訪問ありがとうございます

ヌエです

にっこり私、ニコニコ妻、照れ6歳娘の3人家族

アキュラホームで注文したマイホーム完成!

 

 2023年
  1月 マイホーム検討開始
  9月 着工
 11月 上棟

 2024年

  2月 引き渡し
  3月 新居へ引っ越し

 

 

我が家のアキュラホーム陣営紹介

 

ハリネズミ担当営業さん

雰囲気いいお兄さん。

初期の聞き取りや提案間取りが良くアキュラホームに決めた。

 

ハムスター土地屋さん

何度も担当さんと組んで土地紹介してるとか

 

ロップイヤー設計士さん

2級建築士。

担当さんの家も設計したんだとか。

 

オカメインコインテリアコーディネーターさん

1級建築士・インテリアコーディネーター

 

星現場監督さん

ガタイのいい兄ちゃん。

 

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

どーも、ヌエですニコニコ

 

 

↑前回記事です。

 

 

2024年3月のお話スター

 

 

ちょっと長かったので分けましたにっこり

 

 

16時

 

スライム残り積み込みますねー

 

 

驚き娘氏の迎えがあるので、少し外します!

 

 

スライム! すみません、トイレとか行ってて遅くなってしまって…

 

 

16時迎えなのに、16時に出るという絶対遅刻案件アセアセ

到着すると、当然…

 

 

チューおそいー

 

 
娘氏を自転車に乗せて急いで帰ります自転車ダッシュ
 
 

 

17時30分

スライム2回目、積み終わったので新居に行きますね

 

 

凝視あ、大型ゴミの物を捨て場まで運んでくれるって言ってた

 

 

スライムあ、そうですね、場所はどこですかね

 

 

案内して、捨てるものを運んでもらいましたにっこり

 

 

スライム支払い料金なんですが…

 

 

にっこりクレジットで払いたいのですが、残金が足りてないのです…札束

手元にあるのを入金した後じゃないと払えないので、新居で運び終わった後だとだめですかね?

 

 

スライム承知しました、では後で

 
 
そうして、バタバタしながら引っ越し業者さんと部屋を出発自転車ダッシュ
急いで銀行ATMに行って足りない分を入金札束
そして、新居へ自転車ダッシュ
 
 
 
あっ!驚きハッ
キョロキョロ?
 
 
新居に向かって、これからの旧居の掃除とかをどうするか考えていた所、物干し竿を粗大ゴミの場所に持っていくのを忘れていたことに気づきました…無気力
 
新居への運び込みとか終わった後に旧居へ行くしか無いのか…魂昇天魂
(粗大ゴミ回収日は次の日)
 
 
新居へ到着すると、時を同じくして出発した引っ越し業者さんはまだでした。
 

 

18時過ぎ

スライムでは、残り運び込みますね

あ、先程、積み込み完了のサインもらい忘れたので、お願いします。

 

 

にっこりほい

 

 

……運び込み中……

 

 

スライムとりあえず、トラックから全部出し終わったので確認お願いします

 

 

にっこりほい

 

 

20時

スライム荷物の運び込み終わりましたー

 

 

ニコニコはいー、ありがとうございますー

 

 

スライム階段上がった所にハイキューの飾ってありましたね、好きなんですか?

 

 

にっこり私ではなく…

ひらめきはいー飛び出すハート


 

そして、私は知ってるけども詳しくはないので聞いてましたにっこり

 

 

引っ越しの人、3人いたんだけど話し盛り上がってましたひらめき笑いスライム宇宙人おとめ座

 

………談笑………

 

スライム<では、アンケートはコチラにー。以上で終わりですねー
 

 

ひらめきにっこり<ありがとうございましたー

 

 

スライム<いえいえ、アニメの話しとかも含めて割と楽しかったです

 

 

そして、引っ越し業者さんが撤退した後、もう20時過ぎてるので夕食です。

 

 

食べるもの?

