勘違いしてません?イケてない女性のNG歩き方3パターン。 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

健康美トレーナー/ランニング指導者の

徳重 佑梨です宝石紫

 

 

 

 

街を歩いていると

あまりにもったいない歩き方をしている女性

(なおかつ自分イケてると思って歩いてる感あり)

 

が結構いらっしゃるので

私なりの主観と分析で

 

3つのNGパターン

 

にまとめてみました!!

 

 

 

1.カツカツヒール音を鳴らしている人

 

後ろから迫ってくるのがわかるくらい

ヒール音鳴らしている人いませんか?

 

この歩き方

 

脚を勢いよく

地面にぶっ刺しているのと同じ

 

です。

 

そんなに力入れて歩いたら脚を痛めないか

ふくらはぎが発達しすぎないか

すごく心配です、、

 

脚にも良くないし、歩き方もイケてないしうるさいので

(めっちゃ言う。笑)

 

早急にやめてほしい歩き方NO.1です。

 

 

 

2.お尻を横に揺らして歩いている人

 

モデルウォークを勘違いした歩き方です。

 

お尻ではなく

骨盤を使って前へ進んでほしい

 

のですが、、

 

まず横揺れするとカラダの軸が左右にブレるので

前へ進まないし、歩きが重く見えて不恰好です。

 

本当に美しく歩いている人は

颯爽と風を切るように軽やかに前へ進んでいます。

 

私はこの歩き方を

「エセ・モデルウォーク」

と呼んでいます。笑

 

 

 

③カラダが上下に弾んでいる人

 

カラダを上下に弾ませることにより

エネルギッシュに歩いていますが

 

周りから見ると、、

態度がデカく見え、威圧感があります

 

力が上下に働き、推進力もなく

勢いよく歩いている割には

非効率な歩き方

 

になります。

 

女性は筋力量も少なく上下に弾んでしまいがち

なのは仕方ないですがね、、

 

/

 

 

以上です。笑

 

 

普段ここまでガツガツ書かないのですが

その歩き方を良しとしていると

 

 

周りからの見え方や

 

足への負担も考えると

 

損することが多いのではないか

 

 

と思い、書かせていただきました。

(決して悪口ではありませんよ!)

 

 

世の中の淑女が

もっと美しく

効率良く歩けることを願っておりますピンク薔薇

 

 

Runageが開催しているレッスンでは

骨盤を動かす効率的な歩き方も

お伝えしていますので

美しく歩きたい方は

是非レッスンにご参加くださいランニングハート

 

 

▼レッスンお申し込みはコチラから

https://bit.ly/runlesson

 

 
 

フォローしてね

 

 

▼【お友達追加で運動・ランニング情報をお届け】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

検索の場合は「@748nxhwh」

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 

▼【Runageマスクショップページ】

https://peraichi.com/landing_pages/view/runagem

 

 ◆Runageの活動等はオフィシャルページ

◆オススメウェアやプライベートはInstagram

◆私については 《プロフィール