もっと“私”を好きになる〖 魔法学校 

CPM公認セラピスト✽ hana ✽です𓂃𓈒𓏸

 

どんな思考もあっていいキラキラ
あなたの望む未来を叶えよう❤︎
 

 

‎𓊆あなたのままで愛される 魔法の世界にようこそ𓊇

 

自分を好きになって“あなたらしさ”が輝く◊*゚

『好き』で心ときめく人生の主人公を生きよう❤︎

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

おはようございますむらさき音符

 

 

昨日の卒業式は

しんみり涙なみだになるかと思ってたけど 笑

 

 

娘も楽しそうに

お友達と写真を撮ったりして

 

わいわい

楽しい卒業式になりましたほんわか

 

 

先生方や

お友達と一緒に笑っている娘を見て

 

『よかったなぁラブラブ』と

幸せな気持ちでいっぱいキラキラ

 

 

ステキな思い出をたくさんつくれて

最高の10年でした飛び出すハート

 

 

『思考の認め方』

 

最近、

『自分の思考を認める』って難しいと

耳にしたので

 

今日は

私なりの『思考の認め方』

お伝えしてみようかなと思いますキラキラ

 

「私は大丈夫」

「ちゃんとできてるよ〜」って方はスルーしてね❤︎

 

 

 

今の現実は

『今まで送り出してきた思考によってつくられた現実』で

 

現実を変えたいと思う時は

元になってる思考を修正する必要がありますおやすみ

 

 

だけど

自分が自分の思考を認められていなかったら

 

見えていない思考を修正するのは

なかなか難しいです汗

 

 

 

思考を認めるって

 

自分の思考をジャッジしない

 

『今、私はそう思ってるんだ』って

受け止めてあげることなのですが

 

 

『あ〜あせるまた私は人をジャッジして全然ダメじゃん』って

 

その思考を否定してしまっている時は

『認める』ができていない状態ぐすん

 

 

 

そうは言っても

 

不安を手放したり

願いを叶えたり

幸せになるためには

この思考を持っていちゃダメだって思っていると

 

無意識に

『こんなこと思っちゃダメ』って

自分の思考を否定してしまうことも多いですおねだり

 

 

 

確かに

思考を修正するためには

不要な思考は手放した方がいいですパー

 

 

でも

その思考も

意味があって生まれてきた思考だから

 

どんな思考もあっていい

 

 

 

その中で

『今』のあなたが

どの思考を選びたいかを選ぶだけでいいんです

 

 

思考を“擬人化”❤︎

 

『思考を認める』って

いろんな方法があって

 

CPMでは基本的には

『書き出す』を進めているのですが、

 

書き出すのが苦手な人や

書き出すと自分の思考を否定してしまう人に

 

私なりのオススメの方法をお伝えしますパー

 

 

もちろん

人によってやりやすい方法が違うので

 

方法のひとつとして

受け止めていただけると嬉しいですキラキラ

 

 

 

それは

 

思考を擬人化する方法 笑

 

かなりの妄想癖で

変な人丸出しなので恥ずかしいのですが…笑い泣き

 

 

 

たとえば

自分の中に『怒りの思考』を見つけたとしたら

 

 

その思考に

“怒りちゃん”と名前をつけて←なんでもお好きな名前でOK 笑

 

小さい自分が

プンスカ怒っている怒りイメージをして

 

 

“怒りちゃん”に

「そうだよね、自分のこと大事にしてもらえないなんて腹が立つよね」って声をかけてあげます❤︎

 

 

そして

その『怒りちゃん』の話を

しっかり聞いてあげるようにすることが

『認める』になるので

 

存分に話し切った『怒りちゃん』は

スッキリして落ち着いていきますほんわかキラキラ

 

 

 

同時に

二つ以上の思考が一緒にいる時も同じで

 

たとえば

『変わりたい思考』と

『変わりたくない思考』がいるとしたら

 

ふたりの

小さな自分がケンカしているところを

 

「そっか〜、そうだよね」って

ひとりずつ話を聞いてあげることで

 

 

暴れていた思考が

スッと落ち着いていけるのを感じられると思いますほんわかラブラブ

 

 

 

要は

自分の思考を否定せず

『私は今そう思ってるんだね』って受け止めてあげることが

 

『思考を認める』だから

どんな方法でもいいのだけど

 

 

ちゃんとその声を聞いてあげるために

“思考の擬人化”はやりやすいので

hana的にはオススメの方法ですニコニコキラキラ

 

 

 

他にもあなたのオススメのやり方があれば

ぜひhanaにも教えてくださいね飛び出すハート


 

 

認めることで

はじめて思考の修正ができるのだから

 

どんな思考もあってOKキラキラ

 

 

心の声に耳を傾け

もっと自分と仲良くなって

あなたの望む未来を叶えよう❤︎

 

 

あなたも

元から魔法使いサンダル

 

まるごとのあなたで愛されて

自分らしく輝く魔法で

ときめく物語の主人公を楽しもう(✽´ ꒳ ` )ノ𓂃。.

 

今日もあなたの幸せな1日を応援しています❤︎

 

image

  hanaと一緒に幸せになる仲間募集中❤︎ 

 

 

今から続く毎日が

あなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

 

100%自分原因説

CPMセラピスト✽ 𝕙𝕒𝕟𝕒 

こころのコンサルタント𓇥)


 

いいね、読者登録、コメントありがとうございます❤︎

とっても嬉しいです❤︎

 

フォローしてね…

 

 

menu

 人気ブログ 

 

宝石白『愛』を受け取る魔法♡

宝石白“自己否定”を手放す一番かんたんな魔法♡

宝石白子ども達と『今』を笑顔で過ごす魔法♡

 

〜恋愛魔法〜

・理想の出会いを叶えたい時⇒

・相思相愛を叶えたい時⇒

・心地いいパートナーシップを築きたい時⇒

・愛される恋愛を叶えたい時⇒

・復縁を叶えたい時⇒

・『好き』が辛いと感じている時⇒

 

〜願望成就魔法〜

・願いを叶えたい時⇒

・ラッキーを引き寄せたい時⇒

・お金を豊かに循環させたい時⇒

・ハッピーを引き寄せたいとき⇒

 

〜ときめく未来デザイン魔法〜

・大切な人と一緒に幸せになりたい時⇒

・自分を愛で満たしてあげたい時⇒

・自分らしく輝きたい時⇒

・新しい自分に変わりたい時⇒

・今、幸せになりたい時⇒

・自分と仲良くなりたい時⇒

 

 

クライアントさまご感想⇒

 

 ご質問等はお気軽にこちらから❤︎