ご機嫌に楽しく走るために必要な4つの考え。 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

健康美トレーナー/ランニング指導者の

徳重 佑梨です宝石紫

 

 

 

image

 

 

ランニングを楽しんでいる人の特徴は

 

 

自分のご機嫌を取るのが上手い

 

 

これに尽きると思います。

 

 

 

でも、ランニングされている方は

真面目な方が多い傾向にあるので

(じゃないとコツコツ続けられない)

 

その真面目さが裏目に出ないような

考え方4つをご紹介します^^

 

①ストイックになり過ぎない

 

ランナーあるあるのひとつですが

例えば

・月に◯◯km必ず走らないといけない!

・信号で立ち止まってはいけない!

・毎日走る!

 

など、なんでも厳しくルールを設けがちです。

でもそのルールって本当にあなたにとって

必要なのでしょうか?

 

「ただなんとなく」

ストイックになってしまっているのであれば

必要のないルールに見直しをかけてみましょう。

 

 

 

②走れなかった日があっても許す

 

走ろうと思っていたのに

雨や体調不良、気分がのらなくて

走れなかった。

 

切り替えが苦手な人は

「走れなかった」ということを

1日中引きずって過ごすことになります。

 

でも

引きずっても時間は戻らない。

 

仕方ないことは

「ま、いっか!」

と早く開き直った方が

案外、後日走る意欲が湧いてくることもあります。

 

どうにもならないことは

一刻も早く切り替えて

楽しい時間を過ごすことにあてましょう!

 

 

 

③走れた自分を褒める

 

これを見落としがちなことが多いのですが

「走ることが当然」

というくらいに褒めていないことに気付きませんか?

 

走れることは

健康の証であり

全身を使って走れたこと自体がすごいこと。

 

今日もよく頑張った!

自分お疲れ!!

 

くらい言葉をかけてあげないと

自分のカラダであっても

そのうち拗ねてしまいます。

 

それに、周りの仲間には激励の声をかけますよね?

同じように自分自身も褒めてあげましょう。

 

 

 

④周りと比べない

 

・◯◯さんはあんなに走ってるから

私もそれ以上走る!

・◯◯さんに負けたくない。

・走っていない自分が惨めで仕方ない。

 

この考え主体になると

本来走っていた目的と

大きく外れていくことになります。

 

あなたは誰の為に走っているのですか?

 

周りは周り。

自分の目標を忘れず走りましょう^^

 

◇◇◇

 

この4つの考えを持っていると

ご機嫌に楽しく走れるようになっていくので

お試しあれ〜ランニングハート

 

 

フォローしてね

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【お友達追加で運動・ランニング情報をお届け】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

検索の場合は「@748nxhwh」

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 

▼【Runageマスクショップページ】

https://peraichi.com/landing_pages/view/runagem

 

 ◆Runageの活動等はオフィシャルページ

◆オススメウェアやプライベートはInstagram

◆私については 《プロフィール