【保存級】私が10kg無理なく痩せた「7つの習慣」 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

日本一美しくやせる走り方トレーナーの

徳重 佑梨です走る人

 

 

 

 

私は過去、MAX73kgまで

太ったことがあるのですが

そこから10kg無理なくスルスルーっと

痩せた時期がありました。

 

最近「なんで無理なく痩せられたんだっけ?」

とその時の習慣を思い返してみたので

今日はその当時痩せるのに効果的だった習慣をシェアしますね。

 

 

 

私が10kg無理なく痩せた

「7つの習慣」

 


①姿勢を正す

姿勢は骨盤が前傾も後傾もせずちょうどまっすぐ

立った状態のことを指します。

痩せ体質の土台を作るカナメになるので

姿勢を正すことはめちゃくちゃ大事です。ホンマに。

 


②大きな筋肉を使って歩く

大きな筋肉とは主に骨盤周りの筋肉

→「お尻、裏もも、前もも」の3つです。

筋肉の70%は下半身に集まっているので

この3つの筋肉を使えると代謝がグングン上がります。

大股で、胸から足が生えてるイメージで歩くと効果的。

 


③歯磨きついでに青竹ふみ踏む

青竹踏みを踏むと全身の血行が良くなり

むくみも改善され痩せ効果がUPします。

歯磨きついでに踏むのと踏まないのとでは

1ヶ月後には大きな差が?!

青竹踏みは100均でゲットできるので

コスパ以上の効果が得られます。

 


④15分の昼寝

実は昼寝は痩せ効果が絶大で

特に食後10分〜15分後の睡眠は

「ノルアドレナリン」という新陳代謝を

高めてくれるホルモンがでて太りにくいカラダを

作ってくれるんです。

昼寝後は頭も冴えて仕事も捗るし、いいことしかない。

めっちゃおすすめ!!

 


⑤肩甲骨を回す

上半身の中で大きな筋肉といえば肩甲骨です。

この肩甲骨をしっかり回すと

肩甲骨周りに存在する「褐色脂肪細胞」が活発になり

代謝をどんどん上げてくれます。

(白い脂肪と違って脂肪燃焼効果があるんですね♡)

 


⑥よく噛んで食べる

「よく噛む=時間をかける」ことで

必要な食事量だけを摂れるようになるので

結果的に痩せることに繋がります。

つまり早食いすると必要以上に食べ物を詰め込んでしまう

ということですね。

 


⑦寝る前の瞑想

瞑想には良い効果がたくさんあって

・ストレス低減

・ホルモンバランスの調整

・自律神経が整う

・脂肪燃焼促進

・食欲コントロールホルモンの分泌率UP

など、痩せやすいカラダへ導く効果がわんさかあるんですね。

それに、心が穏やかな人・人望が厚い人も大体瞑想しています。

やるしかないやろ。

 

 

 

 

これ全部のせしたら

痩せるのも納得できませんか?

 

しかも今日から始められることばかりで

難しいことなんてひとつもありません。

 

「痩せる」には

 

無理して運動しまくることも

我慢してご飯を食べないことも

 

必要ないんです。

 

いかに日常の生活に

この7つの習慣を取り入れるか。

 

そして

習慣を自動で行えるようになるか。

 

これだけなんです。

 

ここまで読んでやらない人は

100万円ドブに捨てるのと

同じくらいもったいないですよ。

 

さあ、今日からレッツトライ!!

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

毎月満席開催の初心者向け大人気レッスン!

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【公式LINE/ランニング情報】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 ◆Runageの理念・活動等はオフィシャルページ

◆プチ知識やプライベートはInstagram

Runageランニングマスクは《専用ショップページ

◆私については 《プロフィール

◆女性トレーナー向け起業支援は《サービス一覧へ