィアやるのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

王子vs仮面vs農民

 

めっちゃ正統派ヒロインなのに、めっちょ存在感が希薄なんだがwww

 

ヒナリなら真っ先にマリアを攫っ……ゲフンゲフン……お連れするのに(*´Д`)

 

 

 

 

多分、主役だった2人(笑)

 

金髪の美男美女カップル……男に興味はないけど、絵面が映えるのですこ(*ノω・*)

 

 

 

 

台本の書き換えで主役級に昇格した2人(笑)

 

黒騎士の衣装は舞台始まる前から用意されてたけど、ニコルが着たことで、タキシードなんちゃら様っぽいな(ノ´∀`*)

 

そして、ジオルドニコルがガチで戦い始めるまでは、なんとなく理解できる……気がした。

 

 

 

 

農民役のキース乱入は草wwwww

 

マリアそっちのけで、カタリナを巡る男たちの争いが始まったぁぁぁ( ゚д゚)

 

にっちもさっちもいかない状況を、指パッチンでスポットライトを当ててもらったカタリナが、それっぽくまとめたぁぁぁ( ゚д゚)

 

 

 

 

こうして落とした長靴がマリアのものとわかり、シンデレラ的な物語と、黒騎士とカタリナの話が無事に大団円となりました、めでたしめでたし。

 

いやいやいやいや(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

でもまぁ、勢いで押し切ったのは面白かったし、作中で演じる劇から感じる気恥ずかしさも少なかったので楽しめたかな♪

 

ヒナ神様 : 観客たち的にもコレで良かったってのが、残念な面白さじゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

 

…………か、カタリナが攫われた!?

 

ただ、不思議とカタリナって、薄い本的な想像がしづらいキャラな気がする(笑)

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