訪問ありがとうございます

ヌエです

にっこり私、ニコニコ妻、照れ6歳娘の3人家族

アキュラホームで注文したマイホーム完成!

 

 2023年
  1月 マイホーム検討開始
  9月 着工
 11月 上棟

 2024年

  2月 引き渡し

 

 

☆内覧会一覧☆

3.ランドリールーム

 

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

 

どーも、ヌエですニコニコ

 

2023年1月から始動したマイホーム計画…

無事、2024年2月に引き渡しが行われましたにっこり

 

 

↑前回記事です。

 

 

内覧会のお話スター

 

 

今回はランドリールームと洗面脱衣室ですにっこり

 

 TODAY'S
 
ランドリールーム

 

玄関はいって、すぐの部屋よだれ

出入り口は3つあります物申す

床材&作業台

 

朝日ウッドテック ナチュラルシリーズMRX

ブラックチェリー

HXK30048 AHS

玄関ホールから続きの床ですにっこり

 

帰ってきて直線でお風呂場へ行けるようにしました温泉

 

最初は引き戸を付けてたんですが、減額対象で扉が一つなくなりました爆笑

 

かわりにカーテンレールを付けたので、何かしらの布を垂らします無気力

 

 

机の上にあるポールで洗濯物を干す想定です。

(ただし、現在はダンボールという名の物置部屋爆笑

 

畳むときはそのまま作業台に落下させて畳むTシャツ

 

そして、作業台の下にある空間にはタンスを置いて収納予定↓

 

 

このタンスがピッタリハマるように空間を開けてもらいましたよだれ

(ちゃんと入るかなぁ…入りました)

 

主に肌着やパジャマ、タオル、軽い部屋着が入る想定ですセーター

 

 

壁紙

アキュラホーム標準壁紙。玄関に続き同じものですにっこり

 

 TODAY'S
 
洗面脱衣室

 

続いて、隣のお部屋へニコニコ

ココからは水場になるので、床材を変えましたよだれ

床材

大建 サニーアート

ホワイトオニキス

YX159-SX

 

 

白い床材ですにっこり笑い

脱衣室とかは良くクッションフロアのように聞きますが、そのようなものは使用せず…驚き

 

 

硬い床です爆笑

 

 

コーディネートしてる時に気づかず、見た目いいね、で決めてしまいました真顔

住んで数日…髪の毛が目立つので掃除しなきゃ…ってなります魂が抜ける

 

見切り

水場なのでステンレスの見切りですよだれ

 
全部の見切りをステンレスにしたかったのですが、金額的にも厳しい所だったので何箇所かは通常の見切りにして減額しました魂が抜ける
 

洗面台

LIXIL クレヴィ

扉カラー:チェリー

化粧台本体:引出タイプ

間口:1200mm

奥行き:560mm

カウンター高さ:850mm

タッチレス

 

 

最初はLIXIのルミシス ハイバックベッセルタイプを入れてたんですよ…。

 

ですが、100万かかるということで予算の都合上、減額対象に…札束

 

標準のカウンター高さは800mmなのですが、850mmまで上げられるみたいだったので、高さ850mmの物にしましたニコニコ

 

 

壁紙

壁/天井

sangetsu AQS-918 ※アキュラ標準

(RE53079に近い感じ)

アキュラホーム標準壁紙
洗面台の奥には洗濯機置場。その上には乾太くんを置きたいと思っていますよだれ
そのため、排気(?)用の銀色のやつがぶら下がっています驚き

 

洗濯機の足元には移動出来るタイプの洗濯機台を買いました。

 

 

まだ乾太くんは買えてませんし、洗濯機もそろそろ新しくしたい所です驚き

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

あまりにも写真とかリンク貼るとすぐに文字数オーバーしちゃう…驚き

 

次は水場続きで、お風呂ですかね。

 

まぁ、これといって見どころ普通なので、短いかも知れません驚き

 

 

趣味(ボードゲーム)のお話

 

早期予約が始まったフロストヘイヴン。

 

早速予約しておきました爆笑

 

フロストヘイヴン

 

 

手元に届くのは来年(2025年)の4月ですが爆笑

 

4万近くしますが、シナリオの数が半端ない!

 

4人でプレイ出来るのでシナリオ1本の値段を4人で割り勘すると…

 

およそ67円みたいですコインたち安い

 

2人で遊ぶなら1シナリオ134円です爆笑

 

出来ることなら4人固定メンバーで遊ぶのが望ましいですが、メンバーを変えても遊べますにっこり

 

グルームヘイヴンを遊んでいなくても遊べるので、お得ですよ!

 

 

では、またー笑い

 

 

イベントバナー