注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 5話の感想は?

A カタリナ会議を見てると、破滅フラグより優先すべきものがある気がしてきた(笑)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

 

 

放送前期待度

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は、各権利所有者に帰属致します。

 

© 山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリアと仲良くなろう

 

 

すっかり生徒会室に入り浸り、マリアのお菓子に餌付けされてデレデレなカタリナかわわ♪

 

さすがマリア……ゲーム主人公兼メインヒロインは伊達じゃないな(*´Д`)

 

 

 

 

各キャラからの印象を落とさず、かといってマリアを貶めることもなく……。

 

今の状態なら、カタリナは破滅エンドを回避できそうな流れ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

とりあえず生徒会室の中だけでなく、日常的な関係性的にもマリアと仲良くなる方向で!

 

脳内会議が平和すぐる(笑)

 

ヒナ神様 : 脳内会議が可愛いのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

マリアを救え

 

 

マリアがまたイジメられてる(´・ω・`)

 

光の魔法は心が清い証……つまり可愛い証!←

 

カタリナが土ぼこで妨害しつつ、助けに駆けつけるのが微笑ましい♪

 

 

 

 

本来自分が主導してたイジメだっただけに、実感が籠もってらっしゃる(*´艸`*)

 

破滅を迎えるのはモブかカタリナか!?w

 

 

 

 

友達となって涙……尊い(*´Д`)

 

どこまで良い子なんだマリアは♪

 

ヒナ神様 : 金髪ヒロインに悪い子はいないのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

恋のベクトルはカタリナへ

 

 

マリアと仲良くなったので、他キャラの恋の行方を調べる方向で!

 

ほんと脳内会議すこ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

マリア →→→♡ カタリナ

 

メアリ →→→♡ カタリナ

 

ソフィア →→→♡ カタリナ

 

…………お、おぅ( ゚д゚)

 

 

 

 

はい、可愛い!

 

はやみんボイスでお淑やかだと、ヤンデレ化したりわからないよって叫んだり裏がありそうな気もしちゃうけど、その心配は無さそうだな(笑)

 

ヒナ神様 : 容姿に対して大人しすぎる声な感じじゃが、可愛いから良いのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、畑を見に行こう

 

 

平民コスのカタリナ(ノ´∀`*)

 

ドレスよりこっちの方が可愛い気もするw

 

 

 

 

トマトの作画に吹いた(笑)

 

トマトは食べられるけど、どちらかと言えば中のゼリー部分?が少ない方が好きだわ(*´ェ`*)

 

ヒナ神様 : いつから農作業を学ぶ作品に……あ、前からじゃったな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

マリアの家

 

 

牧歌的な服が可愛すぎりゅ(*´Д`)


シーツを干してるだけなのに、この雰囲気がたまらなく可愛い♪

 

笑顔も眩しいんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(発作)

 

 

 

 

ただ、母親との関係はギクシャク(´・ω・`)

 

町でも腫れ物に触るような特別扱い……マリアの表情が曇った理由が明らかに。

 

 

 

 

そんな中、気まぐれでマリアの家を訪れたカタリナとキース!

 

ヒナ神様 : 問題があるところに現れる……コレも主人公の才能じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

光の魔法

 

 

天使の幼少期は天使だった(*´Д`)

 

本当に普通の平和な平民だったのが、魔法の覚醒で周囲の目が変わっちゃったのか……。

 

 

 

 

最初は焦がしてたお菓子づくり、徐々に上手くなっていく努力の過程……この描写がホント大きい(*´艸`*)

 

マリアの評価グングン来てるぅ♪

 

……あとJCサイズが好(ry

 

 

 

 

マリアは何も悪いことをしてないのに、周囲は冷たく接してくる。

 

ここで性格がねじ曲がらなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

 

金髪ヒロインを泣かすとは、お天道様が許しても、この変態が許さ……え、あ、はい。

 

 

 

 

カタリナと接して明るい表情を見せるようなったマリアの姿が、母親の心を溶かす♪

 

一緒に台所に立つ日が戻ってきた(*´艸`*)

 

ヒナ神様 : 言葉にしなくても表情でわかる尊さもあるのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

母子の絆

 

 

……さ、鎖骨!(そこじゃないw)

 

母子の関係が戻り、2人が笑顔になれたのは良かった(*ノω・*)

 

 

 

 

カタリナは畑耕してお菓子食べただけなのに、めっちゃ良い働きしとるwww

 

キースに至っては笑顔でそばにいただけ……畑仕事手伝わされてたけど(笑)

 

 

 

 

金髪は正義( ー`дー´)

 

やっぱりドレスより日常使いの服の方が萌える♪

 

ヒナ神様 : マリアの評価が高まるエピソードじゃったな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

安定のオチ……カタリナの悲鳴は楽しい、まれいたその唯一無二な演技って感じ♪

 

 

 

オススメ度 ★★★★★

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