武藤明美さまが

薬膳ダイエットのご感想を書いてくださいました!

 

ありがとうございます飛び出すハート

紹介いたします!

 

 

ゴールデンウイーク明け、5/7から

 

治療室クリスタ院長かとうよう子先生『夜だけお粥でダイエット』に参加しています飛び出すハート

 

3週間目に突入!

 

下矢印1週目の様子はこちらから

 

下矢印2週目の様子はこちらから

 

先週の成果は…

私は、4/2の『薬膳粥でデトックス』から毎日お粥生活

キックボクシングジムに週1~2回通っているおかげもあったのか

・4/2から1ヶ月半で体重が約4キロダウン

わたしの3キロは皆さんの1キロ笑

 

・お腹周りがサイズダウンしていると思う

(明らかに洋服の丈が伸びてる!←コレ伝わります??)

・体重だけではなく、3サイズも計っています(数字は非公開)

わたしの3センチは皆さんの1センチ笑

 

ちなみにお酒は毎日変わらず飲んでいます笑

家では、最低でも350mlのビール1缶生ビール

外出したときは、飲めるだけ笑

きっとお酒辞めたらもっと体重減るかもしれませんが

楽しみを減らしてしまうと続かないので、今週も辞めません愛飛び出すハート

 

 

ここからは毎日の記録ですニコニコ

 

5/27(月)お粥3回

この日の夜はお楽しみのシェア会に参加PC

皆さんの取り組みや成果を伺って、明日からの励みになりました拍手

 

かとうさんからは梅雨時期から気をつけた方がいいことや

オススメのグッズをご紹介いただいたり、

皆さんからの質問も大変参考になりましたキラキラ

オススメグッズは早速ぽちりました笑

みなさまありがとうございました!

楽しみながら無理なく続けられるのは、皆さんのおかげです飛び出すハート

引き続きがんばりましょう!!

 

 

5/27夜

・茹でアスパラ

・長芋の梅和え

・味噌汁

・お粥(無限セロリ、にらだれ、けずりたて鰹節)

 

5/27昼

・春雨サラダ

・お粥(にらだれ、長芋、梅干し、鮭フレーク)

 

5/27朝

・お粥(無限セロリ、クコの実、しらす、長芋、けずりたて鰹節)

 

 

 

5/26(日)お粥2回

この日は埼スタ参戦サッカー

キックオフの時間で食事の時間はいつもとズレます

試合中ずっと大声出すし応援し続けるので、

試合後はめちゃくちゃお腹すきます

軽く食べるのにお粥は良いなぁと思いましたルンルン

 

5/26遅めの夜

・お粥(無限セロリ、鮭フレーク)

 

5/26遅めの昼

・チキン南蛮丼

 

5/26朝

・お粥(無限セロリ、クコの実、にらだれ、けずりたて鰹節)

・味噌汁

 

 

 

5/25(土)お粥3回

週末食生活乱れがちなので、今週は気をつけるようにちょっと意識

 

今朝、気のせいかな?と思って計測したら、また数センチダウンしてるひらめき

1回目の「あらどうした?」から半月

(この時も約3センチダウンしていたと思う。明らかに洋服の丈が伸びたもん笑

本日2回目の「あらどうした?」がきました拍手

こんなことなら全身写真撮っておけばよかった泣

 

でもね

わたしの3センチは皆さんの1センチ笑

まだまだですが嬉しいハート

かとうさんオススメの

薬膳粥とキックボクシングのひねり効果が出始めている~ルンルン

 

5/25夜

・春雨サラダ

・サーモンの刺身

・味噌汁

・お粥(にらだれ、無限セロリ、けずりたて鰹節、しらす)

 

5/25昼

・お粥(にらだれ、無限セロリ、鮭フレーク、けずりたて鰹節)

 

5/25朝

・お粥(にらだれ、無限セロリ、クコの実、けずりたて鰹節)

 

 

