走りも生き方も「自分のペース」を見つけよう!! | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

健康美トレーナー/ランニング指導者の

徳重 佑梨です宝石紫

 

 

 

 

私は現役で走っていた時も

ランニングトレーナーとして

活動している今も変わらず

 

 

大器晩成タイプ

(徐々に実力を養い完成すること)

 

です。

 

 

 

なので学生のころから

陸上の大会で大活躍している

 

早熟タイプ

(肉体や精神の成熟が早いこと)

 

 

の選手を指くわえて見ていましたし

友達に早熟タイプが多いのも

きっと憧れてるからなんだろうなと

思いながらここまで生きてきました。笑

 

 

一時期はどうしても

早熟タイプの人と肩を並べたくて

(勝手に)張り合うこともあったのですが

 

 

どうも何でも素早くこなすスタイルに

無理が生じている感覚があり

逆にやる気が湧いてこなくなりました。

 

 

つまりこれ

 

 

自分のスタイルに

合っていない

 

 

ということですよね。

 

そんな時に知り合いの方から

 

パーソナルシード

 

という自分の行動スピードや

特性がわかる診断を教えてもらい

結果を出したところ

 

 

 

↑↑↑

ああ、やっぱりな。

な結果が出ました。笑

 

 

 

▶︎パーソナルシード診断はコチラから

(無料で診断できます)

 

 

簡単に説明しますと

まず3つ並んでる数字の種類が

「1〜4」までありまして

 

 

◎行動スピード

1(早い/思い切りが良い)

4(遅い/慎重派)

 

となります。

 

 

つまり、私は

「4」「4」「3」

と並んでいるので

 

 

行動スピードが総合して

ゆっくりタイプ

ということがわかります。

 

 

ちなみに数字の上に書いている

英語の意味は

 

・CENTER= その人を作り出す「核」の部分

・FACE= 外部を作り出す部分(人からの見え方)

・EMERGENCY= いざという時に出てくる部分

 

という解釈です。

 

 

数字の後ろに書かれているアルファベットは

それぞれコチラを参考に。

 

θ=https://www.personalseed.com/theta

β=https://www.personalseed.com/beta

α=https://www.personalseed.com/alpha

 

※私はこちらの団体の関係者でもなく

統計学なので

あくまで「参考」にさせていただいています^^

 

 

/

 

この結果を見て納得できたので

 

ゆっくりマイペースに

進んでいこうと思ったのですハート

 

 

ランナーのあなたにも

同じことが言えるのですが

 

 

少し走ってすぐ速くなる方もいれば

 

毎日ゆっくりコツコツ走って

しばらく経ってから成果が伴う人もいます。

 

 

どちらが良い悪いではなく

自分に合ったスタイルで

 

 

走ること自体を

 

楽しむ

 

ことが大事なのだと思います^^

(そもそも、結果が全てでもないですよね)

 

 

 

あなたが

なんのために走っているのか

 

 

そして

走ることでなにを得たいのか

 

 

 

あなたのペースを見つけて

プランニングしてみてくださいね!!

 

 

公式ラインではより深いランニングの知識を

無料で発信していますので

この機会にご登録くださいね^^

https://bit.ly/runageline

 
 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【お友達追加で運動・ランニング情報をお届け】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 ◆Runageの理念・活動等はオフィシャルページ

◆プチ知識やプライベートはInstagram

◆私については 《プロフィール