太ももが一生痩せない理由 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

日本一美しくやせる走り方トレーナーの

徳重 佑梨です走る人

 

 

 

気付けばもう7月に突入!! 

 

急に太陽さんさんになり(梅雨どこいった?!笑)

徳重は連日のレッスンで

既にこんがり真夏仕様になっていますが

夏女なので日焼け肌が自分らしくて好きなんです♡

(学生のころからずっと外で遊んでたのでね)

 

それに夏って血の巡りが良くなるので

気分も向上しやすい季節なんです^^

だから私は夏が好きなんだ〜!!!

(ウォーーーーーーー!!!)

 

 

 

ということで(急に冷静。笑)

 

今週月曜日の★インスタライブ配信で

リクエストをいただいたお題

 

「太もも痩せ」

↑インスタライブはこちらから↑

 

 

についてお話しさせていただいたのですが

 

これがもう

 

みんな

太もも痩せ

めっちゃ興味あるやん!!!

(ももは痩せたいよね)

 

というくらい盛り上がったので

要点をまとめさせてもらいます!

 

/

 

まず、太ももが痩せない4つの原因は

①むくみ

②脂肪が付いている

③筋力不足

④膨張して見える筋肉の付き方をしている

 

この4つなのですが

 

特に

④膨張して見える筋肉の付き方をしている

 

が重要なので説明していきます!

 

人間の体というのは

カラダの「外側」を使いやすい構造になっていて

(太もも外側の筋肉ってことね!)

 

なぜそうなるのかというと

骨盤が後傾すると重心が外側に寄ってしまい

足の付け根から外側にかけて

太ももが横に張り出すような形で筋肉がついてしまうから。

 

で、その骨盤周りの筋肉がないと

骨盤がグラグラして定まらず

足の筋肉に負担をかけてしまい

 

結果正しい位置に筋肉が付かず

アンバランスな形の足になるんです。

 

 

 

イメージはキューピーちゃんみたいな

足になっちゃう感じ

 

 

ではどこに

筋肉を付ければ良いのか?

 

なのですが

 

優先順位的にはこの2つ!!

《1》裏もも(ハムスト)

《2》内もも(内転筋)

 

ここに筋肉を付けていく必要があるのですよ!

理由を順番に説明していきましょう。

 

 

 

《1》裏もも(ハムスト)

 

実は、多くの人が裏ももを使っていませんでして。

前ももと裏ももの使い方の割合は

 

前もも:裏もも=7〜8割:3〜2割

 

このバランスが5:5にならないと

 

前ももは一生太いまま!

 

なので今日からでも

裏ももしっかり使って〜!!!

 

日常から裏ももを使う方法は

▶︎歩いて足を押し出すときに裏ももを意識して前へ送り出す

 

歩くだけでも意識できるなら

するに越したことはないで!

 

 

 

image

《2》内もも(内転筋)

 

もうね、内ももはほとんどの人が使えていない!

とにかく筋力が育っていない!!

 

内転筋は骨盤を下から支える大事な筋肉なの。

チアガールで表現すると

上の人(骨盤)を下の人(内転筋)が

よいしょ〜!!!って引き上げる為の役割をしています。

(表現が独特って言われた 笑)

 

なので、内転筋が育っていないと

骨盤が支えてもらえず

後ろへスライドしてしまい後傾してしまう。

 

こうなると、前ももに筋肉が付いても

細くなるどころかどんどんたくましく

育ってしまうという悪循環に、、

(頑張って筋肉付けても報われない 泣)

 

日常から内ももを使う方法は

▶︎座っているときに紙やペットボトルを挟む

 

これだけでも育ってきます!!

 

 

今日からでも

裏もも(ハムスト)

内もも(内転筋)

 

この2つは鍛えるべし!!!

鍛えるというより育てる感じですね。

 

 

 

↑↑↑

他にも太もも痩せのポイントを知りたい方は

こちらの★インスタライブをご覧ください^^

ホワイトボードほしいと言われたくらい知識詰まってます!

 

 

いち早くインスタライブの情報を知りたい方は

【公式LINE】に登録してスタンバイしていてくださいね♡

▶︎http://nav.cx/jfxV134

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

毎月満席開催の初心者向け大人気レッスン!

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【公式LINE/ランニング情報】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 ◆Runageの理念・活動等はオフィシャルページ

◆プチ知識やプライベートはInstagram

Runageランニングマスクは《専用ショップページ

◆私については 《プロフィール

◆女性トレーナー向け起業支援は《サービス一覧へ