ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

先週オススメ旬のレシピとして、「秋鮭とほうれん草のホワイトラザニア」を紹介しましたが、これもとても美味しい秋鮭レシピです。グッ

 

 

 

先日旦那が肉でも魚でも構わないからパイ生地で包んだものが食べたい、でも挽肉はNGとリクエストした日、本当はこれを作るつもりでした。でも、その日秋鮭が高くて、「NGの挽肉でパイ包み」を...ゲラゲラ

 

 

 

一昨日は秋鮭が少し安かったし、ちょうど業スーの冷凍パイシートも2枚残っていたので、あの日旦那の期待を裏切ってしまったことへの罪滅ぼしに、彼のリクエスト、塊のお魚をパイ生地で包み焼きました。チョキ

 

 

 

サーモンパイ

 

 

 

 

めさめさ簡単なパイなのに、結構オサレに見えてとても美味しい秋鮭料理です。合格

 

 

 

冷凍パイシートの形による包み方と、レシピへのリンクは「こちら」です。

 

 

 

 

甘いバターの風味が効いたパイシートで作ると尚美味しいですが、業スーで6枚入って300円ほどで売っているリトアニア産ファットスプレッドパイシートでも、とても美味しく作れます。OK

 

 

 

ジャガイモの値段がちょっと落ち着いてきましたよね。米より芋が主食のエゲレス人家庭にとってありがたい現象。昨日も大きな男爵を惜しみなく4個、2度揚げチップスにしました。クラッカー

 

 

 

 

ズッキーニって英語ではコルジェットって呼ぶんです。渡英した頃、日本でズッキーニを見たことがなかった私は、このコルジェットって野菜を元彼に紹介されるまで、キュウリだとばかり思っていました。爆笑

 

 

 

5mm幅ほどに切り分け、オリーブオイルかバターで炒め、塩、ブラックペッパー、ガーリックパウダーで味付けると、これが旨い!見かけはキュウリでも、風味も食感も全く別物。チョキ

 

 

 

これではまって、数年間、付け合わせ野菜と言うとズッキーニがお決まりだったもんで、完全飽きてしまい、今ではお店で見かけても買おうとも思わなくなってしまいました。ショボーン

 

 

 

昨日久しぶりに1本買い、プラムトマトと共に昔やっていたようにガリバタ炒めしたら、長らく食べていなかったからかとても美味しかったです。合格

 

 

 

 

今回もジャジキをソースにしたんですが、この時季の鮭には不要でした。そのまま食べた方が断然美味しかった。水切りしたヨーグルトで作ったジャジキを添えると、濃厚過ぎて食べるのがちとしんどかった!むかっ

 

 

 

パイの中はこんな感じです。バターが溶けて鮭と葱に行き渡り、めさめさ美味しい!ラブ

 

 

 

 

これから葱もだんだん美味しくなるので、この2つが美味しい季節に、是非作ってみて下さいませ。オススメの旬レシピです。照れ

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。またまた値段は下がり、275円!

更に今晩9月20日20時から4時間、クーポン利用で10%オフ!

 

 

 

 

子供用もあります。こちらは送料込みのお値段です!

 

 

 

 

イオンサクワのおせちは去年試食させてもらいました。その時の記事は「こちら」。期待以上に美味しくて旦那も私も大満足。こちらはそのサクワの「なだ万」のおせちです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

最近は傷んだ髪にも使っていますが、

これもオススメの使い方です!

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!