 

 

用意してません!もやもや

 

 

しかし、お腹は空いたので、近くのコンビニへダッシュ自転車ダッシュ

 

 

おにぎりと揚げ物を適当に買って帰り、娘氏に食べさせますもぐもぐおにぎり

 
 
ウチは朝から何も食べられておらず、かといってココで食べられる訳でもない。
 
 
そう、軽く荷解きして寝る場所の確保が必要なのですふとん1ふとん3
 
 
妻はお風呂の準備をしてくれましたキメてる
 
 
和室に置かれた荷物を動かし、布団が入った袋を開封し、寝床を確保!凝視
 
 
そして、風呂で必要なシャンプーとかを箱から出して風呂に入る準備
 

 

21時

 

食べ終わった娘氏ニコニコとお風呂に入り、寝かしつけ準備です驚き
 
 
その間妻は、なにやら荷解きしたり携帯スマホいじったり知らんぷり
 
 
お願い<寝るのこわい~、新しいとここわい~
 
 
むかつき<疲れてんでしょーが、目閉じて暗くなればどこも同じよ!
 
 
ショボーン<電気どこ~、寝たくない~
むかつき

 

22時

ショボーンzzz

 
 
無気力(やっと寝た…)
 
 
ここでようやくご飯…と思いきや思い出します…
 
 
物干し竿!驚き
 
 
粗大ごみは次の日なので、出さなきゃ機会を失ってしまいます煽り
 
 
コンビニに買った揚げ物を温めて、急いで腹に入れます。
 
 
無気力<旧居に戻るね
 
 
ひらめき<いってらースマホ
 
 
自転車ダッシュ
 
 

22時40分

 

旧居に戻ると、大量のゴミと出さなきゃならない物干し竿。

 

捨てなきゃならないクッションタイルがそのままで、とりあえず掃除魂が抜ける

 

クッションタイルを袋に詰め、軽くホコリを集めて捨てる。

 

物干し竿を粗大ごみ置き場に移動させた後、同じく次の日は燃えるゴミの日。

 

大量にあるゴミ袋を運びますオエー

 

 

23時30分

 

掃除も一段落し、変える前に部屋をチェック物申す

 

 

棚も空、荷物は押入れの中に少し残ってる

(これは後で妻の両親に回収してもらう話だったので残している)

 

 

……あれ?食洗機がある!驚きガーン

 

これは粗大ゴミで捨てる物。
そう、運びそびれていましたオエー
 
 
出さなきゃ行けないものなので、一人頑張って運びますネガティブ
 
 
そして、運び出すと設置してあった場所はすごく汚い
が、そのままにして帰ることにしました大あくび
 

 

24時ちょい過ぎ

 

自転車ダッシュ

 

ネガティブ(腹減った…)

 

 

25時

 

魂が抜ける<ただいまー

 

ひらめき<おかえりースマホ

 

妻はマッサージ機で足をマッサージ中。

 

ひらめき<足疲れたっしょ、これするとスッキリするよ!

  

ネガティブ<それもいいけど、お腹空いたよ…


ひらめき<カップ麺のダンボールは探して開けといたよ
 
ニコニコ<さすがー、食べよ。でも寝る準備もしてかなきゃな。

 

26時

 

腹を満たして、歯磨きして寝る準備を済ませて、すぐ寝ましたふとん1ふとん3

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

次の日からも荷解きとか色々あって大変なんだけど、引っ越しは無事(?)に終わったので終わり爆笑

 

 

すぐに使うダンボールのテープは色が違ってたりでわかりやすいんだけど、箱に書いた中身の内容が適当過ぎて、色々開けるはめになりました無気力

 

 

だって、色々詰め込んでるから全部は書けないんだもの…

 

 

荷物詰めるのに大体1ヶ月位かけて準備したはずなのに、当日はバタバタ。

 

 

これから荷解きでまた数ヶ月かかるんだろうな…ネガティブ

 

 

web内覧会したいとは思っているのですが、記事が進みません爆笑

 

 

では、またー笑い

 

 

イベントバナー