ランニングで怪我をするのは、今日で終わりにしませんか? | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

 

こんにちは!

日本一美しくやせる走り方トレーナーの

徳重 佑梨です走る人

 

 

 

ランナーさんにありがちな、

 

怪我や体調不良。

 

もう、ランナーなら怪我して

当たり前・・・みたいな

感覚まであるかもしれないけど、

 

それで運動ができなくなったら嫌だし

ランニングが嫌いになってしまったら

もっと嫌やん?

 

というわけで、今回は

 

ランニング初心者さんには

特に守ってほしい

 

カラダを壊せへん習慣

 

を3つ教えるな。

 

 

image

 

①ランニングは1日置きに行う。

 

初めは気合が入ってるから毎日でも走りたくなるけど

筋肉も疲労はしていくもんや。

 

やから、

 

1日走ったら1日筋肉を休ませる、

を交互に行なって

 

筋肉の蓄積疲労を回避しよう。

 

 

②余裕のあるペースで走る

 

速く走りすぎて呼吸に余裕がないと、

走り方にもどんどん余裕がなくなって

フォームがバラバラになってくるで。

 

そうなるとカラダや着地がブレっブレで

 

筋肉や関節に負担がかかって

カラダを壊しやすくなるねん。

 

脂肪燃焼を狙うためにもゆっくり走ることは大事やから

呼吸に余裕を持って走ろうな。

 

 

③ランニング前に体幹トレーニングを
取り入れてみよう

 

ランニングには特にカラダの幹となる

「体幹」が大事やから

走る前に体幹トレーニングを入れてあげよう

 

例えば、肘をついて

足を伸ばして行う「プランク」を

30秒キープ×3セットすると

走る時に姿勢を支える体幹が身につくからいいで。

 

辛かったら10秒でもいいから

できる範囲から入れてあげよう!

 

image

 

 

ランニングをやめる理由でも

トップなのがカラダを壊す、

つまり怪我をして諦めてしまうことやねん。

 

せっかく走ろうとシューズや

ウェアを揃えて一念発起したのに

カラダを壊して辞めてまうなんて

もったいないやろ?

 

無理せず着実に行なっていけば大丈夫やから

一緒にカラダを壊さない

ランニング習慣を身につけていこうな!

 

image

 

あなたがカラダを壊さないように気をつけてることを

コメント欄でみんなにシェアしてな!

 

 

 
◆《Instagramでは
◎「美容・栄養・健康」のお役立ちライブ配信
ストーリーでお悩み質問にお答え
綺麗やせ情報の投稿
をしています。こちらもお見逃しなく!!

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

"綺麗に痩せる"に特化したランニングプログラム(超初心者向け)

https://runage10.wixsite.com/biran-method

 

 

走り方の基礎から学ぶランニングレッスン(初心者向け)

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【コミュニティ】

"ランニング"という旅の仲間が見つかるコミュニティ

https://bit.ly/birun

 

 

▼【公式LINE/ランニング情報】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

◆私については 《プロフィール