訪問ありがとうございます

ヌエです

にっこり私、ニコニコ妻、照れ6歳娘の3人家族

アキュラホームで注文したマイホーム完成!

 

 2023年
  1月 マイホーム検討開始
  9月 着工
 11月 上棟

 2024年

  2月 引き渡し
  3月 新居へ引っ越し

 

 

我が家のアキュラホーム陣営紹介

 

ハリネズミ担当営業さん

雰囲気いいお兄さん。

初期の聞き取りや提案間取りが良くアキュラホームに決めた。

 

ハムスター土地屋さん

何度も担当さんと組んで土地紹介してるとか

 

ロップイヤー設計士さん

2級建築士。

担当さんの家も設計したんだとか。

 

オカメインコインテリアコーディネーターさん

1級建築士・インテリアコーディネーター

 

星現場監督さん

ガタイのいい兄ちゃん。

 

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

どーも、ヌエですニコニコ

 

 

↑前回記事です。

 

 

2024年3月のお話スター

 

 

ちょっと長いかも?にっこり

 


 

さて、お引越しの前にフロアコーティングをしてもらいました。

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

さらっとした見た目からツヤがでて少し高級にみえます!

 

 

何もしていないよりかは安心できますよだれ

 

 

結構な出費でした…33万札束札束ネガティブ

 


ま、30年は床の保証は出来たということで、1年1万1千円ですよ爆笑


施工してくれた方もアキュラホームで家を建てたらしく、「ハイドアなのは変わらないけど取っ手が違う」、「床いいやつでびっくりしました」、「布の壁紙初めて見ました、防音ですか?」とか、会話が弾んでしまいました爆笑


さてさて、引っ越しです。
 

引っ越し前日

 

前日だというのに荷物がまだ結構残ったままですむかつき
 
 
ダンボールが残り4個位…足りない…真顔ガーン
 
 
でも、詰めるしかありません驚き
 
 
とりあえず、詰めていきます。
 
 
棚を開け、空にしていきます。開けると物が詰まってます。
 
 
出していくと、妻が不機嫌になっていきますちょっと不満
 
 
でも、詰めます。
 
 
にっこり冷蔵庫の電源を抜かなきゃならないよ?
 
 
ちょっと不満なんでよ?ハッ
 
 
にっこり水抜きとか霜溶かさな…
 
 
ちょっと不満じゃあ、冷蔵庫にあるの大根残りとか鶏肉冷凍はどうするの?
 
 
驚き(どうする?って、そうならないようになるべく消化してたんだけど)
驚き消費するしかない
 
 
ちょっと不満えー、今から作るの?!はぁ………鍋は?
 
 
にっこり箱に仕舞ったよ?
 
 
ちょっと不満作れないじゃん!ハッ
 
 
むかつきいいよ、やるから…。
 
 
お昼ご飯はパスタにする予定で、深い鍋だけは残しておいたのでお昼ご飯を作った後に大根と冷凍鶏肉、ポン酢を使って煮物を作りました。
 
真顔お願いおいしぃ
 
ご飯を食べ終わった後も荷物を詰めていきます。
 
 
夜ゴハンには作った煮物でいいと思っていたのですが、娘氏は別のものを要求チュー
 
 
キョロキョロ<煮物は食べたからいらない、もち食べたい
凝視ムカムカ
 
 
残っていた白だしと水を沸騰させて、もちを茹でます。
茹で終わった煮汁はそのまま飲めます爆笑
 
 
娘氏をお風呂に入れ寝かしつけzzz
妻は休憩看板持ち
 
 
娘氏が寝たら、荷物詰め再開
 
 
夜中3時30分まで作業してましたネガティブ
(妻は2時位で寝ましたzzz おつかれにっこり
 

 

引っ越し当日

朝、娘氏照れを幼稚園に登園させるのは妻が行ってくれましたあんぐりピリピリキョロキョロ

 

 

そして、そのまま新居で待機真顔
 
 
ウチは旧居にて、残りの荷物を仕上げて、掃除します凝視
 

 

10時

ひらめき到着したよ!

 

 

11時

引っ越し業者さんスライムが到着し、作業が開始されました。

にっこり開始したよ!

 

 

入り切らなかった物を入れるのになにかあるか聞くと、中古ダンボールなら使っていいとのことなので、頂きひたすら詰めていきました煽り

 

 

13時

スライム入れられる荷物をトラックに詰めたので、新居に向かいます

 

にっこりトラック向かったよ!

 

知らんぷり承知

 

にっこり洗濯機の台座のサイズ合わせておいて

 

 

 

 

あんぐりはぁ?説明書に日本語無いんだけどムカムカ

 
 
驚きあるよ、ちっちゃいけど(なんで怒るん?)
煽りこっちはエアコンの穴塞ぐの探さなきゃならないから切るね
 
 
ちょっと不満はーい
 
 
エアコンも取り外してもらい、ダクトが通ってた所に元々付いてた蓋を付けなきゃならないのですが、見つからず…無気力
 
 
引っ越しの荷物整理時に何処かで見た気がするのですが、パッと思い出せず…
 
 
見つけたときには業者の人は居なくなっていて自分で取り付けましたオエー
 

 

14時

あんぐりエアコン、テレビ台の上に付くけど高さ大丈夫か?

 

 

にっこり多分

 

 

知らんぷり大丈夫そうだわ

おいおい、お金とられたんだけどー?ハッ

小遣い減ったんだけどピリピリ

 

 

ネガティブ後で聞くわ

 

 

新居側では荷物入れで色々大変そうです。

 

が、旧居でウチもなくなった荷物と残りの荷物があるなか、まだ箱詰めされてないものを箱に詰める作業オエー

 

 

そして、大型家電や棚がなくなったので、今まで見えなかった汚い所を掃除虹

 

 

どれくらいで戻ってくるのか、分からないから下手に外に行けず待機するんだけど、食べ物も箱の中なので、食べるものナシネガティブ

 

 

ネガティブお腹すきました

 

 

キメてる私が食べ残してるカツサンドがココに

 

 

昇天

 

15時

スライム旧居にもどります

 

 

知らんぷり戻るってー

 

 

にっこりOK、娘氏の迎えは何時?

 

 

真顔16時

 

 

割とギリじゃん…無気力

早く引っ越し業者さんが旧居に到着してくれればいいけど…

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ちょっと長めの記事になりそうだったので、一旦切り煽り

 

 

荷物詰めは割と頑張ったほうだけど、前日には終わらなかった昇天

 

 

もっと余裕を持って当日を迎えたかったのよ。。。

 

 

じゃなきゃ、荷物詰め以外のこと考えられないじゃんむかつき

 

 

考えられなかったから当日の朝のご飯どうするとか、お昼ご飯どうするとか…

 

 

何もなかったよ!!物申す

 

 

余裕あったら、箱に詰められてるからパン買っておくとか考えられてたと思うんだけどな…無気力

 

 

前日もバタバタ消費することもなかったと思うのに…。

(大根は妻が使うと買ってきたもの)

 

 

早めに使っておけばよかったわ無気力

 

 

引っ越し前日、当日はバタバタすることになるので、荷物詰めはそれまでに終わらせておきましょう爆笑

 

 

では、またー笑い(つづく)

 

 

イベントバナー