肥大化が止まらない!心の筋肉の鍛え方 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

 

こんにちは!

日本一美しくやせる走り方トレーナーの

徳重 佑梨です走る人

 

 

 

あなたはお豆腐メンタルちゃんですか?

わかるで、私も過去、弱々メンタルだった

ことがあるねん。

 

私が思うに、結果が全てになってしまうと

大体の人は結果を出すまで自分のことを

鬼監督のように厳しい目で見てしまう。

 

つまり結果を出すまで頑張ったことを

認めてあげられへんねん。

 

image

 

例えばフルマラソン完走に挑戦したけど

制限タイムをクリアできなくて

ゴールできなかった。

 

みんなにフルマラソン挑戦しますって宣言したのに

途中リタイアなんてダサいし

どんな顔で報告すればいいんやろう、、

 

なんて思ってたら、恐らく9割以上の人が

フルマラソンに挑戦したことを後悔する。

でもさ、部分ごとに切り取ったら

頑張ったポイントってたくさんあるよな

 

 

フルマラソン挑戦までに
日々トレーニングしたこと。

 

服装や持ち物は何が必要かなって
考えながらひとつずつ準備したこと。

 

ドキドキしながらも
スタートラインに立てたこと。

 

 

どれも「自分よく頑張ったな!」て

褒めてあげるポイントやん?

 

この”褒めてあげるポイント”をたくさん見つけて

自分を認めてあげることが

心の筋肉を育てる秘訣やねん。

なんなら結果を出すより大事よ。

 

だって心の筋肉が育ったら

結果は自然と付いてくるから。

 

image

 

もし、あなたが自分で自分のことを

「今日もよく頑張ったね」って

声をかけながらぎゅっと

ハグできなかったとしたら

心の筋肉がミートグッバイつまり肉離れする寸前やで

 

実は過去の私が心のハグを全然できなくて

結果が出なかったらそれまでの

過程もぜーんぶ否定してたねん。

 

それする度に心がミートグッバイ起こして

修復するのに1年かかかる時もあった。

大変やったよホンマに。

 

image

 

結果ファーストになってしまうと、

結果が出た時はいいけど

あかんかった時に一瞬で肉離れしてまう。

 

大事なのは、自分の頑張った

ポイントをいっぱい見つけて認めて

スタミナのある心の筋肉を育てることやで!

 

あなたは自分をハグできるかな?

 

コメントに結果をシェアしてみよう。

 

image

 

 
◆《Instagramでは
◎「美容・栄養・健康」のお役立ちライブ配信
ストーリーでお悩み質問にお答え
綺麗やせ情報の投稿
をしています。こちらもお見逃しなく!!

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

"綺麗に痩せる"に特化したランニングプログラム(超初心者向け)

https://runage10.wixsite.com/biran-method

 

 

走り方の基礎から学ぶランニングレッスン(初心者向け)

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【コミュニティ】

"ランニング"という旅の仲間が見つかるコミュニティ

https://bit.ly/birun

 

 

▼【公式LINE/ランニング情報】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

◆私については 《プロフィール