ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

「うちの隣のいけ好かない夫婦」の♀の方が、どうも昨年末入院していたみたいです。近所付き合い一切しない一家だから、詳しい事情を知る人は誰もいませんが。爆笑

 

 

 

それ以降お料理もしていないようで、毎日♂とその息子が交代で、近所のスーパーに総菜を買いに行ってます。散々私らに意地悪をし、亡くなった両親の名誉まで傷つけた人達だから、none of my businessですが。ゲラゲラ

 

 

 

こんな事情で最近は週一のとんかつ臭公害もありません。今が逆襲の時!♀の十八番料理とんかつを揚げ、プンプンそのにおいをまき散らしてやろう。音譜

 

 

 

とんかつプレート

 

 

 

 

一昨日、らでぃっしゅぼーやの初回限定お試しセットが届きました。丁寧に梱包された箱から届いた商品をテーブルの上に並べると、これで1980円?めさめさお得感あり!のセット。叫び

 

 

 

 

早速昨日はこのうちのいくつかの食材をお料理に使ってみました。まずは届いたら真っ先に食べてみて下さいと説明書きのあったレンコン。

 

 

 

 

オススメの食べ方は皮ごと分厚く切り分け、オリーブオイルで焼くレンコンステーキ。味付け用の塩のサンプルまで同封されていました。グッ

 

 

 

レシピにはアク抜きするようになっていなかったけど、皮ごと分厚く切り分け酢水に。アク抜きするようになっていない理由が分かった。酢水が全く濁らない。これがこのレンコンの新鮮さを物語っていました。合格

 

 

 

オリーブオイルで両面しっかり焼いた後、これは絶対に甘辛く煮詰めた方がより美味しく食べれると思ったので、醤油、酒、みりん各同量に、砂糖少しとブラックペッパーを加えた合わせ調味料で煮絡めました。照れ

 

 

 

同封の春菊のチャイルドリーフも使いました。地元の農家さんの野菜ブースで買うのと同じ、春菊の新芽だと思います。

 

 

 

 

春菊の新芽は洗って数分水に浸けてシャキッとさせ、塩をふって食べたら最高に美味しいです。袋に入れて塩ふってポテトチップス風にして食べるのが、私の大好きなおやつ。ラブ

 

 

 

なのでいろいろ手を加えず、千切りキャベツの代わりに、シンプルにとんかつの付け合わせにすることに。チョキ

 

 

 

同封のほうれん草は前日スーパーで買ったものと比べると、全然クオリティーの違うものでした。びっくり これの一部と2枚入りの肉厚油揚げの1枚はお味噌汁の具にしました。

 

 

 

 

久しく使っていなかった「例の網」に揚げ焼きしたとんかつを載せ、お試しセットの食材の一部で作ったお料理と共にワンプレートに。音譜

 

 

 

 

小鉢に入っているのはごぼう、人参、きゅうり、魚ニソで作ったサラダ。とんかつにはからしととんかつソースをたっぷりつけていただくことに。ラブ

 

 

 

レンコンをステーキにするなんて、私には考え付かなった発想。ひらめき電球 これは今後度々食卓に登場すると思います。

 

 

 

でも、1つだけ指摘するなら、皮はやっぱり剥いて使った方が良いと思いました。

 

 

 

別に皮が付いているから食べにくいとか、そういう理由ではないんですが、焼き始める黒くなって、まるでクジラのころみたいで見苦しい。ゲラゲラ

 

 

 

味や栄養もですが、私は見た目にもこだわりたい人なので、今後は皮を剥いたレンコンで作ります。照れ

 

 

 

 

とんかつは言うまでもなく、レンコンが美味しすぎ!スタッフも思わずうなるほどの旨味と歯ごたえとレシピには書いてありましたが、まさにその通り。旦那もその美味しさにびっくりしていました。合格

 

 

 

そして春菊の新芽。農家さんのブースで買うものよりさらに美味しかったです。塩をかけずそのまま食べても、旨味が強烈に強い春菊。この2つだけで1980円の価値ありってな美味しい食材。グッ

 

 

 

まだまだ食材はたくさん残っているので、これから2、3日、この新鮮なお試しセットでお料理を作るのが楽しみです。音譜

 

 

 

試してみようかなぁと思われる方は迷う必要ないです。これは絶対試す価値ありのお試しセットです。以前生協さんのお試しセットを試して大満足しましたが、それを上回るかもなお得さと新鮮さです。チョキ

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】のおまかせ野菜セット4480円相当は、2月8日まで55%オフの1980円(税・送料込)で購入できます。(限定900セット)

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。「こちらの記事」で詳しくご紹介。装着感は想像以上に楽です。洗濯機可能。洗い替えにお試し用くびれ体験コースで2枚まとめて買うと1555円分お得に買えます。

 

 

 

 

送料を含めてもワンコインでおつりが出る使い捨てマスク。うちはこれリピしまくっています。ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」。良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

私の使った感想はこ「ちらのブロブ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

私の使った感想は「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!