こんばんは雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2024.1.23 TUE

  • ポルチーニのクリームのドリア(にんにく・玉ねぎ・しめじ・ポルチーニ・マッシュルーム・ハム・ソーセージ・3種のチーズ・パン粉・バターライス)
  • トマトとアボカドのサラダ
  • 鰹のタタキ
 
今晩は、ポルチーニクリームのドリアきのこきのこきのこ
昨日のパスタソースの残りを使用。

旦那さん大好きなきのこ、今日もたっぷり♡

塩気が足りなかった反省を踏まえて、輪切りソーセージを炒めて、少し塩を足しました。

ポルチーニきのこやっぱり良い香り〜♪


バターライスにオンしてからキラキラ

チーズ・パン粉をかけて、オーブントースターへGOキラキラ

250℃で12分焼きます。



本日のメイン

ポルチーニクリームのドリアきのこ

アッツアツで

チーズとパン粉がカリトロハート


めちゃウマですキラキラ 


ドリアはもう外で食べる気にならないくらい…お家ドリアは最高にウマいラブ

写真はあんまり映えないですけどね…アセアセ


お引越ししたら、おもてなしごはんで出したいな♡



いつもはチキンとしめじで、オレガノで香りづけするレシピ。🌿




オレガノ版も十分美味しいのですが、ポルチーニもめっちゃ美味しい音符 


ポルチーニの香りが強いので、よりきのこ感が楽しめましたキラキラ



ハート(旦那さん)『めっちゃウマァ♡♡♡きのこきのこきのこきのこきのこソーセージも良い感じ〜キラキラ


お仕事が大変らしく、ウマーは頂けませんでしたが、かなり気に入った様子。


家のドリアは本当に本当に美味しいな〜爆笑

私も大好きピンクハート


↓チーズは絶対コレ!間違いありません!!





アボカドとトマトのサラダサラダ

トマトにオニオンスライスを添えて。

アボカドに炒りごま、合うのでオススメですグッ




実はほかにも…𖤐*。


今日はドリアを焼く前に、すこしおつまみを食べました。


鰹のタタキうお座

薬味は、オニオンスライス・大葉・おろしニンニク


洋食とは合わない献立ですが、せっかく届いたのではやく食べたくて。笑い泣き

ワタ子さんオススメの鰹のタタキを購入してみました音符



しっかり目の炭火感、身はしっとりモチモチ

食べ応え抜群でしたピンクハート 


冷凍で日持ちもするし、あと一品キョロキョロと言う日にも大活躍間違いなし!


ワタ子さん、教えて頂いてありがとうございます〜キラキラ


(旦那さん)『うままぁキラキラ

今日の薬味。私は玉ねぎが気に入りました♪ 旦那さんは大葉と3種類で食べるのが気に入った様です。


ふるさと納税で購入した高知の鰹のタタキもめっちゃ美味しかった♡これもまた絶対買う!付属のポン酢も大好き…ラブ


本日の栄養バランス


 


今日もお菓子食べちゃった…アセアセ

ちょいとビタミン不足だなあ…ハートブレイク



本日の旦那さん


 (旦那さん)『やっぱりドリア美味しい〜キラキラソーセージも良かった!!きのこ好き的にはオレガノよりこっちかな?


新しい味が発見出来て良かったー!照れ

いつも同じ味だと面白くないもんね。

2日違うメニュー楽して楽しめるのも良いよねキラキラ



(旦那さん)『ワタ子さんの鰹のタタキ、タマネギ・大葉・にんにく3つで食べるとスペシャルな感じ〜キラキラキラキラキラキラ

↑こっちもかなりウマーになっていました。

かなり美味しい感じの反応なのに、仕事が嫌すぎる日だとウマーしてくれません…



本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ




その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡今年の冬食べた、わが家の「お鍋の素」勝手にランキング♪ストックしておきたい♡おすすめ「冷凍食材」


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