愚痴です!Re 医科大病院

テーマ:

今日はもう一発ブログを。今朝起こったことに対する私の愚痴です!

 

 

オバチャンの愚痴を聞きたくない人はここでスルー。読んでくださるのであれば、コメントやメッセージは同意するものだけでお願いします。意見や反論は、ブロガーは基本聞きたくないってのが本心なのです。

 

 

ブログってのは、同意して下さるコメントやメッセージを読みたいからアップする自己満の世界ってのをお忘れなく。

 

 

今朝、先週の血液検査の結果を聞きに、旦那を医科大附属病院に連れて行きました。

 

 

本日の外来2人目のアポで、数分で担当医と会えました。旦那の糖尿のお医者さんもこの附属病院のお医者さんも、旦那も私大好きなの!

 

 

どっちも超美人な30代の女医さんで、医者になるのが夢だった私は、自分は美人じゃないけれどさぁ、このお二人に会う度、あぁ...私も若い頃の夢がかなって女医になっていたら、こんな風に患者さんにアドバイスしてたのかも...といつも憧れています。

 

 

旦那の血液検査の結果はボーダーライン。その結果だけではご放免にはしてもらえなくて、もう1回、別の検査を受けることになりました。

 

 

日本の医療って用心深すぎて正直ウザイ!イギリスならここで、大丈夫です!しばらく様子を見ましょう!チャンチャンで終わるのに、はぁ、面倒!でも、もしかしたらこれが旦那の糖尿の原因かも知れないと言われたら、やっぱ、とことん調べてもらいってのもあるし...

 

 

このもう1つの検査ってのが、検査日に病院に行ったら済みじゃなくて、検査の9日前から検査薬を服用し、7日前に注射を打ってもらわないと受けられない厄介な検査。はぁ~~~っ。

 

 

私の愚痴はこの検査薬のことなのです!

 

 

放射線科の予約票をもって検査薬を処方してもらうのに診療科に戻ると、30分近く待たされました。時間がかかった理由は、この美人の若い女医さん、この検査を患者に受けさせるのが初めてだったのかも。検査薬を調べるのに時間がかかったみたいです。

 

 

この時点では私は全く平常の精神状態。美人で素敵だから全然許す。

 

 

ところが、待つだけ待って手渡された処方箋をもって院内の薬局に行ってからが悪かった!

 

 

この前の血液検査の時なんか、たった1錠の検査薬を出すのに、しばらくお待ちくださいで20分くらい待たされました。町の処方箋薬局に行くと、たった4、5人の薬剤師が、10分ほどの間に10人以上の患者さんの薬を調合してるのに、なんでこんなに時間がかかるんだ?

 

 

今日も同じ!

 

 

2、3人の薬剤師が待機してて、しかも、処方してもらっているのはうちの旦那だけなんだよ!あのぉ...薬は東京まで新幹線か飛行機に乗って買いに行ってんですか?って、マジ、聞いたやりたかったわよ。

 

 

20分以上待ってやっと検査薬は処方してもらえました。それでも今日は複雑な検査薬で、3種類あって、3種類共に服用期間が違ったから、仕方ないわねで苦笑いしていました。

 

 

今朝から服用しないといけない検査薬だったので、早速袋を開けて旦那に服用させようと思ったら、1つの薬が10月13日から服用となっているのよ!

 

 

バックデートして服用させることはできないし、こりゃ薬剤師に話さなくちゃと思い、また薬局に逆戻り。

 

 

診療科に問い合わせますのでしばらくお待ちくださいと言うので、待つのは構わないけど、病院側のミスなんだから、2時間無料駐車料の駐車券を、これ以上待っても無料にしてくれん?と、私は当然のことを聞きました。

 

 

申し訳ありません。皆さん同じこと言われるんですが、それはできないんです...だってよ。あんたら、皆さんに同じ間違いをしでかしているんかっ!って思わず指摘してやりたかったけれど、この時点ではまだかろうじて冷静が保てた私は、苦笑いで待合室へ。

 

 

20分、30分、40分経っても、正しい服用期間を指示する薬は全く処方される気配なし。気の短い私は、ここで完全にぶっち切れ!

