ブログにご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

20代OLの頃、私は貧血気味でした。倒れて気が付いたら床の上で大の字になっていたことも数回あるし、一区間15分の通勤特急で我慢できなくなって座り込み、席を譲ってもらったことも何度かあります。ショボーン

 

 

 

ところがイギリスの空気が私には良かったのか、はたまたイギリスの食生活やライフスタイルが合っていたのか、渡英と共に貧血のみならず10代のころからの悩みだった痔まで、嘘のように吹っ飛んで行ったんです。ゲラゲラ

 

 

 

ところが、2、3週間前、朝起きたら20代の頃に経験したのと同じ酷い眩暈がした。ガーン 旦那はグーグーいびきをかいて寝ているし、犬達は用を足さないといけないし、恐々散歩に連れて出ました。

 

 

 

幸いそれ以降眩暈はないし、このご時世に病院に行くのは極力避けたいので、また同じことが起こるまではとりあえずは様子を見ています。照れ

 

 

 

そんな私が1週間ほど前に知ったのがこちらの「豊潤サジー」

 

 

 

 

豊潤サジーには牛レバーの1.1倍、ほうれん草の5倍の鉄分が含まれているそうで、一口でプルーンジュースの22.7倍の鉄分が補えるんだって。叫び

 

 

 

父も貧血気味の人だったので、昔母はお肉屋さんで生でも食べれる上等な牛レバーを買って来て、さっと湯に通し中はまだピンク色の状態で、焼肉のたれをつけてよく食べさせてくれました。

 

 

 

私の場合はもう歳だから、眩暈の原因は貧血ではなく老年期障害なのかも知れないけれど、この母が食べさせてくれたレバーのことを思い出し、豊潤サジーを試してみようかなと思ったのです。チョキ

 

 

 

その上サジーは数ある果実の中でも抗酸化成分がトップクラスの含有量って言うから、仮にあの朝の眩暈が貧血ではなく老年期障害が原因だとしても、老化防止や成人病予防に飲む価値大有りだと思ったの。

 

 

 

もしかしたらシミも消えてツルツル美肌も期待できるかもしれないし...とだんだん欲も出て来てるワン。爆笑

 

 

 

先週木曜日に届きました。1日30ml(大さじ2)から60mlが目安の量。早速開封して30mlを付属のカップに注いでみました。色はボトルのラベルと同じ濃いオレンジ色。

 

 

 

 

味はと言うと、不味い!!!ガーン

 

 

 

でも、飲めない不味さじゃないのよ!昔4、5年ノニを飲み続けていましたが、あの程度の不味さです。1日に200ml、300ml飲まないといけないなら躊躇する味だけど、大さじ2なら全然ノープロブレム。グッ

 

 

 

具体的にどんな味かと言うと、青梅を焼酎に漬けて梅酒を作り、まだ梅がしっかり漬かっていないのに1つ口に入れたら、甘酸っぱさに渋味もあるじゃない。あんな感じの味です。爆笑

 

 

 

保存料、香料、着色料一切不使用。甘みは天然甘味料のステビア。冷蔵庫で冷やして飲むと、常温よりずっと飲みやすい。なので届いてから毎朝食後、氷を1、2個加えて飲んでいます。照れ

 

 

 

 

まだ5回しか飲んでいないし、昔と似た症状の眩暈とは言え、貧血が原因なのか老年期障害なのかも不確かなので、鉄分が補給されているのかどうかは分かりません。

 

 

 

抗酸化成分をふんだんに含んでいるとは言え、5回飲んだだけでは美白効果も見られず、いつも通りシミだらけのガサガサ汚い肌です。ゲラゲラ

 

 

 

でも、2回ほど飲んだ後から、明らかに実感することが1つありました。ひらめき電球

 

 

 

 

腸の働きが活発になった!叫び

 

 

 

私は元々便秘症ではありません。毎日ほぼ決まった時間にお便りが届きます。(お便りが途切れるのは他所のおうちに泊まって緊張している時だけ。滝汗

 

 

 

しかし、毎日ちゃんとお便りが届いている人でも、人間の腸の長さは9メートルくらいあるから、長年の間に内壁には老廃物がこびりついているんだと思う。

 

 

 

その老廃物を豊潤サジーがお掃除してくれているって感じがするのです。でも、プルーンジュースのように飲んだら数時間外出できない速攻効果ではなく、じわじわとね。照れ

 

 

 

以前、何をやっても落ちなかった体重2キロが、ヨーグルトを食べたことで嘘のようにあっという間に落ちた。その時の記事はこちらから。→ 「太った原因に汚どろいた!」

 

 

 

鉄分補給や抗酸化作用を実感するには時間がかかっても、このヨーグルトと同様の効果で、あと4、5回も飲んだら、お腹が一回り小さくならないか今、結構期待しています。音譜

 

 

 

でも、申し上げておきますが、この記事を読んで同じ効果を期待して飲んでも裏切られることはあるからね。えー

 

 

 

病院で処方される薬と違い、誰にでも同じ効果をもたらすものではない。ある人は私のように腸の働きが良くなるかもしれないし、またある人は反対に便秘しちゃうかもしれないし。

 

 

 

でも、興味がある方はこちらのページをご覧ください。→ 「豊潤サジー」

私がだらだら説明するよりも、その成分や効果について詳しく説明されています。チョキ

 

 

 

今回初めてサジーのことを知りましたが、海外ではSeaberryまたはSea Buckthornと呼んで、スーパーフードドリンクとして同様のジュースが売られているようです。海外在住で興味のある方はサプリショップで探してみて下さいませ。照れ

 

 

 

今、非常に物騒な世の中なので、抗酸化作用で免疫力を高める目的も含め、私はしばらく続けてみようと思っています。チョキ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

フォローよろしくお願いいたします。

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!