こんにちは、料理のおねえさんですニヤリ

 

先日おにいさんが大解剖してくれた通り(詳しくはこちら!)、

我が家では約1か月間、CookDoの商品しか使わないで自炊してみたんです!

 

そうしたら、自炊生活?気持ち?が結構変わりまして、

どう変わったか、みなさんにシェアしたいと思いますビックリマーク

 

●1ヵ月CookDoだけを使うにあたって

CookDoってかなりのラインナップがあるのですが、

その中から気になるものを一気に買っていきました!

 

ごらんの通り、本棚のようにずらり!

こうするまで気づかなかったのですが、

横にメニューが書いてあるんですよ!ストックするときにとっても便利!

 

■「迷う」という行為がほぼ無くなった

 

普段だったら、「今晩何作ろうかな、とりあえずクックパッドから探すか」と

クックパッドアプリを開くのですが、

家にCookDoをストックしておくと、

「あ、家に麻婆豆腐があるから、ひき肉と豆腐買って帰ろう!」と

1分も迷うことがなくなるんですよ!

 

これ結構感動的な時短です。

CookDoは調理時間だけじゃなくて、レシピ検討時間の時短にもなるんや!!!

と個人的には大発見でした笑い泣き

 

■絶対失敗しない

 

料理をしていると怖いものの1つ、「味付けや火加減の失敗」。

CookDo使うと、それが全くないんですよね

 

ものすっごい疲れてるのに、味付け失敗して「まずい思い」したら本当に

泣けてきますよね、時間を返せ!!って感じです(自分が悪い)

 

ただ、CookDo様様(位があがった)は、

長年研究しつくされてるからですかね?

中々失敗することがない!

 

結構材料の量を無視しても、

勝手に冷蔵庫のあまり野菜を加えても、必ず美味しくなる!

懐の深さ、どうなっとんねん!って感じですわ、ほんとてへぺろ

 

■飽きることがない

 

「1ヵ月もCookDoって、正直飽きない?」とお思いの方もいるのでは?

 

チィチィチィ…(人差し指を横に振る動作)

 

何種類あると思ってるんですか!

1ヵ月では使い切れないほどあります!

CookDoって実は、和風のものや韓国料理、麺料理まであるんですよ!

(HPより拝借)

 

私が調べた限りだと、

中華で22品、和風で13品、韓国で2品、麺で2品もありましたよ…!

 

こんだけあれば、同じメニューの2回目が来るときには、味覚えてないです!

(しっかりしてくれ)

 

■勝手に作り置きしたことになる

 

クックドゥって、大体3〜4人前なんですよね

 

我が家は、2人家族。

そうつまり、普通に食べていれば、少し余るので、

作りおきおかずにもなってしまう!なんて一石二鳥!

 

ただ…

我が家は食いしん坊なのと、

まあクックドゥはご飯に合うので、3〜4人前を食べ切っちゃうことが

しばしばあるのも事実です…苦笑

 

●まとめ

 

1ヶ月、クックドゥ生活をしてみて、

私が発見した素敵なメリットは4点!

 

①「迷う」という行為がほぼなくなる

②絶対失敗しない

③飽きることがない

④勝手に作り置きしたことになる

 

いいこと尽くし…!

 

余談ですが、酢豚は妹につくってあげたところ、

「また作って!!」と懇願され、1ヶ月で2回作りました 笑

 

みなさんもぜひ、クックドゥで料理をさらに楽しくしてみてくださいね♪

 

 

●クックドゥ試し作りの記事はこちら!

Cook Do よだれ鶏用香味ソース

https://ameblo.jp/cooksupporter-emily/entry-12459464057.html

 

image

まろやかなコク 鶏だし白湯麺用スープ

https://ameblo.jp/cooksupporter-emily/entry-12448395299.html

 

●Twitterでのクックドゥレビュー&口コミ!