シルバーウイーク、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は西に向かっておりました。

クリスタ患者様主催の禊に参加するためです。
当初の予定では参加できそうもなかったのですが
急遽可能になり、サクサクと行ってまいりました。


偶然ではありますが、去年もこの時期に伊勢に行っているのです。


で、今年は連休の真っ只中に車で出発。
当然渋滞にまきつくされ、待ち合わせた旅館についたのは午後10時過ぎでした。

なんとも趣のある旅館です。

「麻吉」

旅館の名前です。


asayoshi


遅くについた我々一行を、嫌な顔ひとつせず迎えてくださいました。


部屋へ向かう途中、大きなお釜がいくつもあったり。。

んっ、この光景どこかでみたことがあるなと思ったら、

「千と千尋の神隠し」的な光景です。
今にも「かおなし」がでてきそうだねと言いつつ階段を上り下りしてました。


実は国の有形文化財にも指定されている旅館であります。

旅館 麻吉はもともと遊郭のひとつだったそうです。

それで中が迷路のようだったのでしょうか?


お部屋もレトロな雰囲気満載です。

z

夕食が用意されてました。

z



明日の禊は五十鈴川にて5時半開始です。

食べるだけ食べてとっとと眠りにつきました。