ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は理由があってとんかつを揚げました!また「花王石鹸ことしゃくれ顔のオバア」の揚げるとんかつの匂いにノックアウトされたの?と聞かれそうですが、今回は花王石鹸が理由ではありません!爆笑

 

 

 

ちなみに花王石鹸はオヤジと息子から厳しくとんかつを止められた様で、ここ1カ月ほど全く揚げていません。あれだけ毎日にようにとんかつを食卓に出されたら、誰でも見たくもなくなると思うよ。ゲラゲラ

 

 

 

花王石鹸とは別の理由で揚げたとんかつ。いつもと同じようにして揚げたんですが、これまで私が揚げたとんかつの中で、間違いなく一番美味しいとんかつでした!クラッカー

 

 

 

訳アリとんかつ

 

 

 

 

とんかつを揚げた理由は、これです!チョキ

 

 

 

 

 

この網が欲しくて、ここ数年、キッチン用品を売る店に行くと必ず探していたんですが、店頭では一度も目にしたことがありません。ショボーン

 

 

 

先週ふと、店頭で買えないならネットでお取り寄せすればいいんじゃん!と気づいたの。なんで今まで考えなかったんだろう、アホやっ!ニコニコ

 

 

 

ネットで調べたら、丸いのもあれば四角いのも、私の買ったような半月形のも、あるは、あるは!ちょうど2つセットになって売っていたので、この半月形の網を即ポチりました。チョキ

 

 

 

私がとんかつ網が欲しかったのは、盛り付けた時により美味しそうという単純な理由だけなのですが、これ、凄いです!叫び

 

 

 

こんな網1枚でとんかつがこんなにからっと美味しく変身するのかっ!と、マジ驚いた。グッ 半月形で2つセットだから並べると直径18cmの円形になる。から揚げを1つの皿に盛る時にも大活躍しそう。合格

 

 

 

ちなみにアマゾンではこれの20cmx10cmのも売っています。どっちにするか悩みましたが、18cmで正解でした。直径20cmほどの中皿にいい感じに収まります。グッ

 

 

 

 

とんかつを揚げたいのに揚げれない花王石鹸をからかってやるのに、換気扇ブンブン回し匂いをプンプンまき散らしながら訳アリとんかつを揚げ、買って大正解だった網の上に盛り付けました。ゲラゲラ

 

 

 

 

農家さんの100均野菜ブースに2袋だけ残っていた野菜。中を見たら1つは大好きな菊芋。もちゲトし、油あげ、摩り下ろした生姜と共に菊芋ご飯を炊きました。菊芋の一番美味しい食べ方よん!ラブ

 

 

 

 

もう1袋の方は甘長唐辛子でした。これも私の好きな野菜の1つ。これをピーマンの代わりに「チンジャオロース」に使っても美味しいし、おかか炒めにしても良い。昨日は揚げびたしでいただきました。チョキ

 

 

 

 

スパゲッティって大概500g入り。2人家族で1回に一人100g茹でると、必ず100g残る。残ったスパゲッティは我が家ではサラダにするのが決まり。粒マスターをドたっぷり加えると美味しい!照れ

 

 

 

 

セロリを買う度ムカつく私。なんで日本のセロリはあんな変な売り方をしてんだ?葉っぱばっかりで肝心のスティックの部分はせいぜい20cmほど。それで1本200円って、どうよっ!ムキー

 

 

 

金曜日にコストコに行った際、1.3キロ入りのセロリスティックを698円で買って来ました。これで大好きなセロリを当分思いぞんぶん食べれます。音譜

 

 

 

昨日はさっそくポタージュスープにしました。セロリ独特の風味が効いていて、セロリ好きにはたまらないクリーミーなスープ。めさ美味しかったワン。ラブ

 

 

 

 

とんかつの横に載ている味玉は、2、3日前に「豚バラブロックを煮た際」、煮汁に漬けた半熟ゆで卵の残り。1個だけ残っていたのを二人で分けました。チョキ

 

 

 

 

とんかつが美味しい!こんな網1枚でこんなに美味しく変身するなんて、感激!おねがい

 

 

 

花王石鹸がとんかつばっか揚げるって笑いものにしていたけれど、こんなにとんかつが美味しいなら、オバアと同じことを私もやってしまいそうだわ。滝汗

 

 

 

その内旦那からとんかつは作るなっ!と、これまたオバア同様に止められない様、気をつけながらちょくちょくとんかつを作ることにいたします。爆笑

 

 

 

北海道産牛赤身ひき肉の半額タイムセール。10月18日10時から24時間限定。前回はたった数時間後には売り切れでした。赤身だからヘルシー。500gずつの小分けパックなので使いやすいです。

 

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。またまた値下がりの240円!

 

 

 

 

子供用もあります。こちらは送料込みのお値段です!こちらも499円に値下がりしました!

 

 

 

 

イオンサクワのおせちは去年試食させてもらいました。その時の記事は「こちら」。期待以上に美味しくて旦那も私も大満足。こちらはそのサクワの「なだ万」のおせちです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

バリスタチャンピオンも絶賛!

とっても美味しいコーヒー味のダイエット飲料

Dr. Coffee キリっとCoffee Cleanse

1日1杯4日続けたら、翌日凄いことが起きた!

個人差はあるものの、私の場合は

腸壁の汚れ全部とれちゃった感じです!

 

 

私の試した感想を「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

最近は傷んだ髪にも使っていますが、

これもオススメの使い方です!

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!