おぎわらせいこさまが

薬膳講座のご感想を書いてくださいました!

 

ありがとうございます飛び出すハート

紹介いたします!

 

 

大好きなかとうよう子先生の薬膳講座

今回は2回目♪

 

前回についてはこちら

右矢印マイルールを見つけて梅雨を乗り切る!~薬膳講座受講しました

 

今回は

『梅雨後半の過ごし方』

というテーマ

 

 

今の季節は夏野菜が旬

ナスやキュウリやトマトなど

色とりどりの野菜が店頭に並ぶ

 

でもその野菜たち

一般的に身体にいいと言われるものは

全員にいいとは限らない

 

梅雨の後半って

気温も湿度も高いんだけど

そんな時でも私は

内臓が冷え冷えになる

 

そんな私は

身体を冷やすナスやキュウリはご法度らしく

食べるなら一口程度

 

テレビやネットの情報を取り入れる前に

自分の身体の欲しいものを知って

バランス良く過ごすことが大事

 

 

こんな風に

かとう先生の講座は知識を得るだけではなく

自分にピッタリの取り入れ方を

『考える力』が身に付く講座

 

薬膳講座にはレシピも付いているので

さっそく週末作ってみよーっと♪

 

かとう先生

一緒にご参加くださったみなさま

ありがとうございました!

 

おぎわらせいこさまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

おぎわらせいこさま、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです

 

 

 

ご参加いただいたメニューはこちらです

リンク季節にあわせたひと皿薬膳講座

 

 

人気記事

合格「疲労」と「疲労感」の違いってなんだろう?脳が疲れを無視することを覚えた話
合格【ご質問】場面緘黙のお子さまへの施術内容について
合格「発達の凸凹」とカラダには深い関係があるよ~わたしの強み
合格神秘的なパワーがあふれる三峯神社へ行ってきました

合格”家の中で動く妻の姿を見ることができた”~大人の起立性調節障害

 

 

ご提供中の講座NEW季節にあわせたひと皿薬膳講座
NEW過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション 
NEW家族関係の悩みに!東洋医学でセルフメンタルケア

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

 

右矢印著書です