訪問ありがとうございます

ヌエです

にっこり私、ニコニコ妻、照れ6歳娘の3人家族

アキュラホームで注文したマイホーム完成!

 

2023年
01月 マイホーム検討開始
09月 着工
11月 上棟

2024年

02月 引き渡し

 

 

 

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

 

どーも、ヌエですニコニコ

 

2023年1月から始動したマイホーム計画…

無事、2024年2月に引き渡しが行われましたにっこり

 

 

↑前回記事です。

 

 

内覧会のお話スター

 

みなさま、お久しぶりです、更新が随分滞っておりました無気力

2ヶ月ほどサボってしまいましたね爆笑

 

モチベーションだだ下がりです真顔

飽きっぽい性格もあって…

 

ボーナスも少なくなったし年収下がったし…

ローンがますます辛い魂が抜ける

 

 

超ゆっくりと更新していくので長い目で見ていてくださいネガティブ

 

 

前回キッチンで張らなかった写真があるので放出しますよにっこり

 

 TODAY'S
 
キッチン(補足写真)

 

シンク

 

このシンク、スクエア型でカッコいいんですにっこり

ですが、中央の水が流れる所への動線がごくわずかで水が思ったように流れませんネガティブ

 

水が出る蛇口の位置も高めのため、勢いよく水を出すとめっちゃ水が跳ねます爆笑

 

勢いよく出さなくても、洗い物してるとシンク外に水が跳ねます爆笑

 

使い終わったら毎回、跳ねた水を拭かなきゃならない…。

 

キレイを保てるのでいいんですけどね…魂が抜ける

 

コンロカバー

 

 

 

↑こちらを購入しました。

伸ばせるし、壁まで伸ばしてればいいかなー…と思いきや……

 

足りない!

 

まさかの足りてない爆笑

写ってる白い線が限界線なのですが、カバーしきれませんでしたもやもや

 

仕方なく伸ばさないで使ってますネガティブ

 

縁にテープ貼ったよ

 

 

 

↑こちらを買い、テープを貼りました。

このテープ、厚みがありしっかりしているのですが、カーブ部分がとてもやりづらい

 

うまくできない…

 

キレイに貼ることができず、ガタガタです爆笑

 

でもいいのです、ちゃんと効果が発揮できてればキラキラ

 

キッチンパネル

 

コンロの周りは汚れても掃除しやすいようにキッチンパネルを配置。

 

このキッチンパネルに色々と磁石物をくっつける予定でした。

 

そう、、、その予定でしたにっこり

 

このキッチンパネル、磁石がくっつきませんでしたネガティブもやもや

 

キッチンハウスのモデルハウスでの確認した時に失念していて、勝手に磁石はくっつくものだと認識してしまっていましたにっこり

 

小さい小窓

 

 

この窓があるのである程度光が入ってきます。

縦すべり出し窓で、ハンドルをクルクルして開けるタイプです。

 

窓を開ける時に虫はいってくるのがいやでこうしました爆笑

 

クルクル…

 

割と開きます。

が、実際は換気扇が回ってる時に風の入口として少し開ける程度なのでここまで開けることはまず有りません驚き

 

リビング側からの全体

 

シンク側の方で食材を切り、コンロ側で調理する場合、切った食材を運ばなければなりません無気力

 

当然なんですが、こぼすことも稀に。

 

なので、切るのはコンロ側で切ることにしてますにっこり

 

しかしですね…ゴミ箱はシンク下!

 

ゴミ捨ての際にこぼれることも稀に爆笑

 

……掃除しますネガティブ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

レンジフードには磁石でくっつけられるので、コレ買いました。

 

おかげで、オタマとかはここに掛けられる様になったよにっこり

 

あとはキッチンペーパーとかどうしようかなぁ…魂が抜ける

 

 

では、またー笑い