マルコメから発売されている”オーガニック味噌パウダー”を使ってみた感想をぶっちゃけてみたいと思います!

オーガニック味噌パウダー

目次

・基本情報

・味はどうなの?

・お値段はどうなの?

・使いやすさはどうなの?

 

基本情報

マルコメより発売されている

 

オーガニック味噌パウダー野菜味

 

を使ってみました!

 

内容量は200gで大きさとしては、寸胴な

 

塩胡椒よりも一回り大きいです!

 

お味噌汁で使うよりも、炒め物などの方がおすすめ!!

 

料理1人前で大さじ1の感覚がちょうどよかったです!

 

25人前炒め物が作れます!

 

オーガニック味噌パウダー野菜だし

 

原材料:有機米みそ(大豆を含む)、有機デキストリン、酵母エキス、野菜エキス粉末

大豆が含まれているので、アレルギーがある方はお気をつけください!

 

味はどうなの?

前回、ブログでも紹介させていただいたのですが、豆苗炒めを味噌味で作りました!
豚バラ豆苗炒め

【レシピ】味噌が粉になって炒め物に超便利!豚バラ豆苗炒め!マルコメの味噌オーガニックパウダー!

 

味は美味しくて、

 

すでに出しが入っていて簡単に美味しく味付けができてしまいます!

 

ちなみに、使用した商品は、味噌オーガニックパウダー野菜だしです!

 

他にも、かつお昆布だしや合わせだしが発売されています。

 

みそにだしの旨味もプラスされていて

 

美味しかったです!

 

お味噌汁って出汁をとって味噌を加えるのを考えると、

 

これ1つで出汁と味噌の役割をしてくれるのは

 

助かります。

 

あまみも少し感じつつ、炒めると香ばしさが際立ちました!

 

ただ、お味噌汁で使うというよりも

 

炒め物、揚げ物、煮物に使うと

 

より香ばしさが出るのかなと思いました。

 

 

お値段はどうなの?

 

 

 

 

 

楽天:1169円

アマゾン:1049円

ロハコ:1080円

 

アマゾンが一番安く、1049円でした。

 

楽天、ロハコはポイントがつくので、

 

人によってはもっとお得になるかもしれまんので、確認してみてください!

 

正直、お味噌汁25杯分で1000円だと

 

1杯40円!少し高いもです。

 

他のインスタント味噌汁と比べると

 

 

 

32食で516円なので少し高く感じます。

 

 

 

マルコメの安価な味噌だと

 

750gで352円なので、やっぱり高いですね。。。

 

 

使いやすさはどうなの?

高い高いと言ってましたが、

 

実際、使ってみて

 

普通の味噌より断然使いやすいです!!!

 

理由は3つ!

 

1つは、計量がしやすい

味噌パウダー上面

大さじのすりきりもあったり、少量のふりかける口があって

 

ねっとりしたお味噌を測る手間が大変だったのが、

 

簡単に、ストレスなくお味噌を使えます!

 

これはありがたい!

 

2つ目は、食材と絡みやすい!

 

味噌って、ダマになるし炒め物だと水でとかないといけなくて

 

水っぽくなっちゃうんですよね。。。

 

でも、これなら粉末だし、炒め物をしてても

 

すぐ食材と混ざってくれるので使いやすいです!

 

一生懸命、かき混ぜなくても平気!!

 

 

3つ目は、冷蔵庫スッキリする!!

 

味噌って、意外と冷蔵庫で場所取るんですよね。

 

それが、これを使うと常温保存もできるので、

 

調味料引き出しに収まるんです!!

 

しかも縦長なので場所をあんまり取らない!!

 

物で溢れるキッチン周りに大助かりなパッケージです!

 

 

まとめ

 

オーガニック味噌パウダー野菜だし

少し、高いけど調理の過程のストレスが

 

軽減されるし、味も旨味が付いてて美味しいのでおすすめです!

 

 

他にも、おすすめ料理があるのでチェックしてみてください!

味噌パウダーレシピ

 

マルコメのオーガニックみそパウダーを使ったレシピはこちら

商品「オーガニックみそパウダー 野菜だし」のレシピ

 

ぜひ、試してみてください!

 

Twitterの口コミはこちら

 

やっぱり、少しお値段気になりますよね。。。。

 

また、次の口コミレポをお待ちください!