アイデンティティとは? | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

日本一美しくやせる走り方トレーナーの

徳重 佑梨です走る人

 

 

 

先日、超貴重なメンバーで

「アイデンティティ」について

インスタライブさせていただきました。

 

https://www.instagram.com/tv/Cixn4g6MMGu/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

↑↑↑

ライブの様子はコチラ

 

 

 

角川編集長の★伊藤直樹さん

インスタ研究者★遠藤歩さん


 

このおふたり、一言でいうと「天才」。

そして無意識にストイック。

そのストイックさをゲームのように楽しんでいる印象。笑

 

 

 

 

 

私がめちゃくちゃ尊敬する方なので

まさか一緒にインスタライブができるとは

鼻血が出るほどうれしかったです。

 

アイデンティティというのは

捉え方は様々ですが

・個性

・独自性

・自分は自分であると自覚を持つこと

・自分が何者であるかを認識すること

 

と調べると出てきます。

 

ライブ内では「アイデンティティ」について

様々な捉え方が挙げられていました。

めちゃくちゃ参考になるので、是非ご視聴いただきたいです。

 

最近では誰もがSNSで発信できるようになり

どうやったらバズるか、ウケるか

何を発信すれば良いかわからないうちは

きっと誰かの真似をすると思うのです。

※完璧にパクることを「TTP=徹底的にパクる」といいます。

 

それは、初めのうちはウケる、バズる

注目される可能性もありますが

そのうち同じような人が溢れてくるので

やがて同化します。

というか、同じような発信の人は

真似のしあいっこで既に溢れんばかりにいます。

 

そんな時に、他人と一緒にならないようにするには

この「アイデンティティ」がめちゃくちゃ大事だよねって

話をしていました。

 

もちろん、私たちは生まれたその時から

母親や父親の真似をしたり

本やテレビなどで誰かの情報を得たり

その繰り返しで確立されていくと思うのですが

 

きっとそこから得た

「体験」「経験」「思うこと」は

全く同じではないと思うのです。

 

その

独自に思ったこと、考えたこと

そこから実行した行動により

 

得たこと

失敗したこと

想定外なこと

驚いたこと

 

ここの積み重ねが

「アイデンティティ」となり

表現することが

誰かの貴重な資源になるのかなと思うのです。

 

例えば私であれば

 

◇プロランナーとして走っていた時期

・結果や記録が全ての陸上生活

・食事制限の毎日で体重が43kgになる。

・数々の良い記録を叩き出した時もあったが

心身の無理や我慢がたたり大怪我をする。

・栄養を十分に摂れておらず

怪我が治らない、骨はスカスカ、過食症。

・このままじゃ崩壊すると思いやむを得ず引退。

 

◇引退後の社会人生活

・過度な食事制限により精神崩壊し30kg増。

・慌てて過度なダイエットをするが全く減らない。

・どうしてこんなに動いても体重が減らないのか?

(もしかして運動や食事制限で減らすのは逆効果?)

・あらためて食事と運動に向き合う

・無理や我慢はしなくても

「体重は減る=綺麗に痩せる方法」を知る。

 

この経験を今、発信しているという形です。

 

日本は特に学校や社会で

「右にならえ」な教育が良しとされているので

なかなかアイデンティティを出しにくい状況ではあります。

 

私も、学校教育はもちろん

プロランナー時代は

監督の言うことは絶対。

自分の主張など言える環境ではない

 

ガッチガチの右へならえ状態だったので

今、自分ひとりでトレーナーとして

自分の思いを発信しているのが不思議でなりません。

(元々、はい・いいえしか言えない人間でした)

 

でもこれって「なろう!」と思うものではなくて

自然になっているものなんだなと思いました。

 

私の場合は自己主張できないことが

悔しくて悔しくて悔しすぎたので(←どんだけ 笑)

 

それが嫌すぎて克服したい形が

今に反映しているのかもしれません。

 

とはいえ、生きている限り

様々な独自の経験はされてきているので

既にどなたの中にも「アイデンティティ」は

確立されていると思います。

(それが世の中に必要とされるかされないかは別として)

 

伊藤さんも言っていたのですが

アイデンティティの確率は

山登りのように

山の頂上まで登る方法はなんだって良いんですよね。

 

その独自の登り方が

アイデンティティそのものなので

誰かの真似をして登らなくても良いと思います。

 

 

 

 

と、真面目にアイデンティティの話をしていると思ったら

後半はそれぞれの素の状態丸出しで

超グダグダでした。笑

 

https://www.instagram.com/tv/Cixn4g6MMGu/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↑↑↑

これまた貴重なので長いですが是非ご視聴ください

 

 

ランニングというのも

アイデンティティの確立にとても関わってきますので

生活の中に取り入れていただけると良いかなと思います。

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

!!NEW!!

"綺麗に痩せる"に特化したランニングプログラム(超初心者向け)

https://runage10.wixsite.com/biran-method

 

 

走り方の基礎から学ぶランニングレッスン(初心者向け)

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【公式LINE/ランニング情報】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 ◆Runageの理念・活動等はオフィシャルページ

◆プチ知識やプライベートはInstagram

Runageランニングマスクは《専用ショップページ

◆私については 《プロフィール