毎月恒例の本厚木駅前店2日間限定スペシャル。今月はお知らせがないので忙しくて実施しないのかと思っていたところ、いつもより1週遅れで実施するとの告知が。で、その遅れたお詫びとして、何と実質アンリミテッドにするとのこと。
 
ということで、2022年11月26日(土)、ランチ・タイムに Tamil Nadu Vegetarian Meals を食べに訪問。

 

右手前は kathirikkai oorugai (茄子の漬物)。メチャ美味い。左奥は味変用の uppu (塩)

 

左が urulai kizangu verkkadalai varuval (ジャガイモとピーナッツのスパイス炒め)。トマトや玉葱が加わって食べやすい味に。

 

右が ennai kathirikkai (茄子のココナッツ炒め煮) puli (タマリンド) 使用なので酸味があり、何かちょっとクセのある味。食べているうちにそのクセが病みつきになっていく感じが良い。

 

左が muttaikose kootu (キャベツと緑豆のココナッツ・ミルク煮)。これはいくらでも食べられてしまう。

 

右が poosanikkai pasalai keerai poriyal (冬瓜とほうれん草のココナッツ蒸し炒め)。説明には「かぼちゃ」と書いてあったが、タミル語の poosanikkai (冬瓜) は英語で white pumpkin (白かぼちゃ) となることから、シェフがマダムに対してシンプルに pumpkin (かぼちゃ) とだけ伝えたらしい。まあ、いずれにせよ「瓜」ということで。で、これもまたいくらでも食べられてしまう。

 

そしてどんどん自分の好みに寄っていくような sambar (樹豆と野菜の煮込み)。これもまたいくらでも食べられてしまう。

 

この日はおかず全てアンリミテッドということで、せっかくなので muttaikose kootu と poosanikkai pasalai keerai poriyal と sambarrice をお代わりした。本当は他のもお代わりしたかったけど、胃腸からお許しが出ず😭…。

 

thakkali rasam (トマト入りスパイシー・サワー・スープ)

 

mullangi kuzhambu (大根のスパイシーなタマリンド煮込み)。色的に kara kuzhambu、味的に puli kuzhambu と認識されるヤツだと思う。これも自分好み。

 

appalam (豆粉薄煎餅)basmati rice (インド長粒香り米) を含めた全景画像もご査収くださいまし。 

 

食後は追加した hot masala chai (スパイシー・ミルク・ティー) で〆。もちろんマダムのエア・ブレンド付き。

 

個人的にはこのようにオール・ヴェジがいいな。商売的には1つくらいノン・ヴェジを入れないと受けが悪いのかもだけど(ノン・ヴェジにするなら半分以上のアイテムがノン・ヴェジになるくらいが好き)。

 

ごちそうさま。

 

----------

 

※参照過去ログ

 → 2022年11月のスペシャル / ボンベイ水引店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 駅前店のタミル・ヴェジ・ミールス再び / ボンベイ本厚木駅前店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 2022年10月のスペシャル / ボンベイ水引店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 駅前店のタミル・ヴェジ・ミールス / ボンベイ本厚木駅前店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 2022年オーナムサッディヤ / ボンベイ水引店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 駅前店のスペシャル・ビリヤニ / ボンベイ本厚木駅前店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 2022年8月のスペシャル / ボンベイ水引店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 駅前店のタミル・ナードゥ・ミールス / ボンベイ本厚木駅前店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 2022年07月のスペシャル / ボンベイ水引店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → いきなりアーンドラのスペシャルミールス / ボンベイ本厚木駅前店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 2022年06月のスペシャル / ボンベイ水引店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 2022年05月のスペシャル / ボンベイ水引店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 2022年04月のスペシャル / ボンベイ水引店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 2022年03月のスペシャル / ボンベイ水引店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 2022年02月のスペシャル / ボンベイ水引店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 新春スペシャルバナナリーフミールス / ボンベイ水引店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 12月スペシャルのヴィーガン・ミールス / ボンベイ水引店 ( BOMBAY )【本厚木】

 → 2号店が駅近にオープン / ボンベイ本厚木駅前店 ( BOMBAY )【本厚木】