かとうです。

今日は縁がないなって勝手に思っていた三峯神社へ詣でてきました。

 

 

このところ、夫が「どこかに行きたい!出かけたい!」

と、アピールしてきてまして...

 

忙しいしいのでずっと無視していたんです笑い泣き

 

 

が、さすがにぶーたれるので接待ドライブを実行することに。

もちろん運転は夫で、わたしは助手席で車窓を眺める係です。



image


その行き先が三峯神社。

(夫の希望)


実は、
わたし的にちょっと腰が引けていた場所。

 

なんとなく勝手な三峯神社さんのイメージができあがってたんですね。

 

「なんかしんどそう...」

 

が、実際に訪れてみると、

予想と全然違いました。

 

 

image

 

 

 

予備知識なしで詣でてきたのだけどそれがかえってよかったみたい。

 

感じるままに参道をすすんでいきます。

 

 

image

 

 

二股檜(たぶん)の前で祈るお二人が素敵すぎた。

 

 

image

 

 

程なく見えてきた門。

 

 

image

 

 

「随身門(ずいしんもん)という名前がついている門(後調べ)

ここがまたすごかった.....

言語化できない....

 

image

 

 

半端ない存在感だった山犬(狼)さん。

どうやら日本武尊を道案内したんですって。

 

 

これはね、信じる!

 

絶対道案内したね!

 

image

 

正面からみたときのお二人。

 

 

image

 

 

実は背後からみると驚くほどの存在感があるのです。

(写真では伝わらないな)

 

image

 

門をあとにして上へ上へ。

拝殿は色鮮やかでそこにも驚く。

 

 

わたし達が参拝するときちょうどご祈祷されている方がいて、

太鼓の音が響き渡りました。

 

 

 

image

 

 

このあたりは、

ちょっと写真に収めるのがはばかられて撮ってないの泣き笑い

 

 

拝殿の前にはご神木もありました。

 

 

image

 

 

ご神木の前で深呼吸。

 

 

image

 

 

しっかりと「氣」頂いてきました!

 

 

わたしのお気に入りは手水舎にいらした龍。

めちゃくちゃキュートじゃないですかーーー!

 

 

image

 

 

参拝したのち、おみくじをひくとこのようなメッセージが。

 

「尽」

 

やるから出来る。

ほんとそうですねーー!

 

 

image

 

 

あ、このおみくじには8体の縁起物がはいっていてね、

わたしは恵比寿さんでした。

 

笑いが大事ってことですねニコニコ

 

 

image

 

 

 

 

 

気持ちよい風が吹くなか、のんびりと茶屋でお茶を頂いたりしたのち、

再び拝殿へ。

 

そのあと、奥の院にはとても行けなかったので(雲に隠れている山頂)

奥宮遥拝殿から参拝いたしました。

 

 

image

 

 

 

夫の接待ドライブのつもりが、

休日をしっかりと堪能することができて終わりよし。

 

とても有意義な1日となりました。

 

多謝

 

三峯神社とは

 

三峯神社は約1900年前、この地を訪れた日本武尊(やまとたけるのみこと)が、美しい景色を気に入り、日本神話の神・伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と、伊弉册尊(いざなみのみこと)を祀ったことが始まりと伝えられています。この逸話にちなんで、境内には日本武尊の銅像があります。

 

◆関連記事◆
右矢印鞍馬再び

右矢印貴船神社で神様に迷わされる
右矢印出雲の神々1

右矢印出雲の旅
右矢印伊勢詣2008年
右矢印伊勢にて禊ぎ前夜
右矢印伊勢にて禊ぎ当日
右矢印伊勢と榊原温泉

右矢印伊勢神宮朔日参り

 

\人気のため7月より「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

人気記事

合格夫が救急搬送!?その結果は
合格「現世過去世未来から生きづらさの原因を探すセッション」
合格【開催報告】トルコ料理を堪能!世界の料理を食べるだけの会
合格【募集】梅雨前半の過ごし方「季節に合わせた薬膳生活

合格【キャンセル待ち】連休疲れを解消!美容鍼のすすめ

合格「あなたは6次元の精神と肉体を統合する人」と言われた日

 

ご提供中の講座NEW季節にあわせたひと皿薬膳講座
NEW過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション 
NEW家族関係の悩みに!東洋医学でセルフメンタルケア

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

右矢印著書です