5/24(金)お粥2回

今週2回目のキックボクシングボクシング

実は先月くらいから利き腕の左手首に痛みがあります悲しい

他は元気だけど、ここは無理せず、左ストレートは弱めにパンチ

この日もダイエットにオススメの動き「ひねり」を意識してがんばりました上差し

 

5/24夜

・餃子

・お粥(にらだれ、無限セロリ、けずりたて鰹節)

 

5/24昼

・お粥(無限セロリ、けずりたて鰹節)

 

5/24朝

・パンビジョンのクリームパン

・コーヒー

 

オヤツ

・みきさんから頂いた名古屋土産(ゆかりと名古屋小倉トーストラスク)

初めましてのこのラスク!めちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート

(みきさんごちそうさまでしたハート)

 

 

5/23(木)お粥1回

この日は日中、大事な用事があって外出イエローハート

 

ランチは何か美味しいモノでも食べようと楽しみにしていたのに

昼休憩で一旦帰宅する息子(26)が家の鍵を忘れたので急きょ帰宅ちょっと不満

パスタの口じゃなかったんだよな

 

お詫びに、超有名店の美味しいクリームパンを買ってきてくれた

嬉しいけど、2個もある!!

夕食後に1個食べました泣き笑い

 

5/23夜

・とり皮ソテー

・冷ややっこ(大葉、梅干し、けずりたて鰹節ハート

・お粥(無限セロリ)

 

5/23昼

・アラビアータパスタ

 

5/23朝

・卵かけ納豆ご飯

 

オヤツ(夜あんぐり

・パンビジョンのクリームパン1個

 

 

5/22(水)お粥2回

今月誕生月の夫バースデーケーキ

家族が揃う日に誕生日ケーキで軽くお祝いニコニコ

ケーキは夫も息子も、親切に半分ずつ残してくれるから

私がありがたくいただいています泣き笑い

この日は赤ワインもがぶがぶ飲んでいます赤ワイン

 

日中、キックボクシングも行きましたボクシング

片道約20分!自転車なんだけど、荒川超えるから結構ハード

少し間が空くと、橋を超える時キツイ

この往復、汗だくなので良い運動になっていると思います泣き笑い

 

5/22夜

・ステーキ

・お粥

 

5/22昼

・お粥(鮭フレーク・無限セロリ、クコの実)

 

5/22朝

・お粥(無限セロリ)

 

オヤツ(夜泣き笑い

・シャンドワゾーのケーキ1.5個笑

 

 

 

5/21(火)お粥2回

新宿にある京王プラザホテルのコワーキングスペースでPC作業PC

お昼は都庁の食堂で定食ランチ(初都庁でした)

オヤツが必要ないくらいコーヒーを沢山飲みました(飲みすぎ泣き笑い

 

5/21夜

・豚肉の生姜焼き

・がんもとカブの土佐煮

・味噌汁

・お粥

 

5/21昼(都庁の食堂)

・麻婆豆腐

・油淋鶏

・ご飯

・スープ

 

5/21朝

・焼き鮭

・塩こうじ漬けきゅうり

・お粥(無限セロリ)

 

コーヒー1杯、甘めのラテ3~4杯(完全に飲みすぎました泣き笑い

 

 

4週目も、ぼちぼちがんばるーー笑

 

武藤明美さまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

武藤明美さま、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです

 

鍼治療が初めての方、美容鍼から始めてみませんか?

 

人気のため「美容鍼の日」を設けました!

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

人気記事

合格プロフィールSTORY、作成していただきました!

合格50代女性の汗問題~上半身にいっぱい汗をかくのは何故?

合格認知症の母 メモリー外来で大騒ぎをする

合格人生はプログラミングされている~そんなふうに思えることが続きます

合格痛みやおもだるさの原因はもしかして太陽フレアのせい?~宇宙天気が及ぼす身体への影響

 

ご提供中の講座

NEWちょっとした不調やサービスの選び方まで!30分なんでも相談室

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!
X(旧Twitter) 
/ Facebook / Instagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き