訪問ありがとうございます

ヌエです

にっこり私、ニコニコ妻、照れ6歳娘の3人家族

アキュラホームで注文したマイホーム完成!

 

2023年
01月 マイホーム検討開始
09月 着工
11月 上棟

2024年

02月 引き渡し

 

 

 

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

 

どーも、ヌエですニコニコ

 

2023年1月から始動したマイホーム計画…

無事、2024年2月に引き渡しが行われましたにっこり

 

 

↑前回記事です。

 

 

内覧会のお話スター

 

 

今回は和室&リビングの補足写真ですにっこり

 

 TODAY'S
 
和室

 

まず和室からにっこり

 

 

収納開けてみたよ

 

吊り収納棚なので、余り重いものは乗せられません魂が抜ける

夏場は使わない毛布とかを入れる感じになるのかなぁ?

 

 

 

扉は3枚引き戸

 

3枚の吊り引き戸になっています。

下にレールが無いので、板部分が凸凹してなくていい感じニコニコ

 

 

扉オープン

 

はい、向こう側はリビング(ダイニング)ですニコニコ気づき

この和室は小上がり(30cm)になっているので、上がるときに「よいしょ」ってなるけど、座るにはちょうどいい高さなのですよだれ

 

 

 TODAY'S
 
リビング

 

 

つづいてリビングにっこり

 

扉閉めてる時

 

今は和室で寝てるので、娘氏が寝てるときは扉を閉めますショボーンzzz

 

 

オープン時

 

昼間はだいたい開けっ放しです。

ただ、現状では布団が畳んでおいてあるのでお客さんを呼べる状態ではないです無気力

 

 

小上がり収納

 

小上がりの高さが30cmあるので、収納になっていますよだれ

余り多くのものは入れられませんが、娘氏の物入れになってますニコニコ

 

しかし、この引き出し、開け閉めはプッシュ式。

小上がりに座って足が扉に当たると押された認識して開いてしまいます爆笑

しかも、一番右側(通路が近い方)は閉まりが悪くて困っています無気力

 

 

階段下収納

 

玄関から入ってきて直ぐ左側は階段下になるので、空間を開けてもらいました。

ちょっと癖のある開き方なので、物置っぽい感じになってます爆笑

 

床の所にはペットボトル系のお茶(箱買い)や、ふるさと納税で送られてくる焼酎箱を置いています知らんぷり(妻の)

 

棚上部分アップ

 

 

棚上は、ネットの機材を置いています。

電源とLAN、アンテナ配線があります。穴が空いてるのは空配管です。

他の部屋にLANをつなぐ事を想定して…

全部にLAN設置すると、お金がかかったので減額して空配管だけにしました驚き

 

いつか配線を通してやります(いつか…)

 

既にネットもつながる状態になっていて、旧居(マンションタイプ)に比べると爆速です爆笑

旧居では下り80Mbps行けばいい方だったのに、新居では700Mbps近くでます笑い

これが一般的に速いかは良くわかりませんが、とりあえず快適ですニコニコ気づき

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

だいぶ、生活に慣れてきましたにっこり

 

とはいえ、まだ食洗機するの忘れてたりもしますが爆笑

 

多く入ったので、夜寝る前に食洗機をかけるのですが、寝る前に洗濯やって、米研いでセットして、風呂掃除して、歯磨きして寝る準備とかやってると、何かしら抜けます爆笑

 

まだ部屋の片付けも残ってるし。

あぁ、早くゲーム出来る環境を整えたいニコニコ

 

 

趣味(ボードゲーム)のお話

 

前回に引き続きキャラ紹介にっこり

 

初期キャラクター3「ボーンシェイパー」

 

 

 

"ヘイズサー"という種族ですね。

この種族は元人間。大昔に起きた間違いによって物理的な肉体を失っちゃった爆笑

いろいろあってこんな姿になり、次元界を彷徨ったおかげ(?)で次元界から力を引き出せちゃうようになってるんです。

 

"ボーンシェイパー"は自身の生命力を糧に召喚を行います。

その召喚ユニットと共に戦うんですねーニコニコ

 

"ボーンシェイパー"という名前に決まる前は"ネクロマンサー"とかだったかな?

ありきたりだったのを作者が嫌って変えたとか、なんとか…驚き

 

自身は後衛に控えて召喚で戦うスタイルかな?気づき

 

では、またー笑い

 

 

イベントバナー