ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

普段のスキンケアにプラスワン!肌が生まれ変わるリズムに寄り添い、角質層の隅々までしっかり浸透して肌を整えトラブルを防ぐ美容水・タカミスキンピール。約12回分のお試しサイズをしっかり使わせてもらいました!

 

 

タカミスキンピール

 

 

 

「前回のブログ」で詳しくご紹介していますが、「美容水」と呼ぶだけあって、無臭でサラサラのまさにお水のようです。

 

 

 

 

私は冷蔵庫に保管し、シャワーを浴びて火照った顔に、冷えたタカミスキンピールをつけるようにしていました。

 

 

 

スポイト2回分(約500円玉サイズ)を手のひらに取り、両手のひらで広げ、顔全体を包み込むようにピシャピシャ。冷たくてとっても気持ちよかったです!

 

 

 

 

そして顔全体になじんだら待つこと3分間。この待っている3分間は毎回お祈りタイムでした。

 

 

 

しっかり角質層まで行き渡り、次につける基礎化粧品の効果をブーストアップしてね!頼りにしてるよっ!って。

 

 

 

約1週間、期待に胸を膨らませながら、ワクワク、ドキドキで使ったタカミスキンピールでした。

 

 

 

基礎化粧品を買うと、箱の中に説明書が入っています。お肌にどう働きかけるかの説明と、その効果効能の詳細。私、それを読む度いつも思うのね。

 

 

 

綺麗な肌の人は何を使ってもより綺麗になれるし、私のようにシミやくすみだらけの肌には、書かれていることの1/10も効き目があるわけがないと。完全投げやりな態度!

 

 

 

時には思うのよ。それが分かっているなら、今使っている基礎化粧品を1つ買うお金で、化粧水から保湿クリームまで全部揃えられて、おまけにおつりまで出る安いのにダウングレードしようかしらん...て。

 

 

 

でもなくなってくると、また性懲りもなく宝の持ち腐れの様な高価な基礎化粧品を買ってしまうのです。

 

 

 

この夏思い立って、もう一度だけお肌のお手入れに力を入れてみることにした私。これでだめならきっぱり諦め、シミやくすみとこれからは仲良く生きて行くつもりでした。

 

 

 

始めてからかれこれ2か月。ところが最近、使い慣れた基礎化粧品に対する考えが変わり、完全投げやりだったのが少し前向きな態度になってきました。

 

 

 

説明書に書かれている効果効能は個人差はあるものの、正しい使い方に加え、予防やその効果をブーストアップするお手入れを加えれば、私も肌に自信が持てるようになってきたから。

 

 

 

ノーメイクで車に乗ると信号待ちの時、いつもバックミラーをのぞき込んで、外の明かりでそこに映る自分の顔をしげしげ見るのが私の習慣。

 

 

 

以前は、汚ねぇなぁっ!って自分で自分の顔に嫌気がさしていたのが、最近、うん、ちょっと違うぞっ!もしかしたら3分間のお祈りが通じたのかしらん?と実感するんです。

 

 

 

私の肌には以前と同様にシミやくすみはたくさんあるけれど、鏡を見て自然と笑顔になれる日が増えて来た。

 

 

 

今の私なら、ノーメイクの時に知り合いに出会っても、隠れ回らなくてもこれならいけるかも...と、ほんの少しだけ素顔に自信がもてるようになりました。

 

 

 

この夏私が再び始めたお肌のお手入れは、例年と違いしっかり日焼け予防することと、長年愛用してきた基礎化粧品の効果をブーストアップさせる、プラスワンスキンケア商品の併用。

 

 

 

タカミスキンピールをはじめとし、いくつかのスキンケア商品を試しています。

 

 

 

これまでと違うこの2つのケアが、確実にお肌の調子をインプルーブさせているみたい。

 

 

 

基礎化粧品って安くはないです。家計からその費用を捻出するのは並大抵のことじゃないのに、それに加えてもう1つブースターとなるスキンケア商品を購入するのは、めさ、しんどいです。

 

 

 

でも、高価な基礎化粧品だからこそ、その分しっかり効果を現わしてもらなくちゃ大損。

 

 

 

最近気づいたお肌の変化からも、あともう少しだけ奮発し、これからはブースターとなるプラスワンスキンケア商品を使おうと決めました。

 

 

 

現段階では、どのプラスワンスキンケア商品を併用するかはまだ検討中ですが、その最有力候補の1つが、タカミスキンピールであることは間違いないです!

 

 

 

あくまでも、私個人のお試しサイズを約1週間使ってみた感想で、効果効能を保証するものではありません。

 

 

 

ですが、送料込み1000円で試せるのなら、タカミスキンピールは試してみる価値大有りのスキンケア商品だと思います。

 

タカミスキンピール

 

 

 

そして試される時には、お肌になじんでからの3分間、お祈りすることを忘れないように!その祈りが、生まれ変わる肌に寄り添う青い瓶に通じるかも知れません!?

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

『神ファンデ』私も使い始めました!

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

私の使ってみた感想は「こちらのブログ」で!

良かったらご覧ください。
7月27日まで初回限定セットが半額以下です!

 

 

 

快糖茶お試しパック、飲み終わってしまいましたが、

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

スーパーフードドリンク・豊潤サジー飲んでいます。

以前飲み続けたノニより気に入っています。

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

780円(税抜)です!

 

三層構造マスク

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!