今日は、ラク揚げパン粉を使ってガーリックチキンカツを作ってみました!!!

 

*****

 

こんにちは、料理のおねえさんです。 

 

ここでは、おすすめの「料理お助けアイテム」を紹介していきます♪ 

 

アメブロ人気記事ランクインした記事もあるので

 

ぜひ見てくださいにんじん

 

*****

 

ちきんかつ

 

サクサクで美味しそうでしょ〜〜

 

本日取り上げるのはこちら!

小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉!

日清ラク揚げパン粉OGP

 

 

 

 

 

オフィシャルサイトはこちらです!

https://www.nisshin.com/rakuage/

 

ラク揚げぱんこ

 

日清製粉グループから販売されている

小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉」!

 

商品名から、かなり衝撃的!

パン粉を使う揚げ物って、

卵つけて、小麦粉つけて、、、って何かと面倒だし、

狭いキッチンだと本当に困る!!

 

うちはそんなに広いキッチンではないですし、

結構揚げ物は避けがちでした

 

そんなところに現れたのが、この商品!

 

見た目はご覧の通り、普通のパン粉みたい

ラク揚げパン粉かいふう

 

蓋も大きさが2つに分かれてて、

大さじですりきることも、振りかけることもできる!

こういう細かい気遣い、ありがたいですよね〜〜

ラク揚げパン粉くち

 

ただ、少し気になる表記も。

ラク揚げパン粉ちゅういがき

「コロッケなど、本品に直接つけて揚げられないものがあります。」

 

ふむ…?

 

あ、裏面に詳しい情報が!

ラク揚げパン粉ちゅういがき

 

どうやらですね

①揚げるとパン粉がはがれるもの(コロッケ、チーズ)

②パン粉がつきにくい食材(ソーセージ、野菜類)

③油はねする素材(いか、牡蠣、ハム)

は、この商品は苦手みたい。

 

便利だから仕方ないのかな…!

 

今回は、日清製粉さんおすすめのレシピを試してみようと思い、

HPからこちらのメニューを選んでみました!

ラク揚げパン粉れしぴ

 

ガーリックチキンカツー!おいしそうー!

これは絶対ごはんが進むおかずでしょー!

料理のおねえさんは、こういうがっつりおかず、大好きです笑

 

早速作り方のレポートをしちゃいますよ〜

(材料は画像の通りです!(めんどくさがってごめんね))

 

〜作り方〜

①鶏肉を、一口大の大きさに切ります。

 とりにく

 

②ビニール袋(ジップロックを使いました!)に、

 切った鶏肉と、調味料(にんにく・生姜・醤油・酒・こしょう)を入れます。

 私はチューブタイプのにんにくと生姜を使いました!

 鶏肉しこみ

 

③揉みます!!!

 鶏肉しこみ

 

④味が馴染んだな〜って感じがしたら、

 お皿に取り出して…

 とりにく

 

⑤「ラク揚げパン粉」をまぶしていきます!

 しっかり全体につくようにしてくださいね〜結構量使いました!笑

 まぶしたら、5分置きます

 ラク揚げぱんこ

 

⑥後は揚げるだけ!

 ちきんかつ

 

⑦完成!!

 がーりっくちきんかつ

 

ひゃああ、ブログ書きながら、お腹空いちゃったー!笑

 

みてください、このサクサク感たっぷりの衣

普通に唐揚げしたら、こんなにサクサクになりませんよー!

 

がーりっくちきんかつ

この日は、白米が進みました〜〜

 

〜まとめ〜

 

いいこと

①とにかく楽チン!

②サクサクの食感がとってもおいしい

 

もっとよくなってほしいこと

①意外と使えるメニューが少ない?

②1回つくると、ボトルの半分くらいなくなっちゃう! 笑

 

また次回のレシピブログ、お楽しみにしてください!

 

読んでくださり、ありがとうございます!

 

みなさん利用しているようです!

 

 

 

 

 

 

 

雷アメブロの人気記事ランキングにランクインしました雷

 

【レシピ】ピエトロ「おうちパスタ」で作る、簡単絶品チャーハン!

 

1ヵ月間、主婦の味方・「味の素CookDo」しか使わなかったら、生活が変わった!?

 

ハウス食品「とろみ菜」オイスター醤油風味の豚こま白菜炒め!鍋以外でも白菜は使える!?

 

 

【レシピ】暑い夏におすすめ!ピリ辛!鶏ひき肉のバジル炒めガパオ!ハウス、アジアン屋台街

 

乾麺なのにもちもち!時短パスタ!パレットもちもちフェットチーネ!

 

【新商品レビュー】クックドゥ/四川辣油と熟成黒酢よだれ鶏用香味ソース

 

日清のそのまんま麺!冷やし担々麺!茹でずにたれをかけるだけ!10分で本格中華

 

 

星人気記事はこちら星

【レシピ】ピエトロ「おうちパスタ」で作る、簡単すぎる絶品ペペロンチーノ!

 

 

!新商品記事はこちら!

 

【新商品】キッコーマン「うちのごはん」で作る簡単キャベツのガリバタ醤油炒め!の感想とレシピ!

 

【新商品レシピ】もうネギを刻まなくてOK!!エスビー食品「きざみねぎ塩」チューブ

 

image

【新商品】クックドゥから液体系商品が登場!鶏白湯

 

image

【新商品】カレーやシチューに次ぐ”第3の煮込みの王道”が気になる!

 

【商品レビュー】マルコメのオーガニックみそパウダー使ってみたけどぶっちゃけ、どうなの?