綺麗やせのゴールとは? | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

日本一美しくやせる走り方トレーナーの

徳重 佑梨です走る人

 

 

 

 

綺麗やせの

ゴールはなんですか?

 

先日、このようなご質問をいただきました。

 

結論的に

 

綺麗やせのゴールはない

 

と思っています。

 

と書くと

 

「え、永遠に頑張り続けないといけないの汗うさぎ

 

と思う方がいらっしゃるかもしれません。

 

このゴールがないと言った理由。

それは「習慣の自動化」を目指しているからなんです。

 

例えば、今まで走ったことがない方が

いきなり走り続けるなんて難しいですよね?

 

でも、これを細かく分解していくと

初めは

 

姿勢を正す

歩き方を整える

5分歩いて5分走ってみる

10分だけ走ってみる

30分走ってみる

 

のように

「小さな目標」を達成して

その目標だったことが歯磨きのように

あたり前にできれば

 

「頑張る」という感覚がなくなるのですよね。

 

人は新しいことを始めるのが苦手で

最初のうちは新しい行動を取り入れることによって

拒否反応を起こします。

 

でもそれを理解して続けていくうちに

その行動が「あたり前」に行うことだと

認知されて習慣になります。

 

綺麗やせは、こうして

小さな綺麗やせ習慣を

ちょっとずつちょっとずつ

足していくことを言うのですよね。

 

その習慣は自動化され永遠に続けられるので

「綺麗やせのゴールはない」

と表現しました。

 

どんなことでも、続けなければ

形にはなりません。

綺麗やせは1日2日では叶いません。

 

私は綺麗にやせるスキルを

ランニング(走り方)を通して伝えているのですが

それこそ、ゆっくり無理なく走る習慣を

・週3回

・30分

・8分ペース/km

で作ることができれば

 

脂肪燃焼率が高まり

痩せやすい体質になり

心肺機能が高まり

体力が身に付き

筋肉量が増えていく

心も清々しい気持ちになる

 

と思っています。

 

1ヶ月に1kg体重を落とす

ゆるやかなスピードでも

1年後には12kg減。

焦らずゆっくりカラダの中身を変えて作っていくことが大事です。

 

そういう意味では

 

1年後に達成したい目標をつくる

その1年間の中に小さな目標を設定する

(30個でも50個でも)

達成できたら次の目標を設定する

 

のようにどんどんレベルアップさせていけば

必ず今より綺麗なあなたが作られていきます。

 

カラダ作りは、焦って良いことはありません。

自分のカラダに優しくしてあげる為にも

ゆっくりカラダを作ってあげましょう。

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

!!NEW!!

"綺麗に痩せる"に特化したランニングプログラム(超初心者向け)

https://runage10.wixsite.com/biran-method

 

 

走り方の基礎から学ぶランニングレッスン(初心者向け)

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【公式LINE/ランニング情報】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 ◆Runageの理念・活動等はオフィシャルページ

◆プチ知識やプライベートはInstagram

Runageランニングマスクは《専用ショップページ

◆私については 《プロフィール