 

 

医者も人間なら、医者から指示され処方箋をプリントアウトした秘書も人間。間違えることはあるわよ。

 

 

でもね、私を怒らせたのは薬剤師達よ。10月13日から服用って箇所に、ラインマーカーでわざわざアンダーラインまで引きながら、今日は15日なのに、これおかしいと思わなかったの!

 

 

その時点でおかしいってことに気づいてくれていたら、私は無駄な300円をせまっ苦しい駐車場のパーキングフィーに払わなくて済んだでしょう!300円あれば、シーちゃんとベイ坊の鶏胸肉が2枚は買えるんだよ。うちは100円だって無駄に出来ない貧乏なんだ!!!

 

 

何十分待っても状況のアップデートはなく、患者を待たすだけまたして、ゴメンチャイエヘヘ...な軽々しい態度のDick Head達!

 

 

服用を間違えると死に至る薬だってあるんだよ。薬の写真までプリントアウトしたものを渡し、阿呆な私ら夫婦でも間違わないで服用できるようにする前に、服用期間をちゃんと確認すのが、あんたら薬剤師の務めとちやうの!!!

 

 

それに、医大の附属病院ともあるものが、処方箋用システムに間違った日付を入力したら、リジェクトする設定にしていないってのも、おかしいんじゃないの!

 

 

こんなこと言うと余計他人から反感をかうし、また、自画自賛と馬鹿にされるかもだけれど、私は失敗は絶対に許されない大企業の専務のパーソナルアシスタントをしていたから、こういう防げるミスをしておきながら、エヘヘ...で済ます人達が大嫌いなの!

 

 

人命にかかわる仕事に携わっているってこと、今一度再確認してもらいたいわ!!!

 

私主宰の料理講習に関するお問合せ・お申込みに関して重要なお願いです!
softbank.ne.jp docomo.ne.jp ezweb.ne.jp au.com
など、

携帯メールからお申込みの方は、必ずPCメールのアドレスもご教示ください。
私からは携帯メールへのご返信が出来なかったり、届かなかったりの障害が多発しています。


10月&11月の料理講習の参加者募集中です

10月27日(土)13:00~(3時間)
窯焼き風ピザとシカゴ風ピザ&フライドチキン(残り1席です!)
10月の講習の詳細は、こちらのブログをご覧ください。

11月10日(土)13:00~(3時間)

ローストポークとチョコレートムース

11月17日(土)13:00~(3時間)

ミンスミート&ミンスパイとダブリンコドル

11月24日(土)13:00~(3時間)

チキンカスレとクレームブリュレ

11月の講習の詳細は、こちらのブログをご覧ください。

 

お申込みはinfo@wabisavvycooking.comまでメールでお願いします。

(下のリンクをクリックしていただくと、ホームページの講習案内のページに飛びます。)

和 美 Savvy Cooking ホームページ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

その他のお知らせ...

REQU始めました!第一号の出品は...

『【アラサーアラフォー男女対象】料理下手でも大丈夫!共同作業ができる婚活料理教室』

詳細お申込みはREQUからお願いします。

女性からのお申込みはたくさんお受付していますが、案じた通り男性が全然!汗

男性の方、お料理好き嫌い、出来る出来ない関係なくお申込み下さい!!!

パナソニックセンターさん『くらしの大学』で1日講師をさせていただきます。

お申込みはくらしの大学のイベントページからお願いいたします。

(事前予約は9月15日10:00から開始です。)

大阪府池田市のアゼリアカルチャーカレッジで、12月と2月に講師を務めます。

12月の講座の詳細はこちらから...そして2月の講座の詳細はこちらから...

和 美 Savvy Cookingの講習同様よろしくお願いいたします。

 

やっとフォロワー600超えました!(嬉)

フォロワー1000人超えを目指していますので、

フォローよろしくお願いいたします。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!