効率良く前へ進み、美脚も叶う走り方 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

健康美トレーナー/ランニング指導者の

徳重 佑梨です宝石紫

 

 

 

ここ数日で

ランニングの生徒様より

うれしいご報告が続々と♡

 

 

体験パーソナルレッスンご受講翌日に

ハーフマラソンのベスト2分更新!

 

 

 

前回のレースで攣った経験を活かして

ペースが速くなりすぎないよう配分して

約7分更新!

 

 

 

5分/kmペースでどこまで走れるか挑戦し

見事女子の部で優勝!!

 






みなさま♡

レッスンで伝えているスキルを活かし

結果を出していて素晴らしすぎるにっこり飛び出すハート

 

それより何より生徒さまが

日々コツコツと反復して走った成果

いちばん大きいと思います^^

 

私は、体型がキレイに整うランニングスキル

を伝えているけど

 

カラダがキレイに整うということは

無駄な脂肪がなくなり正しい位置に筋肉が付くので

軽やかに走れて速くなるのは当然だし

結果にこだわるのもモチベーションに繋がるので

良いと思っています^^

 

それに私自身、元ガチの競技者なので(実業団出身)

結果を出す走り方も教えています。

 

どんな形であっても

 

走るのが楽しい!

 

と思ってもらえたらうれしいですニコニコ

 

 

 

 

でねでね

 

今日はひとつ

大事なランニングスキル

お伝えしようと思いまして。

 

というのも

うれしい結果報告のやり取りの中で

生徒さまからある言葉をいただきまして

 

 

脚を蹴らないフォームでも

想像以上にきちんとスピードが出たので

驚いています!

 

これについて解説します。

 

こちらの生徒さまは

足で力いっぱい地面を蹴る走り方

をしていたのですが

 

 

実はこれ

 

超パワーロス

する走り方!!

 

 

なので私が伝えているのは

 

いかに地面を

蹴らないか

 

です。

 

じゃあどうやって前へ進むの?

 

となりますがそのコツが

 

蹴るじゃなくて

 

押し出す!!

 

脚全体で押し出す

イメージを持つこと

 

なんです。

 

◆蹴る

・膝下の筋肉をメインに使うので筋肉のキャパが少ない

・ふくらはぎが発達するのでゴツゴツした逞しい脚になる

 

◆押し出す

・お尻・裏もも・前ももの筋肉も使うので筋肉のキャパが大きい

・脚全体の筋肉をバランス良く使うことによりほっそりした美脚になる

 

こう思ってもらえるとわかりやすいかと思います!

 

特に女性は、せっかく走っているのに

ふくらはぎのヒラメ筋が

本物もヒラメのように横に広がると

ジーパンやスカートを履いたときに足が太く見えて悲しいですよね驚き

 

それにですね

 

そんな力いっぱい蹴らなくても

大きな筋肉を使うことを意識して押し出せば

案外前へ進むものなんですよ^^

 

 

ちなみに

「押し出す」走り方はこんな感じです!

(足さばきに注目)

 

途中手を振っていて見にくくすみません!笑

 

 

力いっぱい地面を蹴っていないのがわかりますよね?

 

あなたも今日から「押し出す」の意識で

レッツトライしてくださいね♡

 

 

 

フォローしてね

 

 

▼New【公式LINE/ビジトレルーム】

女性がトレーナー業で稼ぐノウハウをお届け!

https://lin.ee/5yrrjjV

image

 

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【お友達追加で運動・ランニング情報をお届け】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 ◆Runageの理念・活動等はオフィシャルページ

◆プチ知識やプライベートはInstagram

Runageランニングマスクは《専用ショップページ

◆私については 《プロフィール