武藤明美さまが

薬膳ダイエットのご感想を書いてくださいました!

 

ありがとうございます飛び出すハート

紹介いたします!

 

 

ゴールデンウイーク明け、5/7から

治療室クリスタ院長かとうよう子先生『夜だけお粥でダイエット』に参加しています飛び出すハート

 

4週間目に突入!(5/28~6/3)

 

下矢印1週目の様子はこちらから

 

下矢印2週目の様子はこちらから

 

下矢印3週目の様子はこちらから

かとうよう子先生の『夜だけお粥で胃腸スッキリ!薬膳ダイエット』に参加しています!3週目!

 

4/2の『薬膳粥でデトックス』から毎日お粥生活の私ニコニコ

 

4週目の成果は…

体重はさらに1キロダウンしていましたひらめき

キックボクシングジムに週1~2回通っているおかげもあったのか

4/2から2ヶ月で体重がトータル約5キロダウン拍手

 

サイズは3週目とあまり変化はないかな

はじめの変化はお腹周りのサイズダウンだったけど

最近は胸まわりがスッキリしてきた気がしますひらめき

もともと私は顔が一番最後に太るタイプで、その次は胸まわり

来週の計測も楽しみです~

とにかく、明らかに洋服の丈が伸びてる!←コレ伝わります??

数字非公開ですが、今週から、体重・3サイズの他、体脂肪率なども記録しています

 

ちなみにお酒は毎日変わらず飲んでいます笑

家では、最低でも350mlのビール1缶生ビール

外出したときは、飲めるだけ笑

きっとお酒辞めたらもっと体重減るかもしれませんが

楽しみを減らしてしまうと続かないので、今週も辞めません愛飛び出すハート

 

 

ここからは毎日の記録ですニコニコ(5/28~6/3)

今週は週半ば、ちょっとした異変がありました泣

 

6/3(月)お粥2回

やっと、胃腸回復!

食欲も、少しずつ戻ってきました!

あとは気力が回復したら大丈夫そうですニコニコ

 

6/3夜

・お粥

・ほっけ

・しゃくし菜漬け

・かぶと油揚げの土佐煮

卯の花はお腹いっぱいで食べられず

 

6/3昼

・お粥(アミ、あさり佃煮、クコの実、鮭フレーク)

 

6/3朝

・味噌汁

・卵かけ納豆ご飯

 

 

6/2(日)お粥1回

この日も気力、食欲ダウン悲しい

ただ、かなり前から家族ランチを息子(26)が計画してくれていたので

ランチに食欲を全集中しました笑

 

ランチはとっても美味しくて大満足ニコニコ

でも反動からなのか、わかりませんが、

午後からずっと寝込むことに…

もともと気力、食欲ダウンしていたので、

この日も夜食べることはできませんでした泣

 

6/2昼

・焼肉ランチ

美味しく完食できましたニコニコ

 

6/2朝

・レトルト梅粥(アミ、あさり佃煮)

 

 

6/1(土)お粥1回

だいぶ回復しましたが、腸の調子がまだまだと言う感じ泣き笑い

この日は埼スタでサッカー観戦サッカー

アルコールはいつもの埼スタより、控えめになりました(当たり前w)

 

気力、食欲ダウン気味悲しい

 

夜は食欲がなく、何も食べず寝ました

 

6/1昼

・合鴨つくね丼

・合鴨もつ煮

 

6/1朝

・レトルト梅粥(アミ、あさり佃煮)

 

 

5/31(金)お粥0回

頭痛は治まりましたが、翌朝起きても、胃腸はスッキリしなかったです

胃薬も飲みました

 

この日は、朝食を食べることはできませんでした泣

朝食抜きは、私的に極めて珍しいことです悲しい

 

ランチは、好物でしたので、しっかり食べることができたのですが、

夜は色々あって、気力も食欲も落ちました泣

 

また、腸の調子はずっと今ひとつ悲しい

なかなか辛いものです

 

