訪問ありがとうございます

ヌエです

にっこり私、ニコニコ妻、照れ6歳娘の3人家族

アキュラホームで注文したマイホーム完成!

 

 2023年
  1月 マイホーム検討開始
  9月 着工
 11月 上棟

 2024年

  2月 引き渡し

 

 

我が家のアキュラホーム陣営紹介

 

ハリネズミ担当営業さん

雰囲気いいお兄さん。

初期の聞き取りや提案間取りが良くアキュラホームに決めた。

 

ロップイヤー設計士さん

2級建築士。

担当さんの家も設計したんだとか。

 

オカメインコインテリアコーディネーターさん

1級建築士・インテリアコーディネーター

 

星現場監督さん

ガタイのいい兄ちゃん。

 

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま

どーも、ヌエですニコニコ

 

 

↑前回記事です。

 

 

2024年2月のお話スター

 

 

いやはや、急いで記事書いたらタイトル変え忘れてしまうとはにっこり

一部の人には「テンプレ」なんてタイトルで表示されてた気がします爆笑

 


 

さて、今日はフロアコーティングについて。

 

 

散々悩みました。

 

 

だってお金掛かるし…札束

 

 

でも、お茶はこぼすかもしれないし、物は絶対に落とすだろうし…

 

 

掃除などのことも考えるとやっぱりしておいた方がいいのかな?なんて驚き

 

 

ってことで、直前になりましたが申し込み札束札束札束

 

 

30年保証で、自らが付けてしまったものにも保証して直してくれるのいいよねニコニコ


 

申し込むと、早速サンプルが到着しましたキラキラ

 

 

ナノピークスはツヤツヤで滑りづらいです!すごいにっこり

(写真からじゃ分かりづらいですねアセアセ

 

ナノガラスコートはナノピークスと比べると滑りますが、反射が抑えられてて目立たない感じですニコニコ

 

 

 

では早速…

 

 

 

 

らくがき爆笑

 

 

なんだか、「何も見ずに書いてみた」が流行ってる(?)みたいなので

アンパンマンの口はわざとです爆笑(思い出せなかった)

 

 

板の左側は未コーティング。

娘氏に描いてもらいましたキョロキョロちっちゃすぎた

 

 

油性ペンで書いてしまったのですが…

では、消していきましょう

 

 

 

ゴシゴシ…

 

 

 

ウェットティッシュで吹いてみた所、ナノピークス側は消えませんでした爆笑

ナノガラスコート側は薄っすらと消えました。

未コーティングも少しは消えました。

 

 

 

が、もっとキレイに消すにはどうしたらいいのか…

 

 

 

困った時の「消しゴム」

 

 

 

ゴシゴシ…

 

 

 

どうでしょうか。

 

 

消えました。

 

 

未コーティングの方も割と消えました爆笑

 

 

よーーーく見ると、木々の細かい隙間にうっすらと黒いのが残っています。

 

 

 

次に、傷検証

 

ハサミで引っ掻いてみましたハサミ

 

 
ダメですね爆笑
 
 
床で工作することは少ないと思いますが、刃物は気をつけようかと思います。
 
 
続いて、落とし物の検証…
 
 
と思ったのですが、ゴンゴンと検証していると
 
 
笑ううさぎ<五月蝿い
 
 
と言われたので止めました魂が抜ける
 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

あと、水回りに使っていた床材にはコーティングが難しいということで、範囲外にネガティブ
 
 
ちょっとショック魂が抜ける

 

 

床材によってはコーティングできないので、床材選びも大変だなぁ…無気力

 

 

では、またー笑い

 

 

イベントバナー