走るを習慣化するための思考 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

健康美トレーナー/ランニング指導者の

徳重 佑梨です宝石紫

 

 

image

 

人の脳って

変化に弱くて

 

”いかに怠けるか”

 

を自然に考えているらしく

 

 

新しいことを始めようとすると

 

危険なこと

 

と勘違いして拒否反応が起きてしまう。

 

 

しかもその感覚は

新しいことを始める度に発生するので

なかなか慣れません。笑

 

 

なので私も

新しいことを始める時は

どうしたら自分の中での

 

 

あたりまえ

 

 

に取り込めるのかと

頭を悩ますことがあります。

 

 

例えば

ランニングを続けたい人なら

ランニングを習慣化するまで

時に辛いこともあると思います。

 

 

 

走り始めは想像以上に

 

 

呼吸が苦しかったり

 

足が重くなったり

 

 

え、こんなに体力落ちてるの、、

ということがたくさん起きます。

 

 

実は続けることには

考えのポイントがあって

 

 

なにがなんでも

走らないといけない!

 

 

と思い込んでいるような

 

 

自分に厳しい

 

または

 

視野が狭い

(走ることしか選択肢がない)

 

 

タイプの方は大抵続きません。

 

 

それよりも

 

 

外に出れただけすごい!

 

歩き入れてもOK!

 

週末はご褒美あげよう♡

 

 

くらいで楽観的に考えた方が

いつの間にか習慣になっていたりします。

 

 

私は欲張りな性格なので、つい調子に乗って

 

 

目標以上のことをやろうとし

結局しんどくなって続かない

 

 

ということが多々あります。

 

 

なので

 

続けることのハードルを

意識的に下げて

 

 

・1つの目標に集中して

できるようになってから次へ進む

 

ようにしています。

 

続けることを複数持ったり

移り変わったりするのも

続かないパターンです。

 

 

周りの器用な人は軽々達成していたり

一気に進められる人もいるかもしれませんが

 

人それぞれ備わった性格があるので

自分の心地良いペースを崩さないことが大事です^^

 

 

フォローしてね

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

https://bit.ly/runlesson

 

 

 

▼【お友達追加で運動・ランニング情報をお届け】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

検索の場合は「@748nxhwh」

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 

▼【Runageマスクショップページ】

https://peraichi.com/landing_pages/view/runagem

 

 ◆Runageの活動等はオフィシャルページ

◆オススメウェアやプライベートはInstagram

◆私については 《プロフィール