自分らしい人生を歩みたい人に伝えたいこと。 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

健康美トレーナー/ランニング指導者の

徳重 佑梨です宝石紫

 

 

 

私がこのブログを通して

 

ただ、走ることだけのスキルを

伝えたいかというとそうではなく

 

このブログを読んでくれた方が

より良い生き方を選択し

勇気を持って進んでほしいという意味で

 

自身の人生観からヒントをお渡しできればと

そう思って書いている節もあります。

(人生結局、そこが要なので^^)

 

むしろランニングスキルを得るなら

レッスンを受けていただくのが

最短で最適に得ていただけるかなと思います。笑

 

 

/

 

 

今日お伝えしたいのは

 

 

 

どうやったら

 

自分らしい人生を

 

歩んでいけるか

 

 

について。

 

 

実は私も

今のランニングトレーナー

一本で活動できるようになるまで

 

 

ものすごく

 

ものすごーく

 

 

葛藤と決断を繰り返しながら

辿り着いた過程があります。

 

 

実業団でプロランナーとして

世界を見据えて走っていたころ

 

たった1回の怪我が致命傷になり

人生賭けて目指していた目標が

パッとなくなって

 

不完全燃焼で引退した日。

 

いま思い出しても

悔しく悲しく暗い

地獄のような経験でした。

 

 

それから会社員になったものの

喪失感で夢を見つける気力もなく

 

厳しい現役時代からは解かれ

ただ普通に過ぎる毎日は

悔しながらも楽しく思っていたのですが

 

 

いつまでこのまま

”普通”に過ごすのか?

 

 

私の生きている目的って

何なのか?

 

 

と心が浮遊するようになりました。

 

 

それから

 

 

たくさんの人に会って

たくさんの本を読んで

たくさんの資格を取って

 

 

人生変わるかな♪

 

 

と期待していたのですが

 

結局なにも変わらず

月日は4年、5年と過ぎていきました。

 

 

そこから、自身が経験した

実業団引退後の20kg激太り期から

心やカラダを整え克服した経験を経て

 

漠然と

「心身を整えるような講座を開催して

同じように悩んでいる人の力になりたい!!」

と淡い夢を持つようになりました。

 

 

それを知り合いに話したら

 

 

結局、夢語ってるだけで

具体的に動いてなくない?

 

 

と言葉が返ってきました。

 

 

その時気付いたのが

 

 

 

・本もたくさん読んで資格もたくさん取ったから

いつかできると思い込んでいたこと

 

 

・たくさんの人に話したから

できるつもりでいたこと

 

 

誰かが手を差し伸べてくれるんじゃないか

という淡い期待があったこと

 

 

 

いつかは一生来ないし

 

できるつもりで自己満して進むわけなし。

 

誰かは私に注目するほどヒマではない。

 

 

 

結局、自分自身が具体的な

行動を起こさないと

何も始まらない。

 

ことが明確になりました。

 

 

そこに

 

リスクが大きい…

自信がまだない…

 

なんて言ってたら

何十年もやらなかった後悔引きずり回して

棺桶に持っていくだけだと思い

 

多少スリルあった方が

生きてる感じするわ〜

 

くらいの気持ちでやってみよう!!

と決断できたのでした。

(その決断をよく”清水の舞台から5回飛び降りた”と比喩しています。笑)

 

 

あなたがランニングしている理由も

 

 

「自分らしく生きたいから」

 

「自分の成果を認めてあげたいから」

 

 

少なからず、そんな思いがあるのではないでしょうか?

 

 

その為に日々コツコツ走り

 

 

目標を実現させ

 

達成感を味わい

 

自分を認めてあげることができる。

 

 

この過程こそが

自分らしく生きることの基礎となり

人生に応用できると私は思っています^^

 

私が走ることで

心に筋肉までもを鍛え、時に砕け

成長してきたように。

 

大変は

「大きく」「変わる」

と書くのだから

 

良い悪いの感情ではなく

コツコツ積み重ねてきたものを

 

大きな変化に応用させて

自分らしい人生を歩みたいですよねランニング星

 

 

 

フォローしてね

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【お友達追加で運動・ランニング情報をお届け】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

検索の場合は「@748nxhwh」

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 

▼【Runageマスクショップページ】

https://peraichi.com/landing_pages/view/runagem

 

 ◆Runageの活動等はオフィシャルページ

◆オススメウェアやプライベートはInstagram

◆私については 《プロフィール