ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

もう数年イギリス帰省していないので、最近の事情は知りませんが、私がいた頃には冷凍食品とは別に、チルドでオーブンで焼いたら済みのレディメイドフライものがスーパーで売っていました。OK

 

 

 

そう言うのが夕方になるとおつとめ価格になるのね。貧乏時代、自分で肉や魚を買ってパン粉をつけるよりずっとお得なので、よく値下がりしたレディメイドのフライを買っていました。爆笑

 

 

 

その1つが昨日作ったお料理。当時少なくとも週1で食べたもんで、完全に飽きて今ではあまり食べたいとは思わない。でも、もともとは美味しいお料理なので、たまに作って食べるととても美味しいです!合格

 

 

 

チキンキエフ

 

 

 

 

ところで料理とは無関係ですが、有効期限切れ寸前の楽天ポイントがあったので、その消化目的にルームで見つけたこのマスクを買ってみました。チョキ

 

 

 

 

 

私が買った時は358円だったのが、ほんの1週間ほどの間に300円に値下がり。郵送料を含めてもワンコインでおつりの出るマスクです。グッ

 

 

 

レビューを見たら、発注から届くまで時間がかかりすぎと苦情を書いている人もいますが、私は発注から5日でポスト投函されていました。

 

 

 

また、臭いとレビューを残している人もいたけれど、歳は取っても臭覚はまだ衰えていない私がクンクンにおいを嗅いでも、特に臭くないです。普通の使い捨てマスク。

 

 

 

この値段なら洗って再利用しなくても毎回清潔なマスクが使えるし、またリピしようと思っています。照れ

 

 

 

余談はここまで。チキンキエフ、私はチキンキエブと昔から呼んでいますが、胸肉にガーリックバターを詰めてパン粉をつけ、フライパンで揚げ焼きしたお料理です。

 

 

 

加熱と同時にパサパサになる胸肉も、バター効果でしっとりしてて、普通のチキンカツより断然美味しいですよ。ソースも不要。中に詰めたあつあつのガーリックバターがとても美味しいソースになります。ラブ

 

 

 

レシピは「こちら」にあります。リンク先のレシピではバターを包んで爪楊枝でしっかり閉じていますが、細いナイフでポケットを作り、そこにバターを詰めて二重衣にすれば、爪楊枝を使う必要はありません。OK

 

 

 

 

毎度申しておりますが、揚げ焼きは弱火で時間をかける。そうするとたっぷりの油で揚げるよりも、ヘルシー且つ綺麗な色に揚がります。チョキ

 

 

 

 

しばらくぶりに昨日はこれをペペロンチーノと共にいただくことしました。ペペロンチーノには私はスパゲッティを使いたいんですが、旦那がオーマイの金のパスタのファンで、昨日もそれを使って作りました。爆笑

 

 

 

オクラは塩でこすってから洗い、がくを取り除いて縦半分にし、オリーブオイル、塩、ブラックペッパーを絡めて200度のオーブンで25分ほどローストしました。

 

 

 

 

安い胸肉で結構なご馳走になるチキンキエフ。パセリの代わりに青じそを使ったり、明太子をバターに混ぜ込んだりして作っても、また別の美味しさがありますよ。青じそは特におすすめです。グッ

 

 

 

2つに割ると、あつあつのガーリック風味のバターがとろ~りと流れ出します。これにチキンをつけて食べる。昔初めてスーパーで買って焼いた時は、こんなオサレで美味しい料理はないと感激したものです。ラブ

 

 

 

 

お給料日前、お財布の中身がちょっと淋しい時に、是非作ってみて下さいませ。節約料理ですが全くそう見えないご馳走に仕上がりますよ。音譜

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!