*****

 

こんにちは、料理のお兄さんです。 

 

ここでは、キッチンのトレンドや簡単レシピが見つかる

 

「世界で一番マジなつくれぽ」をお届けしていきます♪ 

 

フォローお願いします!ニコニコ

 

フォローしてね

 

アメブロ人気記事ランクインした記事もあるので

 

ぜひ見てくださいにんじん

 

*****

 

本日のブログで取り上げるのはこちら!

 

 

ハウスから販売されているスパイスクッキング

 

アジアン屋台街「鶏ひき肉のバジル炒めガパオ」

 

 

 

最近、めっきり暑くなりましたね〜

 

歩いてスーパーまで行くとうっすら汗をかくようになりました。

 

これから来る暑い、暑い夏には

 

暑い国のご飯で乗り切りたい!

 

というわけで、今回はタイ料理のガパオライスを作りたいと思います!

 

 

でも、ガパオライスって自分で作るの意外と難しいし、、、

 

ナンプラーとか必要だし。(家にない。。。)

 

バジルとか買わないといけない。。。(買っても他に使い道が浮かばない。。。)

 

外で食べると高くつくし。。。

 

 

でも、これなら2人前2袋で108円!

 

 

1人前約27円で簡単にガパオライスが食べれるのは嬉しい!!

 

 

フライパンで5分って書いてあったけど、

 

写真を撮りながらだったので、

 

時間がかかってしまったのですか

 

10分以内にはできました!!かんたん!

 

 

味は、思ったよりもナンプラーとバジルがきいてて

 

ご飯にあう!野菜も取れていい感じ〜!

 

ピリ辛で、食べているとじんわり汗ばんできました!

 

すこし、子供には向かないかも?

 

でも、暑い日のお昼ご飯に1人でサクッと作るにはもってこいです!

 

味が少し濃くて、量が少なめだったので

 

もう少しお肉追加すると良さそうです!

 

 

商品の裏の材料には、パプリカと書かれていました!

 

でも、パプリカ(1個200円)って高い。。。。

 

高い!!!

 

なので、ピーマン(1個30円)で代用しました!

 

ピーマンでも美味しくいただけました!

 

6月から旬になるピーマンが

 

安いしおすすめです!

 

 

 

ピザレシピはこちらピザ

 

にんじん材料にんじん
2人前

玉ねぎ1/4個

ピーマン1個

鶏ひき肉160g

ガパオ 1袋

 

 

1、野菜を切ります。

 

2、鶏ひき肉を油をひいて炒めます。

 

3、お肉の色が変わったら玉ねぎを一緒に炒めます!

 

4、ピーマンも入れます

 

5、最後にガパオを入れます

 

味が混ざるまで混ぜて、盛り付けます!

 

盛り付けて、やっぱり目玉焼き欲しいと焼いてみました!

 

 

お手軽にできました!

 

 

これから続く暑い夏をガパオで乗り切りましょう〜!

 

また来週のレシピブログ、お楽しみにしてください!

 

 

ありがとうございました!

 

*ぜひ仲良くしてください!*

 

フォローしてね!   ペタしてね

 

最新の調味料を使ってお手軽クッキングや、

 

チャレンジレシピを公開しています!

 

ぜひフォローお願いします。

 

*ランキングに参加しています*

 

 

 

 

ぜひ協力お願いいたします。

 

リンク先では、料理ブログランキング上位の他の記事も見ることができます。

 

 

雷アメブロの人気記事ランキングにランクインしました雷

 

【レシピ】ピエトロ「おうちパスタ」で作る、簡単絶品チャーハン!

 

1ヵ月間、主婦の味方・「味の素CookDo」しか使わなかったら、生活が変わった!?

 

ハウス食品「とろみ菜」オイスター醤油風味の豚こま白菜炒め!鍋以外でも白菜は使える!?

 

 

【レシピ】暑い夏におすすめ!ピリ辛!鶏ひき肉のバジル炒めガパオ!ハウス、アジアン屋台街

 

乾麺なのにもちもち!時短パスタ!パレットもちもちフェットチーネ!

 

【新商品レビュー】クックドゥ/四川辣油と熟成黒酢よだれ鶏用香味ソース

 

日清のそのまんま麺!冷やし担々麺!茹でずにたれをかけるだけ!10分で本格中華

 

 

星人気記事はこちら星

【レシピ】ピエトロ「おうちパスタ」で作る、簡単すぎる絶品ペペロンチーノ!

 

 

!新商品記事はこちら!

 

【新商品】キッコーマン「うちのごはん」で作る簡単キャベツのガリバタ醤油炒め!の感想とレシピ!

 

image

【新商品】クックドゥから液体系商品が登場!鶏白湯

 

image

【新商品】カレーやシチューに次ぐ”第3の煮込みの王道”が気になる!

 

【商品レビュー】マルコメのオーガニックみそパウダー使ってみたけどぶっちゃけ、どうなの?