46歳運動未経験。今から間に合いますか? | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

 

こんにちは!

日本一美しくやせる走り方トレーナーの

徳重 佑梨です走る人

 

 

 

先日、インスタグラムから

 

「46歳、運動未経験なのですが、

今から間に合いますか?」

 

という質問をいただきました。

 

あなたはどう思いますか?

 

 

私の意見は

 

運動に間に合う、って概念はなくて、

何歳からでも始めた方がええねん。

 

90歳でも筋トレすれば筋肉量は

増えるって研究で証明されてるからさ。

 

実際に私のレッスンに通ってくれてる生徒さんも

運動未経験で45歳からランニング始めて、

もうすぐ還暦迎えるけど

今では100km完走する超人やからな。

 

でも運動の仕方に注意があって、

急に重いダンベル持って負荷かけるより

 

器具を使わへん筋トレとか体幹トレーニング、

ウォーキングから徐々に大股で早歩きして、

ランニングにステップアップしてみたり

 

自分の身ひとつでできる

負荷の軽い運動から始めるのが

手軽やしいいかな。

 

image

 

もちろん、

 

ストレッチでケアも

念入りにせなあかんで。

 

それにな、例え途中で長期間がんばった運動を

辞めてしまっても

 

「マッスルメモリー」

 

という言葉があって

 

再開した時には過去に

鍛えた筋肉に短期間で戻せたり

 

リバウンドしても再開することで

過去以上に痩せやすくなるんやで。

 

一回やめたら振り出しじゃなくて

筋肉はあなたが頑張って

 

鍛えた記憶を覚えてるんよ。

まさに貯筋やな。

 

筋肉は裏切らへん!

 

image

 

運動は始めたくなったら吉日やで!

 

 
◆《Instagramでは
◎「美容・栄養・健康」のお役立ちライブ配信
ストーリーでお悩み質問にお答え
綺麗やせ情報の投稿
をしています。こちらもお見逃しなく!!

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

"綺麗に痩せる"に特化したランニングプログラム(超初心者向け)

https://runage10.wixsite.com/biran-method

 

 

走り方の基礎から学ぶランニングレッスン(初心者向け)

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【コミュニティ】

"ランニング"という旅の仲間が見つかるコミュニティ

https://bit.ly/birun

 

 

▼【公式LINE/ランニング情報】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

◆私については 《プロフィール