Ameba公認マーク

 

 

ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 


 

前々から気になっていたOisixの初回限定お試しセットを購入してみました。

それが昨日届きました。音譜

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

今回私が購入した、初回限定お試しセットの内容は以下の通り。

 

  • たっぷりケールのたっぷりケールのチーズナッツサラダ[Kit]
  • そぼろと野菜のビビンバ2人前[Kit]
  • ふるふるとろける 濃厚こだわり極プリン2個
  • とろーり絹 豆腐 4パック
  • 足長なめこ(長野県産)
  • みつトマト10個(千葉県産)
  • オイル増粘剤無添加液切りいらずツナフレーク1パック
  • 有機栽培ロイヤルゴールドキウイ(NZ産)
  • ぐるはす(水蓮菜 台湾産)

以上9品目が含まれていました。

 

 

 

税・送料込1980円とお求めやすい価格ですが、正直、購入するのにちょっと躊躇しました。

欲張りな私は、あと2、3品含まれていたら、もっとお得感があるのに...って。ニコニコ

 

 

 

それでも最終的に購入しちゃった理由は、これなんです!

 

 

 

 

一度食べたら、そのシャキシャキ感が癖になってしまうという、台湾野菜のぐるはす。

台湾料理なんて数回食べたことがある程度で、全く無知な私。

初めて聞く名の野菜でした。びっくり

 

 

 

セット内容は定期的に変わるので、今回を逃したら、もうこの野菜を食べる機会がないかもと思うと、ポチってました。ゲラゲラ

 

 

 

横60cm高さ20cm奥行25cm位の大きな箱に入り、お試しセットは冷蔵便で届きました。

開封すると、私の想像を超える食材が同封されていて、大満足なお買い物!クラッカー

しかもすべて、厳しい安全基準をパスした食材ばかり。

 

 

 

 

セット内容は9品目でも、その中に含まれているキットがとにかく凄いんです。

キットの中から次から次に食材が出てくるわ、出てくるわ!叫び

 

 

 

1つ目のキットはたっぷりケールのチーズナッツサラダ。

 

 

 

 

レシピカードの写真の通りのサラダが食卓に並べられるよう、必要な材料が必要な分量だけキットの中には含まれています。

 

 

 

そして、ケールサラダより更に凄いキットが、そぼろと野菜のビビンバでした。びっくり

 

 

 

 

使い切りの小松菜、ニラ、ネギの他、えのきだけ1パック、4パックの絹豆腐とは別にお豆腐が1パック、包丁要らずで使える人参、温泉卵、のり、たれと、この中だけでも数品の食材が含まれていました。

 

 

 

ちなみにネットで調べると、このビビンバキット、単品買いすると1180円(税別)らしい。

それがお試しセットに含まれているんです!叫び

 

 

 

今回手に取って改めて感じたんですが、Oisixキット、これ優れものです!合格

 

 

 

自分でビビンバを作ろうと思うと、何種類もの食材が必要。

お店まで出向いてそれらの食材を揃え、下ごしらえしてやっと調理。

その上使い切れずに残った食材の利用法も考えないといけない。

 

 

 

Oisixのキットだと、いつでもどこでもスマホ1つあればオーダーでき、使いたい日までに玄関に届けてくれる。

 

 

 

あとは必要に応じ、どこの家庭にでもある調味料を2つ3つ準備すれば、たった20分でビビンバと副菜のスープが完成。クラッカー

 

 

 

食材は必要な分だけしか含まれていないので、残り野菜の利用法を考えるわずらわしさもなければ、フードロス対策にもつながり、家計のやりくりにも役立つ。

 

 

 

ビビンバの他、有名シェフ監修、レストランとのコラボ、サラダ、ヴィーガン、季節のイベントメニューなど、毎週20種以上のメニューがラインナップ。

 

 

 

そしてそのメニューは、おいしさや珍しさなど、食卓を楽しくする要素を取り入れながら、旬の食材をメインに、5種類以上の新鮮な野菜を使うなど、栄養バランスも考えられたものばかり。

 

 

 

共稼ぎの家庭や、子育てで手がいっぱいのママ、私のように年齢とともに大好きだった料理がだんだん面倒になってきた主婦にぴったりです。グッ

 

 

 

うちは今晩このキットでビビンバを作る予定。

お子さんでも食べれるビビンバだそうです。

食べた感想は、また明日のブログでご報告いたします。照れ

 

 

 

毎日、毎日、献立を考えるのが億劫になってきた最近の私。

こうしてまず食材から目の前に準備されると、一気に料理したい熱が高まる!メラメラ

 

 

 

これから数日、ぐるはすをはじめ、お試しセットに含まれていた食材で料理をするのが、今から楽しみ。音譜

 

 

 

夕べは食後、旦那と1個ずつこだわり極プリンをデザートに食べました。

香料、着色料、保存料無添加。

原材料は乳製品、砂糖、卵のみ。

 

 

 

 

いやぁ、このプリン、マジ、ヤバいです!ラブラブ!

 

 

 

私、プリンが大好きで、目に着いたらついつい買ってしまうんですが、スーパーやコンビニで売っているプリンの味を想像しながら食べたら、一撃を食らいます!パンチ!

 

 

 

手作りのプリンを上回る美味しさ。合格

食感と言い、甘さと言い、カラメルの程よい苦みと言い、こんな美味しいプリン、久しく食べたことがありませんでした。

 

 

 

このプリンだけ、20個くらいまとめてオーダーしたい。

これが食べれただけでも、お試しセットを購入してよかったと思うほどの味です。グッ

 

 

 

Oisixの食材は一流生産者1000件と契約し、お届けに合わせて収穫。

購入方法が豊富に準備されていて、定期購入も可能です。

 

 

 

私同様、Oisixの初回限定セットを試してみたいと思いながら、未だ実行に移されていない方、迷っている時間が無駄です!

 

 

 

初回限定お試しセットは下のバナーから購入できます。

お値段は税・送料込1980円。

届いて開封した瞬間から、お得感満載の大満足するお試しセットです。グッ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!