訪問ありがとうございます

ヌエです

にっこり私、ニコニコ妻、照れ6歳娘の3人家族

アキュラホームで注文したマイホーム完成!

 

 2023年

  1月 マイホーム検討開始

  9月 着工
 11月 上棟

 2024年

  2月 引き渡し

 

 

☆内覧会一覧☆

1.玄関

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

 

どーも、ヌエですニコニコ

 

2023年1月から始動したマイホーム計画…

無事、2024年2月に引き渡しが行われましたにっこり

 

↑前回記事です。

 

内覧会のお話スター

 

そろそろやっていきます、内覧会。

でも、荷物の片付けもあるため、記事の優先度は低めです。

なので、ゆるりとお付き合いくださいニコニコ

 TODAY'S
 
玄関

 

やっぱり入口ということで、玄関からでしょうか?よだれ

 

玄関タイル

 外構まだだから、シートしたままだけど爆笑

アドヴァン コルトスレート

XS-307M3/ダークグレー

 

なんでこの色を選んだのか覚えてませんが、汚れが目立ちにくそう、とかだった気がします。

で、他の方のアメブロでタイルをズラして配置してあったり、長方形だったりでデザイン性ある物を見た後に、こうしておけばよかった…と思いました。ネガティブ

 

で、

 

悪あがきで頼んでみた所、縦横デザイン配置になったけれど、統一性のない配置になった我が家真顔コチラ↓

 

汚れてきたら目立つのかな…?

玄関ドア

 

YKKap ヴェナートD30

F05/ビターストーン

 

ハンドル

スマートコントロールキー用ストレート

色:ブラック

 

電気錠

YKKAP ポケットKey電気式

インターホン施解錠連動 

 

最終的に決まった仕様の確認時、インターホン施解錠連動が「無」になっていたので、「有」に変更してもらいましたニコニコ

 

スイッチも距離の問題とかで玄関付近ににっこり

そして、工事中は玄関にダンボールが付いていたので気が付かなかったのですが…

 

編みガラス無気力ガーン

 

ウチは準防火地域なので、基本ガラスは編みガラスになります。

 

それでも、シャッター付けたり、耐熱用のに課金したりして編みガラスを避けてきたのですが、こんな所に…凝視もやもや

 

まぁ、分かりづらいし、しょうがないよね…無気力

 

ささ、中へ…

 

シューズボックス

 

永大 スキスムS シューズボックス

トール型(棚板タイプ)

ショコラブラウン柄

(そんなに靴ないのですが…)

手洗い

 

LIXIL

リフラ

 
ただいま手洗いです
トイレの手洗いも兼用ですにっこり

 

帰ってきてリビング方面に行くのであれば、ここで手を洗ってくださいニコニコ

 

お風呂場方面にいくのであれば、洗面所で洗えますニヤニヤ

壁紙

 

sangetsu AQS960 ※アキュラ標準

(FE74526に近い感じ)

 

天井

sangetsu AQS911 ※アキュラ標準

(ES6504に近い感じ)

 
アキュラホーム標準壁紙なので、実際には廃盤とかにもなってるものもあるかもしれません…驚き
 
特に天井に選んでるのは似てるの有りすぎてどれかわからん爆笑
 
ま、どれも特徴的な感じではないので、目立たないよね!よだれ
ブロック風味の壁紙なので、外壁と似ている感じなのでいい感じ!

 

有孔化粧ボード

 

Panasonic 有孔化粧ボード

ブルーグレーオーク柄

帽子とか縄跳びとか、色々フックに掛けられるようにしましたにっこり

 
何掛けるのかまだ未定ですが、とりあえずフック買おうかと思います凝視

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

以上、ウチの玄関でしたにっこり

 

趣味(ボードゲーム)のお話

 

ついにフロストヘイヴンが予約を開始しましたよ!

 

フロストヘイヴン

 

早期予約(4月28日まで)でお安くなってますニコニコ

 

では、またー笑い