5/31夜

・スーパーで焼き鳥(ねぎ間)を購入するも2本食べるのがやっと

 

 

5/31昼

外出したので、お昼も何を食べようか迷いましたが、

昨日の昼から、ろくなモノを食べていなかったし、

さすがにお腹も空いたので、行きつけのお店で食事しました

 

朝と比べると、胃はかなり回復し、食べた後も特に変わりなかったです

 

・パスタとサラダ(小)

 

 

 

 

5/30(木)お粥1回

キックボクシングジム行って、お出かけしたこの日

体調崩したので、少し細かく書きます真顔

 

夜遅く食べてすぐ就寝

夜中12時頃、頭痛(これは呑んだら頭が痛くなるので通常運転)と

吐き気で目が覚めました

この時、頭痛を押さえたくてロキソニンを服用

 

寝ようと思ったけど、寝れなくて…泣

2~3時間、吐き気で久しぶりにトイレとお友達になりました泣

お粥を消化しきれていなかったようです泣き笑い

 

 

5/30夜

高級ヘパリーゼなしのせいか、良い感じで酔いが回っている感じで帰宅

お腹いっぱいだったけど、21:30頃お腹が空いて、

シンプルな鮭フレーク粥を食べました

お粥は炊いたモノではなく、

残りご飯を水で薄めてお粥状にして冷蔵庫保管していたモノです

コレがいけなかったのか???

 

5/30昼

・薬膳カレー

季節の野菜(パプリカ、クレソン、小松菜、ズッキーニ+山芋黒ゴマトッピング

・ビール

谷中にあるレトロな雰囲気がステキで店主さんのホスピタリティが最高で

薬膳カレーがとっても美味しいお店でした!

 

 

 

そのあと谷中ショッピングして、

休憩でサイゼに入って、おつまみなしでビール1杯と白ワインを750mlあんぐり

 

 

5/30朝

ハヤシライス

 

 

5/29(水)お粥2回

この日は、キックボクシングジムボクシングへ行って運動も実施!

 

5/29夜

・厚揚げ、豚肉、小松菜炒め

・お粥(ザーサイ、クコの実、鮭フレーク)

 

5/29昼

・お粥(にらだれ、長芋、けずりたて鰹節)

 

5/29朝

・味噌汁

・卵かけ納豆ご飯(けずりたて鰹節たっぷり)

 

 

オヤツは静岡土産の『安倍川もち』

 

 

5/28(火)お粥1回

前日夜のシェア会で、かとうさんから、

「お粥と汁モノは一緒に食べると水分の取りすぎになる」とお伝えいただいたので

注意するようにしました上差し

 

奥田さんのピカピカに磨く会に参加して『スワイショウ』を教えてもらいましたひらめき

ジムに行かない日はやりたいなぁと思っています

 

 

5/28夜

・黒はんぺん

・お粥(にらだれ、無限セロリ、長芋、けずりたて鰹節)

 

5/28昼

・ハヤシライス

 

5/28朝

・卵かけ納豆ご飯(けずりたて鰹節たっぷり)

 

 

 

5週目も、ぼちぼちがんばりまーす笑

 

 

武藤明美さまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

武藤明美さま、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです

 

 

鍼治療が初めての方、美容鍼から始めてみませんか?

 

人気のため「美容鍼の日」を設けました!

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

人気記事

合格プロフィールSTORY、作成していただきました!

合格50代女性の汗問題~上半身にいっぱい汗をかくのは何故?

合格認知症の母 メモリー外来で大騒ぎをする

合格人生はプログラミングされている~そんなふうに思えることが続きます

合格痛みやおもだるさの原因はもしかして太陽フレアのせい?~宇宙天気が及ぼす身体への影響

 

ご提供中の講座

NEWちょっとした不調やサービスの選び方まで!30分なんでも相談室

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!
X(旧Twitter) 
/ Facebook / Instagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き